Heroic〜龍の力を宿す者〜

Ruto

文字の大きさ
上 下
66 / 122
2章

64:閉会式

しおりを挟む

「決まったー!ブロック10決勝戦、勝ったのは風紀委員会会長!ナナーリア フォールス選手だー!」

未だ熱気冷めやらぬ中、実況により勝者の名前が告げられた

「これで学園内代表選抜試合は終了となります!各ブロックの優勝者はこれから行う閉会式で表彰がありますので舞台へお越し下さい」

連絡をしつかりと聞きながら皆んなの話に参加する

「いや~、イヴの奴負けちまったな~。あんな自信満々だったのに」

ケタケタ笑いながらソウマが言う

「性格悪いぞ~。でも惜しかったよね」

とナキアさん

まあ、確かにイヴは負けてしまったが惜しかった。使う魔法は強かったし、何より高位の精霊を出した時はビックリした

まあ、それでもナナ先輩に負けてしまったのだが

ナナ先輩はSクラスじゃないのが不思議なくらい強いんだよね

「結局1年生での代表はクウガとソウマにダリアさんだけだね」

おめでと、と言いながらフレッドが言う

「そうなったな。1年生の大半が予選落ちで上がってきても先輩達に尽く負けてたからね」

ただ見た中では何人か素質のある生徒は居たのでこれから成長するだろう

「それよりも、お三方は行かないといけないのでは?」

おっと、確かにそうだ。メアリーさんに言われ、舞台の方へと視線を向ければ殆ど集まっていた

「それじゃ、また後でな」

「後でね」

「行ってくるわ」

皆んなに見送られて、舞台へと向かった




「只今より、学園内代表選抜試合の閉会式を行います。始めに代表の任命を行います」

眼鏡先生の進行によって会が始まった

俺達、各ブロックの優勝者は舞台にて横一列に並んでいる。表彰の為に学園長が俺達の前へと出て、順番に名前が呼ばれる

「ブロック1優勝。3-S レイガルド アルメキア」

「はい」

名前を呼ばれ、返事をして前に出る。その姿は凛としており、美しさと上に立つ者の覇気が感じられる

そんな姿に観客席からは黄色の歓声が響く。しかし、男連中からのやっかみの声などは上がらない。これは殿下の人望がなせる技だろう。殿下は貴族だ平民だと差をつけたりするのを良しとしないし、容姿や性別なんかでも差別などしない。それをしっかりと行動で示しているので皆から慕われているのだ

「ブロック2優勝。3-A1 サウザー」

「はい!」

いつも通りにツンツンに逆立てた金髪を光が照らし、力強い返事と共に前へ出る

殿下に対してサウザー先輩への歓声は男の人からの歓声が凄い。期待してるぜー!や頑張れよー!という応援の声が多い。サウザー先輩は男子からの人望が厚い。風紀委員会の副委員長というポジションにいながら課外授業での女子の着替えの覗きを率先して行ったりする、お馬鹿さんなのだ。その代わりなのか男子からの信頼やら何やらが厚い。女子には嫌われているかと言われればそうでもないという不思議な人だ

「ブロック3優勝。1-S クウガ」

「はい」

前の先輩方のように返事をして、前へと出る

そして、湧き上がる歓声。正直自分がどう思われてるのかは分からない。最後の試合はやり過ぎてしまった感がある。普段の行動は問題を起こす人たちには快く思われては居ないだろう。助けた人達からは感謝されるので良いのだが

まあ、他人にどう思われようが自分の価値や評価なんて物は自分自身で決めることだ。周りは気にしないでおこう

師匠がよく自重しろとか、あんま目立つなとか言われているが正直なところ、あまり意味を見出せないので気にしないことにした

だからこれからも自分の思うままに、気の向くままに行動していくつもりだ

「ブロック4優勝。2-S クラマ サルトビ」

返事はせず、静かに前へと出る

問題児の多い2、3年生のSクラスで少ない問題を起こさない人。そのスタイルはサルトビ家に受け継がれる忍びという、師匠の世界の職業。何でも召喚や転生ではなく、迷い込むという形で来た異世界人が祖先におり、代々技術を磨き、継承してきたそうだ。これは直接本人に聞いた話なので確かなものだ

黒の髪に紫の瞳をした茫洋と言うか、特徴が薄い顔。しかし、醜いという訳ではない。何でもあの顔も修行した物なんだとか。そこら辺は詳しく聞けていないので分からない

先輩とは偶に修行を共にやったり、付き合わされたりする仲だ

「ブロック5優勝。3-A1 グレイス エルレイド」

「はい」

俺も所属する風紀委員会の美人な先輩。グレイス先輩は最初家名を名乗らなかったので平民だと思っていたのだが貴族だったと後から知った。グレイス先輩は氷の魔法を得意としており、この学園では俺を除いて唯一氷魔法を昇華させている人だ

