上 下
213 / 243

213.俺、ラキちゃん、北白川サナの三人チームのリーダーは誰か?ラキちゃんと北白川サナの間を取り持った俺?リーダーの適性と人を集める適性。

しおりを挟む
メグたん、ツカサ、ラキちゃん、北白川サナ。

五人中俺以外の四人が、分かり合っているという不可解な状況が出来上がった。

「三人とも、元気でやれよ。」
とツカサ。

「簡単に死なないようにね、ラキちゃん。」
とメグたん。

ツカサとメグたんは、並んで歩き、高台の崖から遠ざかっていく。

「私達は、これからどうするか、方針をかためます。
意見を出し合いましょう。」
と仕切り始めるラキちゃん。

「この先は、誰を目的にしているか、何をさせて、何を見せたいのか、分からないことが多すぎるです。」
と北白川サナ。

「デスゲームとしては、見どころが終わって、終了の放送が流れてもいい頃合い、という意味?」
とラキちゃん。

「終了の放送が流れないのは、デスゲームを終わらせない、殺し合いは継続中という意味です。

ツカサが、手榴弾を与えた集団は、正義が勝たないデスゲームの参加者でありながら、殺し合いから勝手に離脱しようとしたために、死を早められたです。」
と北白川サナ。

「まだ殺し合いは続くということね。最低でも、これから一波乱くることは覚悟しないと。」
とラキちゃん。

ラキちゃんと北白川サナの間で、ポンポンと会話が弾み、方向性が決まっていく。

ラキちゃんと北白川サナの会話が弾んでいるなど、おかしくないか?

「ラキちゃんと北白川サナは、互いと会話することに困らないのか?」

「困ってはいないわ。

私は、むしろ、話しやすい。
聞きたいことをすぐに伝えてくれるから、サナとは会話のキャッチボールがやりやすいわよ?」
とラキちゃん。

俺は、困惑した。

ラキちゃんは、サナを気に入っているのか。

「困ることなどないです。
ラキは、適任です。」
と北白川サナ。

「北白川サナは、ラキちゃんに頼っているのか?」

「頼るという表現は正しくないです。
私は同じチームを組んだ一人として、ラキに協力しているです。」
と北白川サナ。

「北白川サナは、意外に殊勝な性格をしているのか?」

俺が正直に驚いていると。

「ラキは、リーダーです。リーダーに、報告相談し、従うのは、チーム戦の基本です。」
と北白川サナ。

何だって?

「ラキちゃんが、リーダー?」

「そうです。何を驚いているです?」
と北白川サナ。

「驚くだろう?」

なぜ、俺が驚かないと思うのか。

「なぜです?」
と北白川サナ。

「俺達のチームのリーダーは、俺以外にいないだろう?」

俺が自分で確認しなくてはいけないことになるなど、俺は想定していなかった。

俺達のチームでリーダーになれるのは、俺しかいないと思っていた。

「ラキがいるです。」
と北白川サナ。

「このチームの立役者は、俺だ。

俺がいるから、ラキちゃんと北白川サナは、三人でチームを作ることを受け入れたのではないのか?」

「三人でチームを作ることになったのは、ショウタがきっかけです。」
と北白川サナ。

「そうだろう?
俺がきっかけでできたチームなら、リーダーは俺以外にないだろう?」

「集まるきっかけは、集まった後まで考慮する必要ないです。」
と北白川サナは、きっぱり。

「俺あってのチームで、俺がリーダーになっていないなど、おかしくないか?」

「何もおかしくないです。集まった後は、適性でリーダーを決めるです。」
と北白川サナ。

「俺には、リーダーの適性がないと言うのか?」

俺は、北白川サナの台詞にイラッとした。

「人を集める適性と、デスゲームのリーダーを務める適性がイコールだという根拠をショウタは持っているですか?」
と北白川サナ。

北白川サナは、癪に障る言い方をしてくる。

「適性じゃなく、集めた人をリーダーにたてるのが順当だろう。」

声を上げた人をリーダーに推すのは、煩わしさも、トラブルも回避するリーダー選出方法だと思う。

「リーダーの適性がない人が率いるとチーム戦は勝てないです。

負けるです。
デスゲームで負けたら死ぬです。

ショウタのプライドのために死にたくないです。

私もラキも。」
と北白川サナ。

北白川サナは淡々と話す。

「俺のプライドのため、という言い草は、聞き逃せない。」

「リーダーの何たるかも、デスゲームの何たるかも理解していないのに、人を集めたから、ショウタがリーダーになってしかるべし、というショウタへの忖度は、デスゲームに関係のないところで、求めてみるといいです。」
と北白川サナ。

「言い過ぎだろう?」

「私、ラキ、ショウタ、三人の命の方が、ショウタのプライドより大事です。

ラキも私と同じ意見です。

あとは、ショウタです。」
と北白川サナ。

「命は、大事だが。プライドがどうのは、余計だ。」

「ショウタは、プライドの高さを見つめ直すといいです。

ショウタという名前の山に住む虎は、人里におりてきたです。

人里で人といることに安息を覚えた虎は、人里で生きていくと決めたです。

人里で生きていくなら、虎のショウタは、人のショウタにならないと生きていけないです。」
と北白川サナ。

「虎のくだりは、リーダーの話と関係ないだろう。」

「ショウタ。
三人が無事で生き延びるために、私が最適なのは、私が刑事だから。」
とラキちゃん。

「刑事と言っても。
ラキちゃんは、デスゲームでリーダーの経験があるのか?」

「デスゲームでのリーダー経験はないわ。」

「なら。俺が。」

俺が続ける前に、ラキちゃんが続けた。

「これからのデスゲームは、ショウタの手榴弾がポイントになってくる。

私は、手榴弾を使うタイミングを知っている。」
とラキちゃん。

「ラキちゃん。」

手榴弾を使った事件は、穏やかでないものしか思いつかない。

「ショウタ、サナ。
手榴弾の戦い方を知っている私がリーダーになる。」
とラキちゃん。

「認めるです。」
と北白川サナ。

ラキちゃんと北白川サナが、俺の返事を待っている。

「リーダーは、ラキちゃんで。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

処理中です...