781 / 1,394
第6章 コーハ王家の第4王子と高位貴族子弟の近衛は、同じ近衛である地味平凡の子爵子息の魅了で逆ハーレムを作っている、との情報が!
781.『意欲的であるほど、現実に幻滅したときは、やる気が出なくなるよね?』『デスゲームの主催者側の視点でゲームを語ってみよう。』
しおりを挟む
ウィルソンの家とレオナルドの家が近衛の教育や指導を担当していた期間が、先代国王陛下と今代国王陛下の不仲、今代国王陛下と王太子殿下方との不仲の期間と被ったこと。
当代の近衛にとって、最大の不幸だったと思うの。
護衛対象者同士が、いがみ合ったり、一方的に敵視して、追い落とそうとする関係。
護衛につく近衛の職場環境も人間関係も悪くなる。
どのくらい?
コーハ王国の近衛でありながら、外部に仕えたい主を見つけるくらい、真っ当な人間には生きづらいくらい。
近衛としての在り方に意欲的であればあるほど、身内同士で蹴落とし合う現実は薄汚れて、嫌気がさしたと思うの。
そこに真っ当な人間にぴったりの主人が現れたら、心を持っていかれたということ。
恋心じゃなく、忠誠心なのは、忠誠を捧げるべきものへの絶望の深さを物語っているの。
侯爵子息にとって、恋は、救いにならなかった、ということだもの。
今後のために。
再発防止策は絶対に必要。
公爵家の嫡子にも会わなくちゃ。
門前払いされないためにも、普通にアポイントを取るのじゃダメなの。
公爵家の嫡子の妹がラウルに迫っていて、弟がジーンに迫っているそうだから、その茶会だか、夜会に乱入しようかしら?
インパクトもあるし、目立った後なら、別室にお誘いしても逃げられないと思うの。
戻ったら、ジーンとラウルに相談してみるの。
それにしても。
最終的に、システムを運営している匿名希望な御大方に話をしに行かないといけないのかしら、ボク。
ボク、楽しめないお席に座るのは、気が進まない。
システムには、定番の型があるの。
参加者は、円卓に輪になって座るの。
ホストのお題に従って、話をすることから始まる。
全員が話したら、2週目に入るの。
大きなグラスに入っている飲み物を、一口ずつ飲んで、隣に回す。
この時点までは、平和なの。
3周目。
ここから、デスゲーム開始。
デスゲーム内容は、主催者によって異なる。
ボクが知っているのは、毒入りの食べ物を全員で完食。
3周目開始前に、ホストからルール説明がある。
1人で完食すると致死量分の毒が入っている。
毒入りの食べ物を全員が一口以上食べること。
自分の取り分を減らして、いかに多く他人に押し付けることが出来るか、というゲーム。
1周目と2周目で、円卓の人間関係が出来上がっている。
集団心理がね。
押し付けたり、恐喝したり、褒め殺ししたり、という駆け引きが行われる。
3周目は、時間制限があって、時間制限以内に完食しないと、全員、失敗。
3周目では、まだ脱落者が出ていない場合がほとんど。
4周目。
全員で楽しく会話。
3周目で本性さらけ出したりした参加者もいる。
会話を楽しむスパイスとして、会話に参加していない間は、薬入りの飲み物を飲み続ける。
意識が朦朧としたり、口が軽くなる薬だから、一定量以上飲むと、口が滑らかになるの。
無口な参加者も心配いらない仕様。
口が滑らかになって、参加者同士の会話が盛り上がってきたところで、5周目に入る。
