上 下
8 / 27

第8話 闇を照らす月光の下で

しおりを挟む
 アッシュはただ、夜空に浮かぶ月をぼんやりと眺めていた。他にする事もなければ、何も出来ない。この月が沈んで夜が明ければ、待っているのは処刑の二文字。頭を空っぽにして、最後の最後ぐらいは純粋な美しさだけを見ていたかった。

 当然未練はある。悔しくない訳がない。もしも今、拘束もなく両手足、己の体が自由自在となるならば、微塵の躊躇もなく国王を殺せる。
 先に処刑されてしまった家族には、本当に申し訳ない気持ちで一杯だ。事情はどうであれ、父と母と妹、家族は紛れもなく自分に巻き込まれたのだ。

 もし死んだ後、あの世とやらに行けば謝る機会もあるだろうか、などと考えるが、アッシュは神の祝福を受けている身。言い換えれば、完全には死ねない身でもある。仮に処刑されて体だけが冷凍保存されるとなれば、恐らく魂は現世に留まり、彷徨い続ける事となるだろう。死後の世界に僅かな望みを託す事すら怪しくなった。

 数時間先の事を考えるのも最早苦痛になり、再びぼんやりと月を眺めるアッシュ。するとその時、月の光の中に、突如黒い“点”が浮かび上がってきた。
 やがてそれは徐々に大きくなって来る。そのシルエットは鳥――いや、人間か。とても速い速度でこちらに向かって飛んでくる。

 ラシェッド軍幹部、鳥類と人間の融合、アードラーであった。

 刹那、高く聳える塔の壁を蹴り壊し、アッシュが捕まっている牢へ豪快な入室。凄まじい破壊音が響き、塔の上から数十メートル下の地面へと落下していく、瓦礫の数々。立ち込める砂煙が次第に晴れていき、視界がクリアになっていくと、アードラーの何とも愉快そうな笑顔が、月光に照らされた。

「よっ、久しぶりだな。元気してたか?」

 アッシュが答えるよりも先に、見張りの兵士が牢へ飛び込んで来た。

「な、何者だ貴様ッ! そこを動くな!」

 勇敢にも、兵士は戦おうと剣の柄に手をかけるが、それを抜く前にアードラーの細くも頑丈な手が、兵士の頭を文字通りの鷲掴みにした。

「うるせぇ、邪魔」

 ポイっと、鷲掴みされた兵士はアードラーが破壊した塔の大穴から、下へとあっさり放り出された。絶望の断末魔が叫ぶも、直後プツンと途絶えた。一人の命が呼吸をするかの如く自然に奪われ、何事もなかったかの様に静寂が戻る。
 玉座の間で、アッシュの腹に蹴りをいれた兵士だと気付いたものの、「ざまあみろ」と言い返す暇もなかった。

「それで、何の用かな?」
「ウチの若がな、貴重な人間産の赤ワインが手に入ったから、彼を食事に誘ってみてはどうかとか言い出したからよ、こうして遠路はるばる俺が飛んで来たって訳さ。御呼ばれするかい?」

 アードラーはどこまでも軽い調子で聞くが、この誘いに乗るという事はイコール、自分の意思で“人類から魔族”に寝返る事を意味している。まさか本当に赤ワインと豪華な食事を頂いて、はいさようならとはならないだろう。
 今はラシェッド城を出た時とは全く状況が違う。王都に戻って勇者族としての使命やら何やら、全てを失った。仲間も、誇りも、尊敬も、愛も、全て奪われ踏みにじられた。最早この国に、アッシュがいる意味も残る義理もない。

「ありがとう。そういえばここ数ヵ月、まともな食事をしていなくてね。是非お受けしたい」
「OK、そんじゃ決まりだな!」

 アードラーは気品のある翼をはためかせると、体が宙へと浮かび上がり、鋭い脚ででアッシュの両肩を掴み上げた。正直、脚の爪が肩に食い込んでおり、結構な痛さだ。だが家族が受けた屈辱や痛みに比べれば、こんな些細な事で文句を言うべきではないだろうと、歯を食いしばって黙っていた。