「ブロック6優勝。1-S ダリア」

褐色な肌と対比して映える白髪を靡かせながらダリアさんが前へと出る。そのスラっと伸びた身長とスタイルの良さに男子の視線が集まっている

「ブロック7優勝。1-S ソウマ コウヅキ」

「はいよ」

こんな時にもブレないソウマ。黄色の歓声に片手を挙げて答え、笑顔を振りまく

あいつは最近になって演技するということをやりだした。普段の時は少し馬鹿を演じ、女性の前ではチャラい感じを、と言うような感じで周りの印象を自分で作るようになった。身近な俺やナキアさんなどにはそういったことは無いが、何かの考えのもとそれをやっているっぽい。未だ俺の勘と推測でしかないので合ってるかは分からない

「ブロック8優勝。3-S ガルガロッソ」

俺との修行。1ヶ月の模擬戦でガルガロッソ先輩は見違えるほど変わった。強くなったのだ

準決勝までを全て一撃で相手を沈めており、決勝では2-Sの問題児の1人を圧倒的な力と新しく身につけた技術で叩きのめした

これでその問題児が更生してくれていたのなら風紀委員会としては助かる限りだ

「ブロック9優勝。2-S クレリア セイント」

「はい」

この人も問題児ではない数少ないSクラスの人。背中に真っ白な羽を持つ天族の女の人。ふわふわとした腰まで伸びた金髪を持ち顔は作り物ではないのかと疑ってしまう程整っている

天族は神の使徒などと言われる種族で神の力を借り受けて戦えるそう

で、彼女は天族の村の長の娘らしい。この人とは話したことがない。ナキアさんはかなり親しい間柄だそう。何でも幼い頃からよく会っていたと聞いた

特別な種族だけあって実力は本物だ

「ブロック10優勝。ナーナリア フォールス」

「はいな」

おどけた口調で返す我らが風鬼委員長。相変わらずの糸目である。イヴとの戦いはかなりの接戦だったが、イヴの奥の手の高位精霊すらも退ける程の実力を持っている。連接剣という特殊で扱いの難しい武器を使う

そんな先輩の悩みは彼氏が出来ないこと。くだらないと言って笑うとぶん殴られるからね。注意してね

まあ、原因は女性らしくないからだと風紀委員会のメンバーでは共通認識だ。最近はフレッド弄りがお気に入り

代表となる計10名の生徒の名前が呼ばれ学園長が話を始める

「君達10名は戦いを勝ち抜き、その実力を示した。よって、君達10名を我が校の代表として任命する。国内代表選抜試合で自分の実力を示してきなさい」

「「「「はい!」」」」

「そして、負けてしまった生徒の諸君!」

今度は観客席に座る生徒達へと声をかける学園長

「負けた悔しさを忘れてならん。その悔しさを糧として努力し、成長するのだ。目標はここに居る。手本はそこら中にある。教えてくれる先生もいる。後は君たちの、強くなる為の努力次第だ。頑張ってくれたまえ」

学園長の話の反応は様々だ。その言葉で奮起するもの、やる気を漲らせるもの、何かを考えるもの。そして向けられる憧憬の眼差し。こそばゆい物だ

「これにて学園内代表選抜試合、閉会式を終了いたします」

さあ、次は国内代表選抜。今からワクワクするね

だけどその前にフレッドとのダンジョン攻略だ。張り切って行くぞ~




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

悪役に転生したのにメインヒロインにガチ恋されている件

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品】  前世で大好きだったファンタジー大作『ロード・オブ・ザ・ヒーロー』の悪役、レッド・モルドロスに転生してしまった悪七英介。  もっと努力して意義のある人生を送っておけばよかった、という後悔から、学院で他を圧倒する努力を積み重ねる。  しかし、その一生懸命な姿に、メインヒロインであるシャロットは惚れ、卒業式の日に告白してきて……。  悪役というより、むしろ真っ当に生きようと、ファンタジーの世界で生き抜いていく。  尊敬を勝ち取り、勇者パーティーを統率し、気づけば主人公みたいになっていた!?   エース皇命が贈る、逆転の異世界転生ファンタジー!    ヒロインとの恋、仲間との友情──あれ? 全然悪役じゃないんだけど! ※小説家になろうでも投稿しています。

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...