不思議小話 ピンキリ

そうすみす

文字の大きさ
上 下
1 / 41

第1話 おかしな予測変換

しおりを挟む
 これは私自身の体験である。

 よく友人とLINEをする。

 以前は食事に行ったりなどもしていた。

 その約束をする際のやりとりで、不可解な現象が……。

 お店や時間を決めるのだが、『何時にする?』と打ち込もうとすると、なぜか『何時』ではなく『汝』という漢字が予測変換の頭に出てくる。

 普通、予測変換はよく使う単語、漢字等が最初の方に出ると思うが、私は『汝』などという漢字は使用したことがない。

 きわめ付けは、メッセージの最初に『お疲れ様』と打とうとしたら、『おかれ様』と出たこと。さすがに少し怖くなった。この漢字もやはり使用したことがないはずなのに……。

 Siriのイタズラかな? 

 少し話題がそれるが、数年前に英会話教室に通っていた。頑張ってアメリカ人の先生にメールをした時、題名のらんに『Hell! (^▽^)/』と入力してしまった。『Hello! (^▽^)/』のつもりが……。
 
 『お憑かれ様』より強烈かもしれない。不思議な現象でも何でもなく、ただ私がおバカだっただけなのだが。

 次の授業と時、先生はそのことには一切触れなかった。なんて人間のできた方だろう。

 
 ●不思議な話にするつもりが、全く関係ない話まで投下してしまいました。

 お粗末様でした。不定期投稿なので、また何か不思議なことがあったら書かせていただきます。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

意味が分かると怖い話まとめ 一気見 【解説付き】

海月
ホラー
意味が分かると怖い話。 有名な話からここでしか読めないオリジナルの話まで! 様々で多くの種類の話がございます。

ちょこっと怖い話・短編集(毎話1000文字前後)──オリジナル

山本みんみ
ホラー
少しゾワっとする話、1話1000文字前後の短編集です。

あなたのサイコパス度が分かる話(短編まとめ)

ミィタソ
ホラー
簡単にサイコパス診断をしてみましょう

怪談実話 その2

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

怪談短歌

牧田紗矢乃
ホラー
短歌のリズムで怖い話を書いてみました。 タイトルの通り一部ホラー的な要素を含みますので苦手な方はご注意ください。 ヤンデレ系(?)も多いです。 全話解説付き。 他のサイトでも公開しています。

ホラーの詰め合わせ

斧鳴燈火
ホラー
怖い話の短編集です

処理中です...