上 下
34 / 59
第参章 想定外のプロポーズ

02 離れる日

しおりを挟む
「ヨーコさぁん。怒らないでくださいよぉ」
 すたすたと歩くわたしの後ろを、大型犬がついてくる。
 わたしは一瞥を向けただけで、知らん顔のまま歩いていく。
「おはようございます、名取さん。ジョーもおはよう」
 会社の前で、爽やかな笑顔を向けてきたのはマーシーだった。
 アーヤと結婚後、子どもを授かったマーシーは、すっかり毒気が抜けたように見える。
 が、その色気は相変わらずーーいやむしろ何割か増しているので、不倫を迫る女は後を絶たないようだ。本人はその誘いを冗談だと思っているようだが。
「マーシー。ストーカーがついて来はる。助けて」
 か弱い風を装って、マーシーの腕に腕を巻き付ける。わたしにとってはあるだけ邪魔な二つの脂肪の塊をマーシーの腕に押し付けると、ジョーも周りの男性社員も目をとめるのが分かった。
「名取さん。勘弁してください」
 苦笑するのはマーシーだ。
「ええやろ。うちならアーヤも妬かへんやろ」
「妬きませんけど凹みます」
「なんで凹むん」
「本人に聞いてください。男の俺には分かりません」
 マーシーの腕に抱き着いたまま言い合っていると、ジョーがふるふると震え始めた。
「ヨーコさぁん」
 その情けない声に、マーシーがちらりと目を投げる。
「名取さん。あいつまた何かしでかしました?」
「しでかしたも何も。うちの家の前で一晩明かしはってん」
 マーシーが呆れたように半眼でジョーを見る。
「ジョー、お前な」
「だってぇ。ほんとに開けてくれないなんて、思わないじゃないですかぁ!」
「知るかよ。俺に絡むな。巻き込むな」
 ジョーがマーシーのもう片方の腕につかまって泣きつく。マーシーは心底うんざりしたように言った。
 わたしは周りを見回して、首を傾げる。
「今日、アーヤは?」
 結婚してから、二人は毎日一緒に通勤している筈だ。
「子供が熱出して休みです。俺が休んでもいいって言ったんですけどね」
 アーヤは昨年出産し、育休を取っていた。この四月に復帰したばかりだ。
「やっぱり子供ができると大変やねぇ」
 他人ごとのように言いながら、他人ごとのように言っているなぁと気づき、ああもう他人ごとなのだったと、改めて気づく。
閉経を迎えたわたしには、もう縁のない話だ。
 子供が欲しいかと言われれば、別に欲しいとは思わない。いつか持つものなのだろうと思っていたが、実際に持ちたいと思っていたわけではない。
 そして、持たずに来てしまった今となっては後悔もない。むしろすっきりしている。もし授かった子が女の子で、わたしのように育ってしまったのなら、きっとわたしは母と同じように冷たく突き放してしまっただろうから。
(でも、それはうちの方の都合やな)
 マーシー越しに、若い恋人の姿をちらりと見やる。
 細く見えて筋肉質な身体。一晩中求めて来る体力。玄関の外で座ったまま一晩明かしても、翌日にはこうして笑っていられる気力。
 すべてが彼の若さを示している。
 もう折り返し地点を過ぎた自分とは違う。発展途上の存在なのだ。
 彼の貴重な人生の一部を、わたしが奪っている。最近特にそんな気がしてならない。
 この関係の潮時がいつなのか、わたしには分からない。
わたしの求めで彼が側にいるのではない分、余計それが分からない。彼は彼の意思でわたしの隣にいる。が、それもいつまでなのかも、終わりがあることなのかも、分からない。
 ただ、その日、二人でいる最後の日が来るとしたなら、その決定権は彼にあり、わたしが決めることではないのだろう。
 それが、この三年間で嫌が応なしに理解させられた事実だ。
 そこまで思い至るたび、わたしの胸中にざらついた風が吹く。
 その砂をかむような感覚が、どういう心理から来るものなのか、あえて考えないようにしてきた。
 今までも。これからも。
 ジョーとわたしの時間は、ジョーの意思だけをもって、成り立っている。
「ジョー。お前いい加減落ち着けよ」
「落ち着いてますよー。ヨーコさんに喜んで貰おうと思っただけなのにー」
 たしなめるマーシーにジョーが答える。
「行くで」
「げ、ちょ、離してくださいよ」
「嫌や」
「じゃあ俺も嫌だ」
「勘弁してくれよ……」
 嫌がるマーシーを間に挟んだまま、わたしとジョーは執務室のあるフロアへと向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

蕩ける愛であなたを覆いつくしたい~最悪の失恋から救ってくれた年下の同僚に甘く翻弄されてます~

泉南佳那
恋愛
梶原茉衣 28歳 × 浅野一樹 25歳 最悪の失恋をしたその夜、茉衣を救ってくれたのは、3歳年下の同僚、その端正な容姿で、会社一の人気を誇る浅野一樹だった。 「抱きしめてもいいですか。今それしか、梶原さんを慰める方法が見つからない」 「行くところがなくて困ってるんなら家にきます? 避難所だと思ってくれればいいですよ」 成り行きで彼のマンションにやっかいになることになった茉衣。 徐々に傷ついた心を優しく慰めてくれる彼に惹かれてゆき…… 超イケメンの年下同僚に甘く翻弄されるヒロイン。 一緒にドキドキしていただければ、嬉しいです❤️

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...