Heroic〜龍の力を宿す者〜

Ruto

文字の大きさ
上 下
95 / 122
2章

93:ゼーレ

しおりを挟む

ドゴッ

辛うじて防御が間に合ったものの、吹き飛ばされて壁に激突する

「ぐっ」

何だ、何が起きた!?

先ずは体勢を

バガーンッ!

騎士の斬撃というよりも叩きつけといった打撃のような一撃が俺が先程までいた場所を破壊する。体勢を崩してできたこの隙を騎士は見逃してくれないようだ、怒涛の追撃が俺に迫る

攻撃を避ける、避ける、避ける

受けや反撃は迂闊にすることは出来ない。先程と同じことをされればやられる。だが、何が起きたのかすら分からない。剣が弾かれたことは確かだ、けれどもその瞬間に俺の剣に騎士の剣はおろか、鎧にすら触れていなかった、空中で急に何かに弾かれ軌道を変えられた。魔力や魔術、魔法であったなら対処は容易。しかし、その軌道を変えられた瞬間には魔力の動きは感じられなかったし、そんな動きも見えなかった

何らかの武器か? スキルか? それとも……

武器の可能性は低い。いや、限りなく無い方に近い

あの瞬間、騎士は両手で剣を握っていた。体のどこかを動かして何かしていた様子も無かった

あー

分からないものはしょうがない

それに、剣のみでどこまで戦えるかやりたかったが向こうにその気がないのならこちらも魔法やスキルを使うとしよう

幻剣

ガキィーン!

上からの振り下ろしを作り出した2本の幻剣を交差させて受け止める

幻剣ならば俺の筋力などで支えているわけではなく、事象干渉力だ。事象干渉力が相手の膂力を上回っているみたい。相手の膂力も凄いので俺に負荷がかかってはいるのだけどね

そこから攻撃を繰り出そうと一歩足を踏み出そうとしたときに、首筋の辺りがチリチリとなり、攻撃をやめた

この首筋のチリチリ。本能的なものや、経験などから弾き出されたような危険信号のようなもので、これが案外あてになる

ブォン

そして、俺の前を何かが通過した

風を切る音がしたのだ

だが、それは俺が初めて感じるもの。魔力ではなく、魔素でもない。空気の塊というわけでも、見えない武器でもない

いや、だけどこの感じ、何処かで感じたことがあるような

「ほう、今のを避けるか」

低い声が聞こえた。騎士の声だ

騎士は剣を下げながら距離を取る

「今のは何だ」

「この状況で聞かれて教えるわけがなかろう」

いやー、そうなんだけどね。分かんないことは聞くのが一番早いわけでして。それに馬鹿や傲慢な奴なら喋って教えてくれるからね

「だが、お前にはこれを習得して貰わねばならん。それが私の成すべきことだからな」

「は? それはどういう」

「お喋りはここまで、本気で行く」

騎士はそう告げると剣を己の前に両手で持つ

すると、騎士の魔力が突如として膨れ上がり、赤色の魔力を剣と自分に纏わせた。だが、剣に纏わり付いているものは魔力だけではない。膨大となった今なら確実に感じ取れる。あれは魔力とは別の何か。スキルなどで生み出されるものではない

そう、あれは

バガッ!

目の前には騎士の姿。騎士の元いた場所は地面が割れ、砕けた破片が宙を舞っている

俺が意識すると共に知覚速度が引き延ばされ、思考が加速する

とてつもない威力を秘めているであろう剣を上段から振り下ろす騎士

常なら受け流し、反撃するのが最善だが

今回はあの謎の力が厄介だ。どのような影響があるか分からない。受け身になって流れを持っていかれるのは避けたい。避けるだけでは俺に成長はない

それにさっきあの騎士は何と言った?

この力を習得してもらわねばならないと言っていたのだ。つまりこれは訓練によって会得する技術、もしくはスキルだということだ

今、俺と騎士の間には力量差が確実に広がっている。単純に身体性能、レベル、剣術、そして、あの謎の力。レベルに関しては俺の感覚なので確かなものではないが

この中で身体性能やレベルはあまり気にしなくても良いことだ。問題は他の2つ。その内、今すぐに覆す可能性を持つものは後者

今ここであの力を使えるようにしなければならない

その為には見ることだ。感じることだ

この攻撃、真正面から迎え撃つ!

