61 / 100
第五章 不穏と波乱
9
しおりを挟む「でも、営業部の初めての飲み会の日に分かったんです。白鳥さんの人柄が」
「え?その日、何かあったっけ?」
営業部では四月に新入社員の歓迎会を行う。
「部長が酔っぱらって、冬野はクリエイティブをクビになって営業に飛ばされたって俺のことからかいはじめて。みんなゲラゲラ笑ってて、ここでキレて部長のことぶん殴って辞めるのもいいかなって考えてたんです。そしたら白鳥さんが『くだらない話しかしないようなので、帰ります』って立ち上がって『冬野くん、帰るよ』って俺にまで声をかけてくれて」
「ああ、そんなこともあったね」
あの飲み会はとにかく酷かった。
くだらない自慢話や悪口があちこちで飛び交い、新入社員の女子たちに酒を注いで回らせてどんちゃん騒ぎ。
私が席を立つと、それに続くようにほとんどの女子社員が帰ってしまったと、翌週部長に嫌味を言われた。
「そのあと、一緒に飲み直したんだっけ?」
近くに行きつけの居酒屋があり、冬野くんを連れて行った。
こじんまりとしている家族経営の居酒屋で、アットホームが売りだった。
「はい。そこで俺が酔っぱらって愚痴を吐きまくっても白鳥さんずっと黙って聞いてくれて。多分、あの日白鳥さんがいなかったら今の俺はここにはいませんよ」
冬野くんがしみじみに言う。私は首を横に振った。
「違うよ。今の冬野くんがいるのは、あなたの頑張りがあったからじゃない」
「俺、頑張れてるんですかね」
「頑張ってると思うよ。少なくとも、私は助けられてる」
ようやく冷めたコーヒーを飲むと、砂糖の甘みが体に染み渡る。
「それにね、奈々子も言ってたよ。冬野くんは頑張り屋だって」
「……新村さんが?」
冬野くんの表情がぱっと分かりやすく明るくなる。
彼がクリエイティブ時代、奈々子は冬野くんの教育係だった。
やる気があってガッツのある新人が入ったと、奈々子は会うたびに冬野くんを褒めていた。
けれどある日、コピーライターの仕事を任された冬野くんの案が、他社のものと類似していることが分かった。
被ってしまうことはよくあることだし、他にもアイデアを出そうと励ましたものの、冬野くんはその日から体調を崩すようになり、結局任されていた仕事は奈々子が受け持つことになったという。
「俺は頑張り屋なんかじゃないんですよ。クリエイティブに入って自分の実力のなさを実感して、どんどん卑屈になってようやく任せてもらったコピーライターの仕事も最後までやり切れずに新村さんに押し付けて……。そりゃ営業に飛ばされますって」
冬野くんが悩んでいることを奈々子は薄々気付いているようだった。
だから、彼が営業部に異動になったとき、奈々子は心から冬野くんの心配をして私に彼を頼むとお願いしてきた。
「正直言うとさ、私は冬野くんは営業に向いてると思ってる。仕事もきめ細やかだし、元クリエイティブだけあって資料作りも素晴らしい。そして、なによりクリエイティブの人間と繋がってるっていうのが大きいよ」
それは、本心だった。冬野くんの仕事ぶりはもっと評価されるべきだ。
「私、奈々子以外のクリエイティブの人たちとはあんまり親しくないのよ。奈々子はあれだけど、他の面々って結構な変わり者じゃない?なんとなく私たちとは畑違いだし、うまく意思疎通が取れないことがあるの。そこで、冬野くんにお願いがあるの」
「俺にですか?」
「そう。冬野くんにしかできないこと。お願いしてもいい?」
「もちろんです。俺にできることなら」
私の言葉に冬野くんは不思議そうな顔をしながらも、快諾してくれた。
8
お気に入りに追加
364
あなたにおすすめの小説
苺の誘惑 ~御曹司副社長の甘い計略~
泉南佳那
恋愛
来栖エリカ26歳✖️芹澤宗太27歳
売れないタレントのエリカのもとに
破格のギャラの依頼が……
ちょっと怪しげな黒の高級国産車に乗せられて
ついた先は、巷で話題のニュースポット
サニーヒルズビレッジ!
