イレンシ~壱~

ホージー

文字の大きさ
上 下
36 / 63
case2 山の熊さん 前編

6

しおりを挟む


佐武「そうですか?それなら・・・良かったんですけど。」


そして3人は宿の中へと入って行った。


旅館の中は外観とは違い、綺麗に整理されていたが、若干暗く感じた。


佐武「お越しいただいて早々に申し訳ないのですが、こちらも色々お話したいことがありますので、

お部屋に御案内させて頂きます。」


2人は佐武に促される様に部屋のある場所に向かった。


佐武「ここが今日お泊りになって頂くお部屋です。」


その部屋は和室で机等はあったがテレビ等は無く、質素なデザインとなっていたが、

泊まることに対しては特に問題は無いものだった。


佐「こちらの:部屋に入ってくつろぎになって下さい。お茶を用意しますので。」


鹿神「あ、すいません。」


佐武はそう言って来た通路を戻って行った。


鹿神「・・・いい子だね・・・佐武さん。」


竹田「・・・・・・・・・。」


鹿神「竹田君聞いてる?」


竹田「・・・へっ?な・・・何ですか?」


鹿神は部屋に入り、座布団に座って机で向かい合っている竹田に話しかけていた。


鹿神「・・・一目惚れってヤツだねぇ・・・?」


鹿神はどこか楽しそうに話した。


竹田「ちっ・・・違いますよ!べ・・・別にそんなんじゃ・・・。」


鹿神「動揺し過ぎだよ。まぁ悪い事じゃないけど。必要以上に感情が入りすぎちゃうのはいけないよ?」


竹田「え・・・何故ですか?」


鹿神「例えば依頼人に恋をしたとする。そうすれば冷静な判断はしづらくなるし、騙されるかもしれない。」


竹田「は・・・はぁ?」


鹿神「どんなに綺麗な女性であっても、依頼人としての関係を保たなければならない。」


竹田「でも、あの子はそんな事無いと思いますよ・・・?」


鹿神「まぁ、竹田君の場合は完全にあの子にホの字だからねぇ・・・。」


竹田「だから違うって言ってるじゃないですか!」


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

恐怖ダウンロード

西羽咲 花月
ホラー
靖子と夢の2人はクラスでイジメにあっていた そんなとき出会ったのは不思議なおばあさん その人は突然靖子のスマホを取り上げると「恐怖アプリ」をダウンロードしていた ・恐怖を与えたい相手の写真をアプリに投稿してください ・自動的に指定した相手に恐怖が与えられます ・かわりに、アプリの使用者にはなんらかの損失を負っていただきます それを使い、靖子たちの復讐がはじまる!

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

秘密の仕事

桃香
ホラー
ホラー 生まれ変わりを信じますか? ※フィクションです

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

赤い目の影が笑う

きもとまさひこ
ホラー
愛梨には影がいる……名前はイリア 2004年に文学フリマで販売した「作家たちの夢束」という同人誌に寄稿した短編です。 ※ これはホラーだろうと思ったので、ジャンル変更しました。

すべて実話

さつきのいろどり
ホラー
タイトル通り全て実話のホラー体験です。 友人から聞いたものや著者本人の実体験を書かせていただきます。 長編として登録していますが、短編をいつくか載せていこうと思っていますので、追加配信しましたら覗きに来て下さいね^^*

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...