転生したらデュラハンだった。首取れてたけど楽しく暮らしてるん。
*試しにタイトル変更(旧:デュラはんは心の友
【あらすじ】
俺、デュラハンのデュラはん。
異世界にトラック転生したら、何故かデュラハンになってた。仕事放り出してプラプラしてたら拾ってくれたのがキウィタス村のボニたん。ボニたんめっちゃええ人で、同僚から匿ってくれるん。俺は代わりに村の周りの魔物倒したりしてるん。
でもなんか最近不穏なんよな。
【あらすじ】
俺、デュラハンのデュラはん。
異世界にトラック転生したら、何故かデュラハンになってた。仕事放り出してプラプラしてたら拾ってくれたのがキウィタス村のボニたん。ボニたんめっちゃええ人で、同僚から匿ってくれるん。俺は代わりに村の周りの魔物倒したりしてるん。
でもなんか最近不穏なんよな。
あなたにおすすめの小説
転生先は石ころのようです――え!?――
ルリカリ
ファンタジー
ある日
超絶よくあるトラックに引かれ死亡した
レンカ、そして期待の!異世界転生!とウキウキ気分でいたつかの間、転生先は!転がってた石!?
転生したら人間じゃなくて魔物、それもSSSランクの天狐だったんですが?
きのこすーぷ
ファンタジー
何時もと変わらないはずの日常。
だけれど、この日は違った。教室の床は光り始め、目が覚めるとそこは洞窟の中。
主人公のコハクは頭の中で響く不思議な声と共に、新たな世界を生き抜いていく。
「ん? 殺傷した相手のスキルが吸収できるの?」授かったスキルは強力で、ステータスの上昇値も新たな世界ではトップクラス。
でもでも、魔物だし人間に討伐対象にされたらどうしよう……ふえぇ。
RPGみたいな感じです。
クラス転移も入っています。
感想は基本的に、全て承認いたします。禁止なのは、他サイトのURLや相応目的の感想となっております。
全てに返信させていただくので、暇なときにでも書いてくださると嬉しいです!
小説家になろう様でも掲載を始めました。小説家になろう様では先行で更新しております。
応援してくれるとうれしいです。https://ncode.syosetu.com/n5415ev/
彼女にも愛する人がいた
まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。
「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」
そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。
餓死だと? この王宮で?
彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。
俺の背中を嫌な汗が流れた。
では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…?
そんな馬鹿な…。信じられなかった。
だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。
「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。
彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。
俺はその報告に愕然とした。
【12/29にて公開終了】愛するつもりなぞないんでしょうから
真朱
恋愛
この国の姫は公爵令息と婚約していたが、隣国との和睦のため、一転して隣国の王子の許へ嫁ぐことになった。余計ないざこざを防ぐべく、姫の元婚約者の公爵令息は王命でさくっと婚姻させられることになり、その相手として白羽の矢が立ったのは辺境伯家の二女・ディアナだった。「可憐な姫の後が、脳筋な辺境伯んとこの娘って、公爵令息かわいそうに…。これはあれでしょ?『お前を愛するつもりはない!』ってやつでしょ?」
期待も遠慮も捨ててる新妻ディアナと、好青年の仮面をひっ剥がされていく旦那様ラキルスの、『明日はどっちだ』な夫婦のお話。
※なんちゃって異世界です。なんでもあり、ご都合主義をご容赦ください。
※新婚夫婦のお話ですが色っぽさゼロです。Rは物騒な方です。
※ざまあのお話ではありません。軽い読み物とご理解いただけると幸いです。
※コミカライズにより12/29にて公開を終了させていただきます。
元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~
おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。
どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。
そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。
その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。
その結果、様々な女性に迫られることになる。
元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。
「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」
今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
ヒトナードラゴンじゃありません!~人間が好きって言ったら変竜扱いされたのでドラゴン辞めて人間のフリして生きていこうと思います~
Mikura
ファンタジー
冒険者「スイラ」の正体は竜(ドラゴン)である。
彼女は前世で人間の記憶を持つ、転生者だ。前世の人間の価値観を持っているために同族の竜と価値観が合わず、ヒトの世界へやってきた。
「ヒトとならきっと仲良くなれるはず!」
そう思っていたスイラだがヒトの世界での竜の評判は最悪。コンビを組むことになったエルフの青年リュカも竜を心底嫌っている様子だ。
「どうしよう……絶対に正体が知られないようにしなきゃ」
正体を隠しきると決意するも、竜である彼女の力は規格外過ぎて、ヒトの域を軽く超えていた。バレないよねと内心ヒヤヒヤの竜は、有名な冒険者となっていく。
いつか本当の姿のまま、受け入れてくれる誰かを、居場所を探して。竜呼んで「ヒトナードラゴン」の彼女は今日も人間の冒険者として働くのであった。
転生?いいえ。天声です!
Ryoha
ファンタジー
天野セイは気がつくと雲の上にいた。
あー、死んだのかな?
