上 下
29 / 243

29.ドッジボールの試合の最終到達点に、デスゲーム運営の意図が働いていないか?男リーダー、タツキは、ダークホースのラキちゃんがいなければ?

しおりを挟む
ラキちゃんは、ふーくんの手を持って、タツキの鼻の穴から、ふーくんの指を抜いた。

ふーくんの指先には、タツキの鼻血と鼻くそがついている。

鼻くそまでカメラに映すのか。

「私の指じゃなくて良かった。」
とラキちゃん。

「ラキちゃん、俺も嫌だ。鼻の中に指を突っ込むのは、自分の鼻だけにしたかった。」
とふーくんが、弱々しく、ラキちゃんに抗議をしている。

「ふーくんは、私に負けたんだから、言うことを聞けば?」
とラキちゃん。

「俺は、ラキちゃんに負けたから、ラキちゃんの部下になる?」
とふーくん。

「その理屈でいくと、リーダーは、ふーくんの部下になる。」
とラキちゃん。

「タツキを部下にするのはやりにくいよ、ラキちゃん。」
とふーくん。

「命を賭けた勝負に負けたふーくんは、オセロみたいなものと考えたら?」
とラキちゃん。

男リーダー、タツキは、ふーくんとは違って、体育会系の体格をしている。

ふーくんは、ひょろっとしているから、女性のラキちゃんでも、簡単にいなせた。

男リーダー、タツキをやっつけようとしたら、ラキちゃんも無傷じゃ済まなかっただろう。

ラキちゃんが、男リーダー、タツキの鼻に、ふーくんの指を突っ込んで、勝ちとしたのは、体格差を必要としない勝負だから。

スピードと位置の正確さ、思い切りの良さが、勝負の決め手だった。

ラキちゃんが勝利するという形で、男リーダー、タツキとラキちゃんの勝負の決着はついた。

男リーダー、タツキの見せ場にはなった。

テニス経験者っぽい男は、どう出る?

テニス経験者っぽい男は、男リーダー、タツキに、『道連れ』を作ることを勧めていた。

テニス経験者っぽい男は、男リーダー、タツキがラキちゃんに挑んで、二人とも重傷を負うこと期待して、そそのかした気がする。

男リーダー、タツキと、テニス経験者っぽい男の立ち位置は、完全に入れ替わっている。

俺は、対象的な二人の存在を目の前に突きつけられているように感じた。

男リーダー、タツキは、デスゲームの外では同じ方法で問題なくやれていたんだろう。

自分の手は汚さず、文句を言わずに、タツキに従う誰かを使って、他人を追い詰めたり、嫌がらせを行い、うまい汁を吸う、というやり方。

成功体験があったから、男リーダー、タツキは、デスゲーム内でも、その手法をそのまま使ってきた。

今までは、うまくいっていた。

タツキは、ドッジボールでも、チームを率いるリーダーに任命されていた。

タツキの周りには、テニス経験者っぽい男や、紅一点、ふーくんだけじゃなく、野球してそうな男も、それ以外も集まっていた。

男リーダーチームは、男リーダー、タツキを中心に集まっていた。

ドッジボールの試合前から、男リーダー、タツキのチームメンバーは決まっていた。

男リーダーチームに入るのを希望していないラキちゃんは、例外。

男リーダーチームが、ドッジボールで試合をした結果、男リーダー、タツキが今の状況に陥ることを、運営は予想していた?

ラキちゃんが起爆剤になりはしたけど。

男リーダー、タツキの見せ場がない状況は、ラキちゃんがいようがいまいが変わらなかった。

男リーダー、タツキの危機感を煽って、タツキに、同じチームの内野のメンバーを攻撃させる流れにもっていくこと。

今回のドッジボールの試合の最終到達点が、そこだったという可能性は?

ラキちゃんという存在は、男リーダー、タツキにとって、都合のいい他人だったから、タツキは迷わずにラキちゃんを選び、ラキちゃんは、知恵を使って、簡単に勝った。

もし、男リーダー、タツキのドッジボールチームに、ラキちゃんがいなかったら?

男リーダー、タツキは、誰を攻撃しただろう?

体育会系の体格のいい同性同士なら、男リーダー、タツキが攻撃しようとした途端にやり返される可能性が高くなる。

やり返された後、そのままソロ出演コースへ行き、デスゲームからの退場というスケジュールが組まれていても、おかしくはない。

ビジネスとしては、何もおかしいところはない。

成果を出していないと指摘されて、肩叩きにあって、左遷されて、一生帰ってこない構図。

デスゲームの場合、一生帰ってこないというのは、死んでいるから、という注釈がつくけど。

男リーダー、タツキは、今、見せ場を作ったことで、生き延びることができたことになるのか?

結果は、すぐ分かるのか?

俺が見ている間に、結果が分かると対策を立てるヒントが増える。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

処理中です...