自分の欲しい情報を話したら失敗。
最後まで話さなければ勝者。
話した者の数が、話さなかった者の数を上回った時点で、勝者が確定し、ゲームは終わり。
1人も話さなければ、全員失敗。
円卓の自席からの移動は不可。
不定期に、天井から、何かが降ってくる。
宝石だったり、コインだったり、花や虫や動物などの生き物だったり、皿やナイフやフライパンだったり。
座ったまま避けるのは、可。
当たりどころが悪くて、話す前に死亡した人は、話さなかった人にカウントする。
誰も話さないまま、座っていたら、死者が出る度に、話さなかった人の数がカウントされていく。
ゲームを終了させるには、話さず死んだ人の数以上に、生きている参加者の中から、話す人を作らないといけない。
話してから死んだら、話した人にカウント。
話さないまま死んだ人の数が、生きている人の数を上回った時点で、全員失敗が確定。
失敗が確定しても、ゲームは終わらない。
ゲーム終了の条件を満たすことがなくなったから、参加者がいなくなるまでゲームは続く。
ボクが詳しいのは、ボクのお家、ガラン家はこのシステムの主催者側だから。
ガラン家は、メインで取り仕切ってはいないの。
システムの運営が暴走しないように、中の方にお灸をすえるぐらいだけど。
運営をメインで仕切っているのは、裏社会の方々。
本職だけに、表社会では、手に入れにくい情報が出てくるの。
裏社会と一口で、言っても表社会の顔があったり、表社会に食い込んでいたりする。
ガラン家は、長い歴史の中で、仕切っている方々とは、付き合ったり、やり合ったりしている。
その時々で関係性は変わるけれど、お互い、必要性を認め合っているから、戦うときも、根こそぎ潰し合うことはしない。
このシステムは、国単位の視点で考えるものじゃないの。
一元的に、犯罪は悪なり、悪は滅びよ、で図ることではない。
それを理解して、動ける人材が今のコーハ王国に、どれぐらい残っているかしら?
担当者になった公爵家のライラ嬢は、名義だけで、決定権はない。
捜査のやり直しで、行き詰まるんだから、現場に出たり、管理や監督する現役世代では、システムについて、通じている人材がいないんじゃないかしら。
文官はハーマルお兄様にお願いして、武官の指導は、ボクがしていかなくちゃ。
同じ過ちを何回も繰り返さないように。
当代の近衛にとって、最大の不幸だったと思うの。
護衛対象者同士が、いがみ合ったり、一方的に敵視して、追い落とそうとする関係。
護衛につく近衛の職場環境も人間関係も悪くなる。
どのくらい?
コーハ王国の近衛でありながら、外部に仕えたい主を見つけるくらい、真っ当な人間には生きづらいくらい。
近衛としての在り方に意欲的であればあるほど、身内同士で蹴落とし合う現実は薄汚れて、嫌気がさしたと思うの。
そこに真っ当な人間にぴったりの主人が現れたら、心を持っていかれたということ。
恋心じゃなく、忠誠心なのは、忠誠を捧げるべきものへの絶望の深さを物語っているの。
侯爵子息にとって、恋は、救いにならなかった、ということだもの。
今後のために。
再発防止策は絶対に必要。
公爵家の嫡子にも会わなくちゃ。
門前払いされないためにも、普通にアポイントを取るのじゃダメなの。
公爵家の嫡子の妹がラウルに迫っていて、弟がジーンに迫っているそうだから、その茶会だか、夜会に乱入しようかしら?
