上 下
56 / 57

第五十六話 ぼくの誕生日パーティ(前編)

しおりを挟む
 シルヴェストルお兄様にエスコートされて、ぼくはパーティ会場に足を踏み入れた。

「わああ……!」

 会場は、お兄様の誕生日のときよりもさらに華やかになっていた。
 それもそうだ、ぼくの誕生日パーティはセレノスティーレ派閥とローズリーヌ派閥が和睦を結ぶための場でもあるのだ。決してケチがついてはならぬように、一際豪華になっていた。

 会場はこの日のために全面鏡張りにされ、シャンデリアの明かりがそこかしこに反射して、どこを見てもキラキラと煌めいていた。壁面が鏡だらけなので、めちゃくちゃ会場が広く見える。

「オレたちは一番目立つ席だ、なんてったって主役だからな。行くぞ」

 お兄様にエスコートされ、正しい席まで何事もなく辿り着けた。

「あ……」

 近くの席に、国王……ぼくの父がいることに気がついた。
 父はぼくを一瞥もせず、誰かと話をしている。

「婚約発表の場だ、流石に父親もいないとな」

 こそっとお兄様が教えてくれる。
 心変わりして、ぼくに興味を持ってくれたようではないようだ。

「リュカ、お誕生日おめでとう」

 柔らかな声が、上から降ってきた。

「おかあしゃま!」

 振り返ると、着飾ったお母様がそこにいた。
 今日もお母様は美人だ。
 抱き着きたいけれど、公式の場なので我慢した。

「今日で五歳になりましたね。リュカが健やかに成長してくれて、私は本当に嬉しく思います」

 お母様は、万感の思いが籠った声で祝ってくれた。
 そっか、ぼくもう五歳なんだ。
 忙しくて実感する暇なかったけれど、今日はぼくの誕生日なんだな。

「リュカ殿下、お誕生日おめでとうございますわ!」

 弾んだ女性の声に、げっとなる。
 視線を移せば、予想通り真っ赤なドレスの女性が、こちらにずんずん近寄ってくるところだった。
 ローズリーヌだ。

「ああ、こんな可愛い子がうちの子になってくれるだなんて、幸せですわ!」

 ぼくが何か口を開く前に、なんとローズリーヌがぎゅうっと抱き締めてきた。
 うう、苦しい。

 お兄様にテストを課して「合格しないと弟に会えないぞ」なんて脅した癖に、調子のいいひとだなあ。
 でも、憎めない。お兄様ワルワルっぽいからかな。

「……ローズリーヌ王妃殿下。リュカは私の子でございますが」

 お母様が、ごごごごと音のしそうな圧の強い笑顔を浮かべている!

「あら、もううちの子みたいなものじゃございませんか。だって……」
「ローズリーヌ王妃殿下?」

 お母様がしっと唇に人差し指を当てる。

 方々に根回しをしたから、今日婚約発表があるのは既に公然みたいなものだが、だからといって正式発表する前に大声で口にしていいことではない。

「あら、あらあら。そうでしたわね。おほほほほ……」

 あやうく失言しそうになり、ローズリーヌはぼくから手を離して、照れ笑いを扇で隠した。

「まったく、顔はわたくし好みなのに生真面目なのですから」

 ぼそりとローズリーヌが呟くのが、ぼくには聞こえてしまった。
 あらまあ。お兄様、ぼくたち婚約しなくても派閥争いなくなってたかもしれないよ?
 
 ま、お兄様と婚約できたんだからいっか。
 
 と考えた後で、自分の思考に頬が熱くなる。
 違う違う、お兄様と婚約できたのが嬉しいなんて思ってないんだから!

「そろそろパーティが始まりますわね」

 お母様の声で、ぼくたちは大人しく席に着いた。

 父が立ち上がり、パーティ会場の貴族らを睥睨する。

「我が子リュカの五つの誕生日に集まってもらったこと、感謝する。ここで一つ、喜ばしい発表がある。シルヴェストルの婚約相手が決まった。相手は、今日五つを迎えたばかりのリュカだ」

 国王の発表に、小さなどよめきが立つ。

 派閥の有力者には根回しをしておいたけれど、中立派の貴族には特にそんなことしなかったからね。初耳のひとたちもいるんだね。

「リュカ、立つぞ」

 お兄様から囁かれて、ぼくはお兄様と手を繋いで静かに立ち上がった。
 会場内の貴族らから、拍手を注がれる。なんだかいい気分だ、皆に祝福されるというのは。

 不意に、お兄様がぼくの手を軽く引く。
 どうしたのだろうとそちらを見ると、お兄様が身体を屈めてぼくの手に唇を近づけているところだった。
 まるでお姫様に対する騎士のように、お兄様はぼくの手の甲に口づけを落としたのだった。

「なななななな、なにしてるの、おにいちゃま!」

 ぼくは小声で怒った。
 「まあ」みたいな声が、会場内のあちらこちらから聞こえてくる。ううー、恥ずかしいよう。

「すまないな、見せつける絶好の機会だったから」

 お兄様は、くすりと微笑みを返した。

 見せつけるって何⁉ どういう意味⁉
 それってなんだか、婚約を取り消したくないみたいに聞こえるんですけど……!

