上 下
2 / 243

2.水没する部屋からの脱出にコメントせよ。

しおりを挟む
俺は、固唾をのんで、画面の女の動きを見守った。

水位が、ニセンチ、三センチくらいなら、まだ扉が開いたんじゃないだろうか。

水位が十センチになってから、三十センチになるまではあっという間だった。

このままだと、女がいる部屋は、遠からず水没する。

女は部屋にいることの危うさに気づいて、扉を開けようとした。

扉はびくともしない。

女は、助けを求めるべく、大声をあげた。

カメラが、女がいる部屋に面した廊下を映し出す。

廊下も水没しており、歩いている人はいない。

廊下の先から水が流れ込んでくる音が響いている。

女は、周囲に誰もいないと察するまで、大声をあげて、扉を叩き続けた。

部屋の水位が上がっていく中、逃げ出そうと諦めない女参加者に、コメントが集まっている。

女は、自力で脱出しないと、部屋から出られないと遅まきながら気づいて、半分近く水没し始めた部屋の扉を開けようとしている。

ドアノブまで、水に浸かったとき。

女は、明らかに焦りだした。

「どうして、どうして。ねえ!どうして開かないのよう!水が、水が全然ひかない!部屋の中が水浸しじゃ済まなくなる!」

女は、水に浸かっているドアノブを回して、必死に扉を開けようとしている。

女がドアノブを回そうとする間も、部屋の水位は上がり続けた。

「止めて、止めて!水を止めて!扉が開かなくなっている!閉じ込められたわ!この部屋には、窓がない。扉が開かないと、出られないのよう。こんなところに閉じ込められるなんて聞いていない。」

女は、ドアノブから手を離すまいとして、両手でドアノブを握り出した。

水位は上がり続けている。

水位がドアノブを超えたあたりから、水の流れ込む勢いは分からないけれど、水位の上がり方が早くなってきている。

水位は、女の顎の下まで上がってきた。

そろそろドアノブから手を離さないと、顔が浸かる。

女は、顔を水に浸けないように、顔だけ上を向こうとした。

顔だけ上を向こうして、鼻以外が水に浸かりかける。

女は、とうとう、ドアノブから手を離した。

水に浮こうと爪先立ちになっている。

女が靴を置いた棚は、水に浮く素材で出来ていたのか、床から浮いて、部屋の中を漂い出した。

女は、棚につかまった。

女が棚を掴んだ拍子に、棚の上に置かれていた女の靴は、棚から落ちて、水の中へ。

緊迫している。

俺は手に汗握る展開に釘付けになっていた。

水位は上がり続け、女は、棚につかまりながら立ち泳ぎ状態。

女の顔色は、次第に青ざめていった。

水温が、水道水より低めだったりする?

湯気は見えない。

女の棚を掴む手は、時々は、離れる。

棚から離れたと気づいた女は、棚をつかみ直す。

天井までの水位は、十センチ未満になった。

女は、立ち泳ぎしながら顔を上に向けている。

棚から手が離れた拍子に、女は水を飲んで、咳き込んだ。

咳き込むあまりに、顔が上を向けなくなり、女は再び水を飲んだ。

溺れていないか?

演技?
迫真の演技に決まっている。

今までだって、そうだったじゃないか。

今回だけ、違うなんて、そんなはずないだろう?

本当に溺れているんだとしたら。

流石に、助けるはず。

俺は、部屋の水位が上がり切る前に、女は救出されるんだと思いこんでいた。

思い込もうとしていた。

もし。
女が演技しているわけじゃないのなら。

演技していないのが、目の前に映されている女だけじゃない、なんて、どうして言える?

だって、そうだろう?