そこでエリカを待ちうけていたのは
極上イケメン御曹司の副社長。
彼からの依頼はなんと『偽装恋人』!
そして、これから2カ月あまり
サニーヒルズレジデンスの彼の家で
ルームシェアをしてほしいというものだった!
一緒に暮らすうちに、エリカは本気で彼に恋をしてしまい
とうとう苦しい胸の内を告げることに……
***
ラグジュアリーな再開発都市を舞台に繰り広げられる
御曹司と売れないタレントの恋
はたして、その結末は⁉︎
極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました
白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。
あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。
そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。
翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。
しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。
**********
●早瀬 果歩(はやせ かほ)
25歳、OL
元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。
●逢見 翔(おうみ しょう)
28歳、パイロット
世界を飛び回るエリートパイロット。
ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。
翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……?
●航(わたる)
1歳半
果歩と翔の息子。飛行機が好き。
※表記年齢は初登場です
**********
webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です!
完結しました!
ワケあり上司とヒミツの共有
咲良緋芽
恋愛
部署も違う、顔見知りでもない。
でも、社内で有名な津田部長。
ハンサム&クールな出で立ちが、
女子社員のハートを鷲掴みにしている。
接点なんて、何もない。
社内の廊下で、2、3度すれ違った位。
だから、
私が津田部長のヒミツを知ったのは、
偶然。
社内の誰も気が付いていないヒミツを
私は知ってしまった。
「どどど、どうしよう……!!」
私、美園江奈は、このヒミツを守れるの…?
出逢いがしらに恋をして 〜一目惚れした超イケメンが今日から上司になりました〜
泉南佳那
恋愛
高橋ひよりは25歳の会社員。
ある朝、遅刻寸前で乗った会社のエレベーターで見知らぬ男性とふたりになる。
モデルと見まごうほど超美形のその人は、その日、本社から移動してきた
ひよりの上司だった。
彼、宮沢ジュリアーノは29歳。日伊ハーフの気鋭のプロジェクト・マネージャー。
彼に一目惚れしたひよりだが、彼には本社重役の娘で会社で一番の美人、鈴木亜矢美の花婿候補との噂が……
腹黒上司が実は激甘だった件について。
あさの紅茶
恋愛
私の上司、坪内さん。
彼はヤバいです。
サラサラヘアに甘いマスクで笑った顔はまさに王子様。
まわりからキャーキャー言われてるけど、仕事中の彼は腹黒悪魔だよ。
本当に厳しいんだから。
ことごとく女子を振って泣かせてきたくせに、ここにきて何故か私のことを好きだと言う。
マジで?
意味不明なんだけど。
めっちゃ意地悪なのに、かいま見える優しさにいつしか胸がぎゅっとなってしまうようになった。
素直に甘えたいとさえ思った。
だけど、私はその想いに応えられないよ。
どうしたらいいかわからない…。
**********
この作品は、他のサイトにも掲載しています。
セカンドラブ ー30歳目前に初めての彼が7年ぶりに現れてあの時よりちゃんと抱いてやるって⁉ 【完結】
remo
恋愛
橘 あおい、30歳目前。
干からびた生活が長すぎて、化石になりそう。このまま一生1人で生きていくのかな。
と思っていたら、
初めての相手に再会した。
柚木 紘弥。
忘れられない、初めての1度だけの彼。
【完結】ありがとうございました‼
【R18】エリートビジネスマンの裏の顔
白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます───。
私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。
同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが……
この生活に果たして救いはあるのか。
※サムネにAI生成画像を使用しています
【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜
湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」
30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。
一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。
「ねぇ。酔っちゃったの………
………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」
一夜のアバンチュールの筈だった。
運命とは時に残酷で甘い………
羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。
覗いて行きませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
・R18の話には※をつけます。
・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。
・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる