色ハくれなゐ 情ハ愛

松丹子

文字の大きさ
上 下
16 / 64
第三章 凶悪な正義

03 コレクション

しおりを挟む
 俺が見繕った店のうち、ヨーコさんが選んだのはエスニック系の料理だった。
 会社からは少し離れていて、ちょうど俺の家の近くだったけど、それを言うとナシになりそうだから言わないことにする。
「嬉しいなぁ、ヨーコさんと夕飯。嬉しいなぁ」
 スキップすらする俺にあきれながら、ヨーコさんはさりげなく距離を置いて歩く。
「えええ、離れて行かないでくださいよぅ。寂しい」
 甘えてみたが、ヨーコさんの白い目が返ってきただけだった。
 俺は笑って気持ちを切り換え、今日の店を選ぶに至った話を始める。課内のメンバーにオススメの店を聞いたらチーフが真剣に選んでくれたこと、仕事そっちのけな俺たちの姿にマーシーがあきれていたこと、ボスも苦笑しながら大目に見てくれたこと。
「……事業部って暇なん?」
 あきれて向けられた半眼に、俺は首を傾げて笑い返す。
「繁忙期ではないですけど、結局イベント屋が多いんで、こつこつやるより短期集中型かも」
 その答えに、ヨーコさんはいまいち納得できないという顔でふぅんと返してきた。

 店で食事を摂り、軽くアルコールで喉を潤して帰路につくと、急にゴロゴロと音がした。
「え、今日降るって言ってましたっけ?」
 ヨーコさんがスマホを取り出す。
「……降りそうやな」
 つぶやいたとき、ぽつり、と来た。
「うわ。急ぎましょう」
 言って歩き始めたが、雨脚がひどくなる気配を見せる。
 俺はジャケットを脱いでヨーコさんの頭にかけた。頭の中で地図を思い浮かべ、ちらりとヨーコさんを見下ろす。
 ジャケットの隙間からは黒目がちな目が、ものを問うように俺を見上げてくる。
 きゅんと胸が締め付けられた。
 駅に一歩、迷いがちに踏み出した足を、逆へ向ける。
「……こっち」
 迷っている暇はない。雨脚は本格的になりつつある。
 手を引いて駅と逆側に走り出す俺に、ヨーコさんは黙ってついてきた。