目の前にいる女が溺れているのが、演技じゃないなら。

本当に、溺れているなら。

俺が、今まで見てきた人達は。

迫真の演技だと、役者魂を褒め称えてきた出演者は。

実は、演技じゃなかった、なんてことに。

俺は、湧き上がる恐ろしい疑惑を全力でねじ伏せた。

大丈夫、大丈夫。

リアルの殺人なんて、そうそう、お目にかかれるわけがない。

殺人なんて、堂々とやるもんじゃない。

俺は、気持ちを落ち着けようと深呼吸を繰り返す。

アプリにコメント指示が飛んできている。

何か、何かコメントしないと。

仕事だ、そう、これは、仕事なんだから。

俺がコメントを入力する前から、コメント欄は大盛り上がりを見せている。

コメント欄は、女への応援コメントに溢れていた。

『助かる見込みはないのに、諦めずに足掻くなんて、素晴らしい生への渇望だ。』
というコメントに賛同のコメントが続いている。

女への称賛。

称賛?

本当に?

それは、称賛なのか?

称賛だというなら、誰への。

何に対しての。

俺は、コメント指示のアラームを聞きながら、コメントを打つための指を動かせずにいた。

なり続けるアラーム。

俺の指は、関節が固まったかのように、一向に動かなかった。

俺が、見ているものは、何だ?

俺は、何を見ているんだ?

俺は、いったい何をして、金を稼いでいる?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

転生令嬢は最強の侍女!

キノン
恋愛
とある少女は、生まれつき病弱で常に入退院を繰り返し、両親からも煙たがられていた。 ある日突然、神様と名乗る謎の青年に神の不手際で、助かるはずだった火事で逃げ遅れ死んだ事を聞かされ、その代わりに前世の記憶を持ったまま異世界に転生させてくれると言われた少女。 そして、リディア・ローレンス伯爵家の娘として転生した少女は、身体を自由に動かせる喜びに感動し、鍛える内に身体能力が開花し、いつしか並みの騎士をも軽々と倒せるほどの令嬢になっていた。平凡に暮らそうと思っていたリディアは、ふと自分が転生したのは乙女ゲームの世界だという事を思い出し、そして天使で可愛い従姉妹が将来悪役令嬢になる事を思い出す。従姉妹の断罪イベントを回避する為、リディアは陰で奮闘するが次から次へと問題に巻き込まれてしまうーーー ※ラブコメ要素有りの個性的な面々が暴れる物語にしていきたいと思っています。 ※更新不定期です。 2019.1.21 前世の名前を消し、前世の名前は出さず少女と一括りにしました。文章を大幅に修正しました。

チラ裏身辺雑記~いつかファンタジーを書くまでの果てしなく遠い道のり~(※だが新作は書いていない(キリッ【不定期更新】

今田ナイ
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスでの小説投稿を中心としたネット小説投稿初心者のチラシの裏レベルの身辺雑記。 ※だが新作は書いていない(キリッ ※これといって役に立つ内容は何一つ書かれていないです。 ※おかーさんが台所から語り掛けるような文体で酷いです。平にご容赦くださいませ。 ※結果的に、Webコンテンツ大賞に向けて改稿し続けるおかーさんの実録物(?)の様相を呈してきました(なろうさんのネトコン他に浮気もします(爆 ※ようやく不定期更新になりました。先日挫けたので、毎日更新記録は絶たれました♪

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

転生令嬢は腹黒王子の腕の中

氷雨
恋愛
転生令嬢×王子の王道恋愛&ファンタジーストーリー 転生特典としてチートを手に入れたエヴァーナ、暇さえあれば魔物の討伐をしていたエヴァーナは気が付けばSランク冒険者になっていた。 これはそんな転生令嬢が討伐先で王子様に気に入られ、逆に捕まってしまう話。 終始イチャイチャしてるバカップルに発展致しますので、覚悟のある方だけご覧下さい。 また、特に国の陰謀とか、悪の敵が現れるなんてことも無くほのぼのとした物語になると思います…多分。 ※定期更新するために文章は短めでいきます。 朝と夜で1日2話程更新しようと思いま す。話がだいたい落ち着いた頃からはスローペ ースの更新になると思います。

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...