「一瞬でぶっ放すからよ、忘れ物とかないか?」
「……強いて言うなら、王の首かな」

 アッシュの言葉に一瞬の間を置いて、アードラーはゲラゲラと笑い出した。

「そうかそうか、だったらその獲物は“また”取りに来るとしようぜ。今は飯が先だ。遅いとまた若の機嫌が悪くなるかもしれねぇ、行くぞ!」

 アードラーは凄まじい勢いで塔の外へと飛び出し、アッシュの体は感じた事のない浮遊感に包まれた。
 伊達にラシェッド軍最速の男を自称していない。この飛行速度はかなりのものだ。とても速い。これならば数日でラシェッド城へと辿り着いてしまうだろう。あっという間に王都も小さくなり、次の瞬間には見えなくなっていた。

「お、どうしたぁ! まさかもう故郷が恋しくなって帰りたくなったか?」

 凄まじい風の音に負けぬ大声で、アードラーが話しかけてきた。

「まさか! あんな小さな世界に囚われていたのかと思うと、自分が情けなくてねえ!」
「ハハハ、だったら泣いてもいいぜ! 今は月しか見てねぇからよ!」
「見た目に似合わず、随分と詩的な事を言うもんだな!」
「俺はラシェッド軍で一番ロマンチックな男でもあるからな! 本を読むのは好きじゃねぇけど!」

 またアードラーは、一人でゲラゲラと笑い出した。
 アッシュはふと顔の向きを変え、見えなくなった故郷をじっと見ていた。

「さようなら――。僕は自分の意思で故郷を出るよ。そして……君達の敵になる――」

 その小さくも強い呟きは風によって掻き消され、月とアードラーにさえ聞こえていなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

【現代BL賞】6番目のセフレだけど一生分の思い出ができたからもう充分

SKYTRICK
BL
幼馴染のド怖モテ攻めに長年片想いしているド真面目平凡受け。 ☆第11回BL小説大賞現代BL賞受賞しました。ありがとうございます! 地味でド真面目くんと呼ばれる幸平は、子供の頃から幼馴染の陽太に恋をしている。 陽太は幸平とは真逆の人間だ。美人で人気者で恐れられていて尚好意を抱かれる煌びやかな人。中学の半ばまでは陽太と仲良く過ごしていた幸平だが、途中から彼に無視されるようになる。刺青やピアスが陽太の身体に刻まれて、すっかり悪い噂が流れるようになった陽太。高校もたまたま同じ学校へ進学したが、陽太は恐れを受けながらもにこやかな態度から、常にセフレが5人いるなど異次元のモテを発揮していた。 幸平とは世界が違いすぎて話しをする機会は滅多にない。それでも幸平は、陽太に片想いし続けていた。 大学は進路が分かれている。卒業式に思い切って告白を決意した幸平は、幸運にも6人目のセフレへと昇格した。 少しでも面倒に思われないよう『経験はある』と嘘をつき、陽太と関係をもつ。しかしセックスの後陽太に渡されたのは、一万円札だった。 虚しい思いに涙を滲ませながらも、その後もセフレを続ける幸平だが——…… すれ違い幼馴染の片思いBLです。 微エロもエロも※付けてます 一言でも感想いただけると、嬉しいですし、励みになります!

魔王城の面子、僕以外全員ステータスがカンストしている件について

ともQ
ファンタジー
昨今、広がる異世界ブーム。 マジでどっかに異世界あるんじゃないの? なんて、とある冒険家が異世界を探し始めたことがきっかけであった。 そして、本当に見つかる異世界への経路、世界は大いに盛り上がった。 異世界との交流は特に揉めることもなく平和的、トントン拍子に話は進み、世界政府は異世界間と一つの条約を結ぶ。 せっかくだし、若い世代を心身ともに鍛えちゃおっか。 "異世界履修"という制度を発足したのである。 社会にでる前の前哨戦、俺もまた異世界での履修を受けるため政府が管理する転移ポートへと赴いていた。 ギャル受付嬢の凡ミスにより、勇者の村に転移するはずが魔王城というラストダンジョンから始まる異世界生活、履修制度のルール上戻ってやり直しは不可という最凶最悪のスタート! 出会った魔王様は双子で美少女というテンション爆上げの事態、今さら勇者の村とかなにそれ状態となり脳内から吹き飛ぶ。 だが、魔王城に住む面子は魔王以外も規格外――そう、僕以外全てが最強なのであった。

処理中です...