 それにしたって、この汚い部屋にヨーコさんを招き入れることになるとは思わなかった。
 玄関先で息を整えながら、俺は自分のだらしなさに辟易する。
 どうしよう。雨が落ち着くまでうちで休もうと思ったけど、こんな汚ない部屋にヨーコさん入れたくない。
 傘を貸そうにも、業後の予定に浮き立った俺は、今日も会社に傘を置いてきてしまった。
 ヨーコさんを見下ろすが、やはり何も言わずに息を整えている。
「……すみません、汚い家で」
 言ってから、我に返った。
「あ、あの。駅よりもこっちの方が近いと思ったんで。決してその、ナニカしようという訳ではなくて」
 俺が慌てて弁明すると、ヨーコさんはちらりと俺を見上げた。
「別にどっちでもええよ」
 あっさり言って、靴を脱ぐ。
 きちんとその靴を揃える所作の美しさに、ついつい見惚れた。
「あ、あの、ちょっと片付けますから」
「うん」
 言いながら、ヨーコさんはちらばる雑誌をゆっくりと拾い集めて行く。
 ああくそ。あんな読まない雑誌、とっとと捨てりゃよかった。
 ヨーコさんがふとしゃがみ込んで、何かを拾い上げた。
「あああああっ」
 俺は慌てて駆け寄って、それを取り上げて後ろ手に持った。
 俺を見上げるヨーコさんの目が笑っている。
「あの、ど、どっか、座っててください」
「うん。少し片したらな」
 おっとりと返すその目は、やはり笑っていた。
 俺は後ろ手に持ったローションを、そろりそろりと彼女の目の届かないところに置き、散らばったものを集めはじめる。
「あ、パンツ」
「い、いいですから! ヨーコさんは拾わなくていいですから!!」
 いつも自堕落にくつろぐ空間が、すっかり公開処刑の刑場に変わっている。
 くつくつ笑いながら俺の弱みを探そうと部屋を見渡すヨーコさんを横目に、俺は全速力でモノを拾い上げ、クローゼットの中に突っ込んだ。
 一通りモノをしまい込むと、俺はほっと一息ついてコンロへ向かう。
「お茶、いれますね。紅茶のティーバッグくらいしかないですけど……」
「うん、おおきに」
 1Kの我が家ではキッチンも最小限、冷蔵庫も小さいやつだ。大の字で寝たい俺はベッドだけは大きめを選んだが、他に家具らしい家具もない。机も段ボールに板を乗せて代用している。
 その机の前にちょこんとしゃがんだヨーコさんは笑った。
「貧乏学生みたいな机やな」
 言いながら、ヨーコさんは板を手にし、コツコツとたたいてみる。ただの端材だと認識すると、口を開けた段ボールに入っているものを目にした。
 何で俺、蓋とかしとかなかったんだろう。
 自分のだらしなさにほとんど絶望する。
「ちょ、そ、それも見ちゃ駄目!」
「何で? CDとDVDやろ?」
 ヨーコさんは首を傾げて言いながら、段ボールにみっちりと並べられたその背を指先で伝う。桜色の爪が見えて心がざわめいた。
 確かにそこに入っているのはCDとDVDだが、その中には年齢制限があるものもあるのだ。
 コンロで湯を沸かしながらそわそわしていると、
「……『美人家庭教師の特別指導~えっちなお姉さんのちょっとキケンなセックス講義』」
 ヨーコさんの声に無感情に読み上げられ、俺は泣きそうになりながらそちらへ一歩、踏み出しかける。
 が、一瞬だけ上げたヨーコさんの目に制されるように、思わず歩みを止めた。
 ヨーコさんはまた、箱の中に視線を戻し、綺麗な指先を、つ、と隣へ移す。
「『米人彼女はFカップ』『専業主婦の昼下がり~夫に飽きた熟女は複数プレイをご要望~』」
 しゅわしゅわしゅわ……
 お湯が湧く前の小さな音がし始めた。俺は身動きもできずヨーコさんが淡々と読み上げるエロDVDの題名を聞いている。何だこれ。どういうプレイだ。身動きもできないまま、無感情な彼女の声を聞き、その指先を見ている。
 それらしきものの題名をすべて読み上げると、ヨーコさんはようやく目を上げて俺を見た。
 俺はそこで、お湯が湧いていることに気づく。
「ジョー」
「……何でしょう」
「あんた、相当雑食やな。恋人モノからソフトSMまで、人種も年齢もこだわりなし」
 淡々と漏らした彼女の感想には、やはり何の感情もこもっていない。事実として言っているだけだという体に、若干胸が痛む。
 俺の趣味には興味ない、ってことっすか。
 俺は思わず目をそらして、ぐつぐついっているヤカンをなだめようとコンロの火を切った。
 脱力感に、息を吐き出す。
 公開処刑を乗り越えた今、もう何を見られても変わらない。
「お茶は?」
 じっと動けなくなっている俺に、ヨーコさんの声がかかった。見やると、元通り段ボールの上に板が乗っていて、ヨーコさんはその隣にちょこんと正座して待っている。
 その可愛さにきゅんとしたが、目に浮かぶ涙を感じて思わず額を押さえた。
「……今、いれます……」
 心に負った傷を自分でなだめながら、俺はティーバッグを出して紅茶を入れる。お茶を入れたコップを持って行くと、受けとったヨーコさんがそれを両手に包み持った。
「おおきに」
 言って、ふぅ、と息を吐きかけ、少しだけ飲む。
「元カノのやろ、これ」
「ごふっ」
 思わずむせ返った俺を、ヨーコさんはやっぱり何の感情もなく見ている。
 俺は口元に手を当てながら、げふげふと咳込む。動揺のせいか、喉がなかなか落ち着かない。
 お、俺は何て馬鹿なことを……!
 自分で踏んだ地雷なので何も言えない。
 彼女というモノがいて、家に連れ込んでいたのは、ここに引っ越す前の家までだ。
 外資系の我が社は、希望すれば2ヶ所目か3ヶ所目で海外に転勤になる。今の部署に来る前、イギリス勤務だった俺は、ロンドン近郊に部屋を借りていた。
 せっかく多国籍な国なのだからと、色んな子を連れ込んでみたり、カノジョにしてみたりと楽しんでいて、何も考えずに女が置いていったものを活用していたのだが……
 ヨーコさんの静かな目に見つめられると、そんな馬鹿な生活をしていた自分が人間の屑みたいに思えてくる。
 ヨーコさんは反省モードになる俺を黙って見つめながら、黙ってカップで紅茶を飲んでいる。
「あ、あの……少し、弁明をしても?」
「別にええけど」
「DVDは……多くがもらいもので……」
 結婚する友人が「全部は新居に隠しきれないから」とくれたり、誕生日に「これ俺のオススメ」とくれたり、そういう類のものだ。
 ヨーコさんはそれを聞いて、ふぅんと興味なさげに相槌を打つ。その相変わらずのクールな態度も、俺の胸をえぐった。
「ま、確かにな」
 俺にとって気まずい沈黙を、ヨーコさんの声が破る。
 一瞬フォローしてくれるのかと思いきや、
「あんたなら、わざわざこんなもの使わんで生の女漁るやろうしな」
 その言葉に、俺はまた泣きたくなった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

