【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた
繰り返し夢を見る。それは男爵令嬢と真実の愛を見つけた婚約者に婚約破棄された挙げ句に処刑される夢。
夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。
令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。
三話完結予定。
夢を見る度に、婚約者との顔合わせの当日に巻き戻ってしまう。
令嬢が諦めの境地に至った時、いつもとは違う展開になったのだった。
三話完結予定。
あなたにおすすめの小説
【完結済み】婚約破棄致しましょう
木嶋うめ香
恋愛
生徒会室で、いつものように仕事をしていた私は、婚約者であるフィリップ殿下に「私は運命の相手を見つけたのだ」と一人の令嬢を紹介されました。
運命の相手ですか、それでは邪魔者は不要ですね。
殿下、婚約破棄致しましょう。
第16回恋愛小説大賞 奨励賞頂きました。
応援して下さった皆様ありがとうございます。
リクエスト頂いたお話の更新はもうしばらくお待ち下さいませ。
【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。
木嶋うめ香
恋愛
五歳で婚約したシオン殿下は、ある日先触れもなしに我が家にやってきました。
「君と婚約を解消したい、私はスィートピーを愛してるんだ」
シオン殿下は、私の妹スィートピーを隣に座らせ、馬鹿なことを言い始めたのです。
妹はとても愛らしいですから、殿下が思っても仕方がありません。
でも、それなら側妃でいいのではありませんか?
どうしても私と婚約解消したいのですか、本当に後悔はございませんか?
彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました
Karamimi
恋愛
貴族学院2年、伯爵令嬢のアンリには、大好きな人がいる。それは1学年上の侯爵令息、エディソン様だ。そんな彼に振り向いて欲しくて、必死に努力してきたけれど、一向に振り向いてくれない。
どれどころか、最近では迷惑そうにあしらわれる始末。さらに同じ侯爵令嬢、ネリア様との婚約も、近々結ぶとの噂も…
これはもうダメね、ここらが潮時なのかもしれない…
そんな思いから彼を諦める事を決意したのだが…
5万文字ちょっとの短めのお話で、テンポも早めです。
よろしくお願いしますm(__)m
【完結】内緒で死ぬことにした 〜いつかは思い出してくださいわたしがここにいた事を〜
たろ
恋愛
手術をしなければ助からないと言われました。
でもわたしは利用価値のない人間。
手術代など出してもらえるわけもなく……死ぬまで努力し続ければ、いつかわたしのことを、わたしの存在を思い出してくれるでしょうか?
少しでいいから誰かに愛されてみたい、死ぬまでに一度でいいから必要とされてみたい。
生きることを諦めた女の子の話です
★異世界のゆるい設定です
【完結】生贄になった婚約者と間に合わなかった王子
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
フィーは第二王子レイフの婚約者である。
しかし、仲が良かったのも今は昔。
レイフはフィーとのお茶会をすっぽかすようになり、夜会にエスコートしてくれたのはデビューの時だけだった。
いつしか、レイフはフィーに嫌われていると噂がながれるようになった。
それでも、フィーは信じていた。
レイフは魔法の研究に熱心なだけだと。
しかし、ある夜会で研究室の同僚をエスコートしている姿を見てこころが折れてしまう。
そして、フィーは国守樹の乙女になることを決意する。
国守樹の乙女、それは樹に喰らわれる生贄だった。
【完結】無能に何か用ですか?
凛 伊緒
恋愛
「お前との婚約を破棄するッ!我が国の未来に、無能な王妃は不要だ!」
とある日のパーティーにて……
セイラン王国王太子ヴィアルス・ディア・セイランは、婚約者のレイシア・ユシェナート侯爵令嬢に向かってそう言い放った。
隣にはレイシアの妹ミフェラが、哀れみの目を向けている。
だがレイシアはヴィアルスには見えない角度にて笑みを浮かべていた。
ヴィアルスとミフェラの行動は、全てレイシアの思惑通りの行動に過ぎなかったのだ……
主人公レイシアが、自身を貶めてきた人々にざまぁする物語──
婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました
kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」
王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
サイコ王子、次に目覚めたら自分が『彼女(婚約者)』になって、自分からはもう見たかった『彼女』の絶望顔を見れないことに絶望して欲しいです
鏡に映った自分の絶望顔はこんなの見たかった『彼女』の顔じゃないと嘆いて、自業自得に苦しめば良いと思います
この世界線の『王子』の中身はあの男爵令嬢で、その男爵令嬢の中身は『婚約者』でさっさと舞台から自主退場するなら尚良し
実のところどこまでが夢で、どこまでが
現実だったのでしょうね…
公爵令嬢は王子を認識出来なくなったから
処刑ルートからは解放されてると願いたい
が、サイコ気質の王子には延々と彼女を求
めるが叶わなくて首切り自害を繰り返すと
いうお仕置きループで、暫くは苦しんで欲
しいとか思ってしまいました(^_^;)
印象に残る作品でした^ ^
退会済ユーザのコメントです
煉瓦さま
コメント、ありがとうございますー!!
とても好き&面白いと仰っていただけて嬉しいです。
そうですね、王子様の姿が見えなくなってしまったので、最終的に王子様のことを全部忘れてしまったのだと思います。
お読みいただき、ありがとうございました!!
ちくわ様
コメント、ありがとうございますー!!
第三者視線だと『彼女から忘れられたショックで自殺』ですが、本人的には『今までの関係性が忘れられてしまった為、二度と彼女の絶望顔が見ることができないから、次のループへGO』ですね。次もループするか、しないかは別として。。。魅了されてなかったことがバレても結果的には同じかもですね。文章内で表現しきれず、申し訳ありません。
結末時点で王子様は自殺しているので、彼がサイコパスなのは誰にも知られないままの可能性が高いですね。
お読みいただき、ありがとうございました!!
ten様
ご感想、ありがとうございます。
お兄様は、妹は意識不明で両親は罪の意識で倒れてしまった上に、いきなり自分の価値観が逆転してしまった&全ての処理を一人で行う羽目になったのでパニクっているのかもしれませんね。
王子様は『抗う』という選択は絶対取らないと思うので、天地がひっくり返ってもあの展開にしかならなかったと思われます。
確かに、公爵令嬢には全部から解放されたので、穏やかに暮らして欲しいですね。
因みに、恐らく男爵令嬢は身柄を拘束されて事情聴取のち裁判を待つ身になると思います。
お読みいただき、本当にありがとうございました!!!
トラツグミ様
ご感想、ありがとうございますー。
はい、「まおゆう」も同じ形式の「ゴブリンスレイヤー」も存じております。
元々登場人物の名前が出てくる事が少ない怪奇幻想系のお話を書いていた&オチのクッションとして余計な個性を与えない為に今回のような形式で書きました。
話の組み立ても、仰る通りです。テンプレにテンプレを重ねての、少しの破綻を目指してみました。ちょい盛りのお褒めのお言葉、すごく嬉しいです。
>恥ずかしながら、王子の独白を読むまで登場人物が役柄でしか書かれていないのに気が付きませんでした。
不自然さを感じさせずに騙しきれたと感無量です。
本当に、ありがとうございましたー!!
退会済ユーザのコメントです
グレース様
ご感想、ありがとうございます。
ぎゃ、逆行ループからは、恐らく多分解放されているかなと。
少なくとも、サイコパスな王子からは解放されている筈なので、主人公は幸せになれるんじゃないかと思ってます。
お読みいただき、本当にありがとうございました!!!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。