上 下
242 / 243

242.生き残った学生のその後は?

しおりを挟む
「駆けつけたタケハヤプロジェクトの学生は、答えたのか?」

「駆けつけた学生は、
『お望み通りの存在なら、あなたの目の前にいて、あなた自ら作り出した。』
と言って。

元政治家の弟に家族を絞殺され、一人だけ生き残った学生を指し示したわ。

『あなたは、この人の家族を皆殺しにして、この人への恨みを晴らし、満足しているようだが、俺はこの人が生き残っていることに憤りを覚える。』
と。」
とドッジボールの女リーダー。

「駆けつけた学生は、生き残った学生が生きていてよかったとは言わなかったのか。」

家族を絞殺されたばかりの仲間に対する気持ちの表明としては、容赦ない。

「駆けつけた学生は、元政治家の弟に対して。

『余計な仕事を増やした挙げ句、仕事ができる人を死なせて、仕事ができないだけでなく、一人で生きていけない人だけで生き残ったところで、誰も喜ばない。

自分一人で生きていけない人に、一人だけ生き残られても、迷惑だ。

まとめて殺されていると助かった。

今からでも、一人追加する予定は?』

と聞いていたわ。」
とドッジボールの女リーダー。

辛辣だが、共倒れを避けるためか。

元々、生きていることを苦々しく思っていたのかもしれないが。

「生き残りの学生は、元政治家の弟に殺されたのか?」

「元政治家の弟は、笑いながら、生き残った学生の殺害を断って、意気揚々と正義が勝たないデスゲームへ参加するために、出ていった。」
とドッジボールの女リーダー。

生き残った学生は、元政治家の弟に殺されずに済んだ。

家族は、皆殺しにされたが。

駆けつけた学生の言い様は、元政治家の弟の敵意を、生き残った学生と駆けつけた学生から、最後までそらすことに成功している。

「生き残った学生は、駆けつけた学生に対し、さらなる助けを求めた。

生き残った学生が助けを求めたのは、以下の二点。

家族が絞殺されたことについて、警察を呼ぶから付き添ってほしい、ということ。

誰もいなくなったから、一緒にいてほしい、ということ。」
とドッジボールの女リーダー。

生き残った学生は、駆けつけた学生に嘲笑されても、他に頼る相手がいなかったのか。

「駆けつけた学生は、生き残った学生に。

『タケハヤプロジェクトの離脱後、それぞれが精一杯生きている。

他人の手を煩わせないようにしてからなら、話を聞く。』
と言って、一人で事件現場から立ち去っているわ。

事件現場となった、生き残った学生の住んでいた家に、生き残った学生は、一人で残った。

家族の絞殺された死体と一緒に。」
とドッジボールの女リーダー。

生き残った学生は、助けを求めたとき、駆けつけた学生についていき、駆けつけた学生の家に転がり込むことを考えていたのではないか?

誘われることを期待したかもしれない。

しかし。

明確に拒絶され、行き場を失った。

絞殺された家族が倒れている家を出ていくには、自分でトラブルを解決してから、と言われてしまった。

「生き残った学生は、その後?」

「事件現場となった絞殺された家族が横たわる家の中で、首を吊っている姿で発見されているわ。」
とドッジボールの女リーダー。

絞殺された家族の後を追ったか。

「駆けつけた学生は?」

「私が正義が勝たないデスゲームに来る前は、生きていた。
駆けつけた学生の家族も生きていた。

今は、どうだか分からない。」
とドッジボールの女リーダー。

正義が勝たないデスゲームに参加していると、外の世界の情報は遮断される。

「駆けつけた学生のことを酷いと思う?」
とドッジボールの女リーダー。

「切り捨て方が容赦ないとは思う。」

駆けつけた学生は、絞殺死体の並ぶ現場に駆けつけるだけの行動力や情がありながら、感情や倫理的な正解に流されなかった。

「タケハヤプロジェクトを離脱した学生には、家族以外に頼る相手がいない。

家族が皆殺しになっている学生に、時間、人手、お金をかける人はいなくなった。」
とドッジボールの女リーダー。

俺は、咄嗟に答えられなかった。

仲間を切り捨てること。

平時では、褒められることではない。

だが。

タケハヤプロジェクトを離脱した学生に、平時であったときの安らぎなど、存在しただろうか?

炎上に次ぐ炎上。

火消しは、間に合わず。

タケハヤプロジェクトの学生内にいた裏切り者のために、炎上を予防することは叶わない。

緊張感が続く中。

大胆な単独行動に出たゆえに、悲劇にまみれた仲間がいたら。

気の毒だと、力になろうとするか?

自業自得だと、見切りをつけないか?

たとえ。

仲間の大胆さが、仲間自身のためでなく、仲間全員のためを思い発揮されたものであったとしても。

「助けてもらうだけの立ち場のままでいると、助けてくれる人がいなくなったときに、居場所がなくなる。

生き残った学生に、状況をよめるほどの賢さがあるなら、一人取り残されたことが何を意味するかの理解も早かっただろう。」

生き残った学生が、家族の絞殺された家で首を吊ったのは、そこにしか居場所を見いだせなかったからか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

処理中です...