そう心の中で呟くと、ケイと名乗る少年のような何かが、セイの呟きを肯定するように死んだことを告げる。
ケイいわく、わたしは異世界に転生する事になり、同行者と一緒に旅をすることになるようだ。セイは「なんでも一つ願いを叶える」という報酬に期待をしながら転生する。
ケイが最後に残した
「向こうに行ったら身体はなくなっちゃうけど心配しないでね」
という言葉に不穏を感じながら……。
カクヨム様にて先行掲載しています。続きが気になる方はそちらもどうぞ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
私のわがままで一章書いていただいて本当にありがとうございます。こんなに贅沢な事もないですね……。とても楽しく読ませていただきました。心より感謝致します。
他の作品、どろどろなホラーもとても面白く、これからの連載も楽しみにしております。
いつも読んでいただきましてありがとうございます❤︎
続きを書いてなリクエストをいただいたのは初めてで、とても嬉しかったです!
今後とも読んでいただけるととても嬉しいです❤︎❤︎
いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎
明日明後日分は予約投稿しましたがこの期に及んでまったりカオスパートです🤔
エンドの方向性はアンケ頂いた方向の予定です〜
手に汗握る展開の中でこの世界の謎の一端が垣間見えたりと、とても面白いです
いつもありがとうございます♥♥♥♥
最近忙しくて更新頻度が遅くてすみませんンンンン
4 良かったところ。印象に残ったところ。好きなセリフなど。
*楽しそうである。
主人公を含め、主人公の友人であるボニたんも生き生きとしている。人生を謳歌しているように感じ、明るい物語に感じる。
*デュラハンとして死んでいることの利点が書かれていて面白い。
あまり死んでいることの利点について考えたことはないが、こう客観的に見ると面白く笑ってしまう。
*依頼を受けこなす過程で分かる世界観。
主人公のモノローグにより、仕事の報酬の入り方やどんなものに価値があるのかなども分かって来るのが良い。
*何故二人が友となったのかの経緯も分かる。
これは意外な展開であった。主人公がこういう性格だったからなのだろうか?
ほのぼのしていてとても良い。
*友とは何かについて考えさせられる。
この物語は、ボニたんサイドから全体が分かってくる。初めは恐れていた主人公を友人と認めるころには互いに必要な存在となっていくのだ。心温まる物語である。
5 お奨めしたい部分
異世界転生した主人公がチート能力を使い、心の友や村を救うお話。
本来なら”死を告げる”のが仕事なはずだが、主人公はその仕事に疑問を抱き逃げてきた。人から怖がられ友人すら作れなかった彼に、ある日転機は訪れる。初めは彼を利用しようとしていた神父。いつしか本当の心の友となっていく。主人公の働きにより村は発展していくが、そのせいで目をつけられてしまうのだ。ここからが物語について深く考えさせられる部分でもある。
本当の友とは何なのだろうか? あなたなら友の為に命を賭けられるだろうか? 真の友情の物語だと感じた。
おまけ部分も非常に面白いのでお奨め。
6 物語のその先を想像して
おまけのその先は、首だらけになるのではないか? と思った。
想像すると、ちょっとホラー!
あなたも是非お手に取られてみてくださいね。お奨めです。
こちらにもありがとうございます♥♥
1 読む前の印象や予想など(表紙やあらすじなどから想像したこと)
まずデュラハンとは何かについて調べてみた。
アイルランドに伝わる首のない男性の姿をした妖精 。 女性の姿という説も存在する。(ウィキペディア調べ)
つまり主人公はトラックに轢かれて異世界転生したら首のない妖精になっていたということだろうか。
詳しいことは端折るが、検索したものを読む限り”死を予言する”のがお仕事なのだろうか?
表紙の感じからは、持っている頭の顔が笑っているので、明るい性格なのかもしれない。
2 物語は(どのように始まっていくのか?)
トラックに轢かれ異世界転生したらデュラハンになっており、それから五年後の話しのようである。
ここではデュラハンがどんなものなのか説明がなされているが、確かに首が取れている状態なのですでに死んでいるとも考えられる。
異世界転生ものと言えば、大体新しい生を受け人生を再び新しい場所で! というものなので、転生したらすでに死んでいたというのは斬新である。職業さえ自由に選ぶことの出来なかった彼の今までのいきさつが分かって来る。この後、どのような展開を迎えるのだろうか?
3 世界観について
種族や職業などがある世界観。デュラハンであるとはいえ、気さくで明るそうな主人公を見てみんなが逃げてしまうのは、この世界でもデュラハンは”死を予言する者”だからなのだろうか? それとも見たものは目を潰されるからなのだろうか?
その中で何故か教会の神父をしている”ボニたん”だけは彼を怖がらないらしい。物語の舞台はこのような感じである。
続く
嬉しいです~♪
頭が落ちた話は1章のおまけに入ってます★
盛り上がってきましたね。常に盛り上がっていますが、ますます盛り上がりますねー
頑張ってもりあげます★★
あと3話くらいで2終了な感じです~。
何度最初から読み直しても面白いです
いつもめっちゃ嬉しいです!!
たまに落としてすみません;;
普段感想を書かないのでド下手で恐縮ですが、楽しく読ませていただいております。
書籍化はもちろんですが、漫画化とアニメ化からの長編映画化も私の中では見えている傑作です。
ゎゎゎめっちゃ嬉しいです😃
2章もデュラはん最後の方でかっこいいので読んでいただけると嬉しいです!
リシャール姫はたいていかっこいいです!
応援ありがとうございます~♥
3000話ぐらい読みたい
3000(ゴクリ
ありがとうございます!!
うーんでもここからどう発展すれば……
ちょっと考えてみます〜(実現可能かはさておき
ありがとうございます~★
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。