青春リフレクション

羽月咲羅

文字の大きさ
上 下
5 / 89
第1章

不思議な女の子(5)

しおりを挟む
「検診、どうだった?」

 家に帰るとエプロン姿の母さんに出迎えられ、お帰り、の言葉より先にそう聞かれた。

 検診があった日は必ずそう、それが俺からすれば面倒で仕方ない。
 心配してくれているとわかっているけど、過保護すぎるところがある。
 俺は他の人と違うんだって、特別なんだってそう言われてるみたいで。

 もうとっくに慣れたけど、特別扱いされることなんて少しも望んでないのに。
 そうじゃなくて、病気とか関係なく、他の人と同じように扱ってほしいだけなのに。

「別に。変わんないよ」

 俺は心の奥底でため息をつきながら、気力をなくしたように言った。
 命の期限を知った時から、俺はどうも生きることに前向きになりきれない。

「なにかあったら、すぐに言うのよ?」
「わかってるよ。いちいちうるさいな」
「そう言われても、心配するのは当たり前でしょ。だって、あなたは…っ」

 その先の言葉を母さんは言わない。
 いや、正確には言えない。
 だからこそ俺は余計に自分を追いつめるように、母さんを傷つけるように言うんだ。

「――あと数ヶ月の命だから?」

 その場の空気がひんやりする。
 母さんは言葉を失って今にも泣き出しそうな顔を見せて、それがうざったい。
 腫れ物に触るみたいな、気を遣ったような態度がもう嫌で仕方ない。

「…そ、そんなこと言わないで。きっと大丈夫よ」

 なにが? 余命宣告されて、16歳まで生きられないってそう言われてるのに?
 大丈夫って、なんの根拠があってそんなことが言える?

 どれだけ大丈夫だと思ってもこの体は役立たずで、急に不調になったりするのに。
 今なんとか学校に通えていても、またいつ悪化して入院になるかわからないのに。
 母さんよりも誰よりも、自分の体のことは自分が一番よく知ってる。

「は、適当なこと言ってんなよ」

 母さんも、そして父さんもつらいんだってことは十分に理解してるつもり。
 でも、俺の苦しみもつらさも、やりたいことをできない歯痒さもなにもわかんないだろ?
 どれだけ想像したとしても想像でしかなくて、本当にできない人の気持ちなんてわかるはずもない。
 なのに、わかった口を利くのが鬱陶しくて、それに苛立って仕方ない。


「ちょ、蒼月、どこ行くの!?」

 背中を向けてまた玄関のほうへと向かう俺を見て、母さんは慌てたような声を出す。
 小さく舌打ちをして、振り向かずに「コンビニ!」と投げやりに答えた。

 別に行きたいわけじゃないし、欲しいものもない。
 ただ過保護すぎるくらいに心配性な母さんと同じ家にいたくない、そう思っただけ。

「あ、車で送っ――」
「いいって! 自分で行けるから!」
「で、でも…」
「頼むから! 特別扱いすんな! 俺はそんなことしてほしくねえんだよ!」

 なんでわかんないんだよ。
 いくら俺の体が普通じゃないからって、こんなにまで心配してほしくない。
 小さい頃からそう、やれることでも心配性な母さんはいつも俺から取り上げるんだ。
 ちょっとくらい無理して、全力でもっといろんなことをやりたいのに。

「……ごめんね、蒼月」

 呟くような母さんの声を遮るようにして、俺は玄関のドアを思いきり閉めた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】捨ててください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。 でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。 分かっている。 貴方は私の事を愛していない。 私は貴方の側にいるだけで良かったのに。 貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。 もういいの。 ありがとう貴方。 もう私の事は、、、 捨ててください。 続編投稿しました。 初回完結6月25日 第2回目完結7月18日

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

【完結】忘れてください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
愛していた。 貴方はそうでないと知りながら、私は貴方だけを愛していた。 夫の恋人に子供ができたと教えられても、私は貴方との未来を信じていたのに。 貴方から離婚届を渡されて、私の心は粉々に砕け散った。 もういいの。 私は貴方を解放する覚悟を決めた。 貴方が気づいていない小さな鼓動を守りながら、ここを離れます。 私の事は忘れてください。 ※6月26日初回完結  7月12日2回目完結しました。 お読みいただきありがとうございます。

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

美しいお母さんだ…担任の教師が家庭訪問に来て私を見つめる…手を握られたその後に

マッキーの世界
大衆娯楽
小学校2年生になる息子の担任の教師が家庭訪問にくることになった。 「はい、では16日の午後13時ですね。了解しました」 電話を切った後、ドキドキする気持ちを静めるために、私は計算した。 息子の担任の教師は、俳優の吉○亮に激似。 そんな教師が

そんなふうに見つめないで…デッサンのモデルになると義父はハイエナのように吸い付く。全身が熱くなる嫁の私。

マッキーの世界
大衆娯楽
義父の趣味は絵を描くこと。 自然を描いたり、人物像を描くことが好き。 「舞さん。一つ頼みがあるんだがね」と嫁の私に声をかけてきた。 「はい、なんでしょうか?」 「デッサンをしたいんだが、モデルになってくれないか?」 「え?私がですか?」 「ああ、

俺達は愛し合ってるんだよ!再婚夫が娘とベッドで抱き合っていたので離婚してやると・・・

白崎アイド
大衆娯楽
20歳の娘を連れて、10歳年下の男性と再婚した。 その娘が、再婚相手とベッドの上で抱き合っている姿を目撃。 そこで、娘に再婚相手を託し、私は離婚してやることにした。

処理中です...