両手の剣を手放し、アイテムボックスへ。リンガが幾度も強化してきた剣で強力ではあるが大元の素材が魔鉱石である為、今から纏わせる魔力に耐えれそうに無かったからだ

そして、俺はアギスを顕現させる。切っ先が地面スレスレの振り上げる体勢。俺は魔力を解放し、アギスへ。銀に輝く魔力が俺から溢れ出し、アギスと俺を包み込む

迫る剣へ向けてアギスの能力を発動し、剣を軽くし、敵の剣へと振り上げる

「フンッ!」「フッ!」

気合の篭った騎士の声と俺の鋭い呼気が重なり

剣がぶつかり合う

威力はやはり俺が少し弱い。魔力だけなら俺が圧倒している

しかし、やはりと言うべきかあの謎の力で向こうの方が僅かに強い

俺が少し後ろに押される形で互いの剣が弾かれる

剣戟が始まった

この状態でなら受け流すことが可能だったので、受け流しを使う。あの謎の力は怖いが萎縮してしまっては最悪だ、反撃も入れていく。幻剣でも攻撃を加える

まだ魔力は上げられるが、それは向こうも同じはずだ。やはり鍵になってくるのはあの力

そして、今の衝突からの剣戟で分かったことが1つ。俺はあの力を何回か感じている。それを確信した。だが、感じたことがあるといっても多いわけではないことも分かった

袈裟の斬撃を受け流し、アギスによって可能になった剣の理を越えた切り返しでもって反撃の逆袈裟をお見舞いするが、剣によって弾かれる

幻剣による攻撃も同時に入れているのだが避けられるか鎧で逸らされてしまう

アギスによって俺の剣を振る速度が上がったためか、騎士も剣速が上がって剣戟の応酬スピードが速くなっていく。だが、騎士の剣速はアギスを振るう俺もよりも速い

俺よりも技術が上の存在を前にして悟る。俺にはまだ無駄がある、まだ技術を磨くことができる。それを確信した

剣戟が加速し、銀の魔力と赤の魔力が空中に軌跡を残す

そして、再び繰り出されたあの謎の力による攻撃。俺が振り切ったタイミング、俺が体勢を崩す場面で衝撃が俺を襲う

だがしかし、今度はしっかりと感じた

その正体も分かった

攻撃は避けれなかったが来ることが分かっていればその後の対処ができる

体勢が崩されても慌てず冷静に敵の攻撃を幻剣にて対処する

その間に俺は後方に跳び、距離を取る

そして俺は確信をもって己の内に感じるその力を引き出した




~~~~~~




目の前にて、銀の魔力と銀のを纏うこの者は、本当の意味で天才であったか

当時、天才と呼ばれた私ですら、初めてゼーレを感じ、引き出すのに半年は要した。だが、目の前にいるこの少年はほんの少しの戦いの中で引き出してみせた

戦慄し、脅威に感じたのと同時に頼もしさを感じる。ただ残念なのはこの少年を最後まで面倒を見てやれないことだ

しかし、今現在でさえ、これほどの実力を持っているのだ。きっと素晴らしい師がいるのだろう。彼の使う技からは、積み重ねられた歴史と確かな技術を感じ取れた

此処での私の役目はもう終わった。後はこの少年と決着をつけ、伝えるねばならない事を伝えるのみ

少年は今引き出したばかりのゼーレを当たり前の如く使っている。完璧に使いこなせているとは言い難いが今は充分だろう

構えは大上段、魔力とゼーレが剣へと集まり、途轍も無いエネルギーを秘めている

凄いの一言だよ。君ならきっと……

ならば、私も全霊を持って応えよう

構えは大上段、私の赤い魔力と青いゼーレを剣に螺旋のように纏わせる。2つの力が相克を起こし、エネルギーを生む

一瞬の間を置いて、お互いの剣が振り下ろされた

振り下ろす最中、私は気づいた

彼の魔力とゼーレがであることに


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品】  前世で大好きだったファンタジー大作『ロード・オブ・ザ・ヒーロー』の悪役、レッド・モルドロスに転生してしまった悪七英介。  もっと努力して意義のある人生を送っておけばよかった、という後悔から、学院で他を圧倒する努力を積み重ねる。  しかし、その一生懸命な姿に、メインヒロインであるシャロットは惚れ、卒業式の日に告白してきて……。  悪役というより、むしろ真っ当に生きようと、ファンタジーの世界で生き抜いていく。  尊敬を勝ち取り、勇者パーティーを統率し、気づけば主人公みたいになっていた!?   エース皇命が贈る、逆転の異世界転生ファンタジー!    ヒロインとの恋、仲間との友情──あれ? 全然悪役じゃないんだけど! ※小説家になろうでも投稿しています。

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...