あの夜をもう一度~不器用なイケメンの重すぎる拗らせ愛~

sae
恋愛
イケメン、高学歴、愛想も良くてモテ人生まっしぐらに見える高宮駿(たかみやしゅん)は、過去のトラウマからろくな恋愛をしていない拗らせた男である。酔った勢いで同じ会社の美山燈子(みやまとうこ)と一夜の関係を持ってまう。普段なら絶対にしないような失態に動揺する高宮、一方燈子はひどく冷静に事態を受け止め自分とのことは忘れてくれと懇願してくる。それを無視できない高宮だが燈子との心の距離は開いていく一方で……。 ☆双方向の視点で物語は進みます。 ☆こちらは自作「ゆびさきから恋をする~」のスピンオフ作品になります。この作品からでも読めますが、出てくるキャラを知ってもらえているとより楽しめるかもです。もし良ければそちらも覗いてもらえたら嬉しいです。 ⭐︎本編完結 ⭐︎続編連載開始(R6.8.23〜)、燈子過去編→高宮家族編と続きます!お付き合いよろしくお願いします!!

孕むまでオマエを離さない~孤独な御曹司の執着愛~

霧内杳/眼鏡のさきっぽ
恋愛
「絶対にキモチイイと言わせてやる」 私に多額の借金を背負わせ、彼氏がいなくなりました!? ヤバい取り立て屋から告げられた返済期限は一週間後。 少しでもどうにかならないかとキャバクラに体験入店したものの、ナンバーワンキャバ嬢の恨みを買い、騒ぎを起こしてしまいました……。 それだけでも絶望的なのに、私を庇ってきたのは弊社の御曹司で。 副業がバレてクビかと怯えていたら、借金の肩代わりに妊娠を強要されたんですが!? 跡取り身籠もり条件の愛のない関係のはずなのに、御曹司があまあまなのはなぜでしょう……? 坂下花音 さかしたかのん 28歳 不動産会社『マグネイトエステート』一般社員 真面目が服を着て歩いているような子 見た目も真面目そのもの 恋に関しては夢を見がちで、そのせいで男に騙された × 盛重海星 もりしげかいせい 32歳 不動産会社『マグネイトエステート』開発本部長で御曹司 長男だけどなにやら訳ありであまり跡取りとして望まれていない 人当たりがよくていい人 だけど本当は強引!?