 顔を真っ赤にして、着席した。
 頭の中がお兄様のことでいっぱいになって、父が貴族らに語っていることがまったく頭に入ってこなかった。

 頭がいっぱいになっている間に、いつの間にか挨拶タイムが始まっていた。
 たくさんの人が近寄ってきて、「ご婚約おめでとうございます」と祝いの言葉を送ってくる。
 ぼくはにこやかにお礼の言葉を返していった。
 
 お兄様も猫被って、如才なく返答していく。
 「得難いひとと婚約できた幸運に感謝しています」とか。「彼より愛しいひとは他にいません」とか言っている。
 いや、うん……演技……だよね?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

子育てゲーだと思ってプレイしていたBLゲー世界に転生してしまったおっさんの話

野良猫のらん
BL
『魔導学園教師の子育てダイアリィ』、略して"まどアリィ"。 本来BLゲームであるそれを子育てゲームだと勘違いしたまま死んでしまったおっさん蘭堂健治は、まどアリィの世界に転生させられる。 異様に局所的なやり込みによりパラメーターMAXの完璧人間な息子や、すでに全員が好感度最大の攻略対象(もちろん全員男)を無意識にタラシこみおっさんのハーレム(?)人生がスタートする……!

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

転生貧乏貴族は王子様のお気に入り!実はフリだったってわかったのでもう放してください!

音無野ウサギ
BL
ある日僕は前世を思い出した。下級貴族とはいえ王子様のお気に入りとして毎日楽しく過ごしてたのに。前世の記憶が僕のことを駄目だしする。わがまま駄目貴族だなんて気づきたくなかった。王子様が優しくしてくれてたのも実は裏があったなんて気づきたくなかった。品行方正になるぞって思ったのに! え?王子様なんでそんなに優しくしてくるんですか?ちょっとパーソナルスペース!! 調子に乗ってた貧乏貴族の主人公が慎ましくても確実な幸せを手に入れようとジタバタするお話です。

音楽の神と呼ばれた俺。なんか殺されて気づいたら転生してたんだけど⁉(完)

柿の妖精
BL
俺、牧原甲はもうすぐ二年生になる予定の大学一年生。牧原家は代々超音楽家系で、小さいころからずっと音楽をさせられ、今まで音楽の道を進んできた。そのおかげで楽器でも歌でも音楽に関することは何でもできるようになり、まわりからは、音楽の神と呼ばれていた。そんなある日、大学の友達からバンドのスケットを頼まれてライブハウスへとつながる階段を下りていたら後ろから背中を思いっきり押されて死んでしまった。そして気づいたら代々超芸術家系のメローディア公爵家のリトモに転生していた!?まぁ音楽が出来るなら別にいっか! そんな音楽の神リトモと呪いにかけられた第二王子クオレの恋のお話。 完全処女作です。温かく見守っていただけると嬉しいです。<(_ _)>

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

【完結】薄幸文官志望は嘘をつく

七咲陸
BL
サシャ=ジルヴァールは伯爵家の長男として産まれるが、紫の瞳のせいで両親に疎まれ、弟からも蔑まれる日々を送っていた。 忌々しい紫眼と言う両親に幼い頃からサシャに魔道具の眼鏡を強要する。認識阻害がかかったメガネをかけている間は、サシャの顔や瞳、髪色までまるで別人だった。 学園に入学しても、サシャはあらぬ噂をされてどこにも居場所がない毎日。そんな中でもサシャのことを好きだと言ってくれたクラークと言う茶色の瞳を持つ騎士学生に惹かれ、お付き合いをする事に。 しかし、クラークにキスをせがまれ恥ずかしくて逃げ出したサシャは、アーヴィン=イブリックという翠眼を持つ騎士学生にぶつかってしまい、メガネが外れてしまったーーー… 認識阻害魔道具メガネのせいで2人の騎士の間で別人を演じることになった文官学生の恋の話。 全17話 2/28 番外編を更新しました

処理中です...