【R-18】愛妻家の上司にキスしてみたら釣れてしまった件について

瑛瑠
恋愛
わたしの上司、藤沢係長は、39歳、既婚、子供は3人。 身長176㎝、休日はジムやランニングで鍛え、オーダースーツにピカピカの靴。 顔はあっさり癒し系。さらに気さくで頭も良くて話も面白くて頼りがいもあって、とにかく人気のある上司。 ただ、周りが引くほどの愛妻家。 そんな上司に、なんとなくキスをしてしまったら… そしてそのキスの先は。 釣ったのは私なのか、釣られてしまったのは私なのか。 この後どうしようというもどかしい、ダメなオトナのお話です。 奥さんがいる人とのお話なので、嫌悪感を持つ方、苦手な方はUターンお願いします。 R-18に ※マークつけてますのでご注意ください。 ーーーーー ▫️11.10 第2章の1を分割しました

【R18】訳あり御曹司と秘密の契約【本編完結・番外編不定期更新中】

羽村美海
恋愛
✿2024/2/22要の弟・隼のお話『副社長、この執愛は契約違反です!(原作:鬼畜御曹司〜)』がKADOKAWAタテスクコミック様にてタテスクコミック化していただきました!各電子書店様にて配信中です✿ ✿2023/8/18要の弟・隼と侑李の愛息がヒーローとなった作品が『極上御曹司と甘い一夜を過ごしたら、可愛い王子ごと溺愛されています』と改題され、エタニティブックス様より発売中です✿ 野獣に捕らわれた檻の中で私は甘く淫らに溶かされる……。この恋はいつか叶いますか? ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 老舗高級チョコレートブランド『YAMATO』に入社間もない美菜は、ある事がきっかけで副社長とすかしたインテリ銀縁メガネ秘書(♂️)の策略に嵌まってしまう。 そして、副社長のアレのせいで…とんでもない契約を交わすことになるのだが……。 美菜は自分が出した条件に苦しむことになる。 一方、副社長と秘書には、他にもなにやら事情があるらしく……。 そんなことを知る由もない美菜には、更なる試練が待ち構えているのだった。 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ <綾瀬 美菜・アヤセ ミナ>♀23歳  お子ちゃまな恋愛しかしたことのない新入社員  <神宮寺 要・ジングウジ カナメ>♂33歳 老舗高級チョコレートブランド『YAMATO』の御曹司である副社長、超絶ハイスペックなイケメンだけど傍若無人で少々訳あり ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ ※大人表現満載で切なさありのドタバタ・ラブコメディです。 ※ゲイ、バイ等出てきますが、BL的な過激表現はありません。 ※傍若無人な野獣なので、多少は無理矢理な場面もありますが、激甘の溺愛になる予定です。 ※モデルにした会社が存在しますが全てフィクションです。 ⚠「Reproduction is prohibited.(転載禁止)」 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 拠点であるエブリスタでは加筆修正しましたが、こちらは修正前のままとなっております。 感想、ありがとうございますm(_ _)m 様とさんの統一ができていなかったようです。すみませんm(_ _)m 20.6.18 エブリスタにて完結 19.3.4 急上昇ランキング1位獲得 19.2.3 エブリスタにて公開

真面目ちゃんは溺愛されている

恋愛
優等生で真面目過ぎてまわりから浮いてしまう未智と、そんな未智を溺愛している幼馴染で社長の夏樹

【R18】嫌いな同期をおっぱい堕ちさせますっ!

なとみ
恋愛
山田夏生は同期の瀬崎恭悟が嫌いだ。逆恨みだと分かっている。でも、会社でもプライベートでも要領の良い所が気に入らない!ある日の同期会でベロベロに酔った夏生は、実は小さくはない自分の胸で瀬崎を堕としてやろうと目論む。隠れDカップのヒロインが、嫌いな同期をおっぱい堕ちさせる話。(全5話+番外小話) ・無欲様主催の、「秋のぱい祭り企画」参加作品です(こちらはムーンライトノベルズにも掲載しています。) ※全編背後注意

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

処理中です...