インパクトもあるし、目立った後なら、別室にお誘いしても逃げられないと思うの。
戻ったら、ジーンとラウルに相談してみるの。
それにしても。
最終的に、システムを運営している匿名希望な御大方に話をしに行かないといけないのかしら、ボク。
ボク、楽しめないお席に座るのは、気が進まない。
システムには、定番の型があるの。
参加者は、円卓に輪になって座るの。
ホストのお題に従って、話をすることから始まる。
全員が話したら、2週目に入るの。
大きなグラスに入っている飲み物を、一口ずつ飲んで、隣に回す。
この時点までは、平和なの。
3周目。
ここから、デスゲーム開始。
デスゲーム内容は、主催者によって異なる。
ボクが知っているのは、毒入りの食べ物を全員で完食。
3周目開始前に、ホストからルール説明がある。
1人で完食すると致死量分の毒が入っている。
毒入りの食べ物を全員が一口以上食べること。
自分の取り分を減らして、いかに多く他人に押し付けることが出来るか、というゲーム。
1周目と2周目で、円卓の人間関係が出来上がっている。
集団心理がね。
押し付けたり、恐喝したり、褒め殺ししたり、という駆け引きが行われる。
3周目は、時間制限があって、時間制限以内に完食しないと、全員、失敗。
3周目では、まだ脱落者が出ていない場合がほとんど。
4周目。
全員で楽しく会話。
3周目で本性さらけ出したりした参加者もいる。
会話を楽しむスパイスとして、会話に参加していない間は、薬入りの飲み物を飲み続ける。
意識が朦朧としたり、口が軽くなる薬だから、一定量以上飲むと、口が滑らかになるの。
無口な参加者も心配いらない仕様。
口が滑らかになって、参加者同士の会話が盛り上がってきたところで、5周目に入る。
自分の欲しい情報を話したら失敗。
最後まで話さなければ勝者。
話した者の数が、話さなかった者の数を上回った時点で、勝者が確定し、ゲームは終わり。
1人も話さなければ、全員失敗。
円卓の自席からの移動は不可。
不定期に、天井から、何かが降ってくる。
宝石だったり、コインだったり、花や虫や動物などの生き物だったり、皿やナイフやフライパンだったり。
座ったまま避けるのは、可。
当たりどころが悪くて、話す前に死亡した人は、話さなかった人にカウントする。
誰も話さないまま、座っていたら、死者が出る度に、話さなかった人の数がカウントされていく。
ゲームを終了させるには、話さず死んだ人の数以上に、生きている参加者の中から、話す人を作らないといけない。
話してから死んだら、話した人にカウント。
話さないまま死んだ人の数が、生きている人の数を上回った時点で、全員失敗が確定。
失敗が確定しても、ゲームは終わらない。
ゲーム終了の条件を満たすことがなくなったから、参加者がいなくなるまでゲームは続く。
ボクが詳しいのは、ボクのお家、ガラン家はこのシステムの主催者側だから。
ガラン家は、メインで取り仕切ってはいないの。
システムの運営が暴走しないように、中の方にお灸をすえるぐらいだけど。
運営をメインで仕切っているのは、裏社会の方々。
本職だけに、表社会では、手に入れにくい情報が出てくるの。
裏社会と一口で、言っても表社会の顔があったり、表社会に食い込んでいたりする。
ガラン家は、長い歴史の中で、仕切っている方々とは、付き合ったり、やり合ったりしている。
その時々で関係性は変わるけれど、お互い、必要性を認め合っているから、戦うときも、根こそぎ潰し合うことはしない。
このシステムは、国単位の視点で考えるものじゃないの。
一元的に、犯罪は悪なり、悪は滅びよ、で図ることではない。
それを理解して、動ける人材が今のコーハ王国に、どれぐらい残っているかしら?
担当者になった公爵家のライラ嬢は、名義だけで、決定権はない。
捜査のやり直しで、行き詰まるんだから、現場に出たり、管理や監督する現役世代では、システムについて、通じている人材がいないんじゃないかしら。
文官はハーマルお兄様にお願いして、武官の指導は、ボクがしていかなくちゃ。
同じ過ちを何回も繰り返さないように。
0
お気に入りに追加
333
あなたにおすすめの小説
真事の怪談 ~冥法 最多角百念珠~
松岡真事
ホラー
前々作、『妖魅砂時計』から約5ヶ月の歳月を経て――再び松岡真事による百物語が帰ってきた!!
今回は、「10話」を一区切りとして『壱念珠』、それが『拾念珠』集まって百物語となる仕様。魔石を繋げて数珠とする、神仏をも恐れぬ大事業でござい!!
「皆様、お久しぶりです。怪談蒐集はそこそこ順調に行っておりますが、100の話を全て聞き取った上で発表するには流石に時間がかかりすぎると判断いたしました。ゆえに、まず10話集まったら『第壱念珠』として章立て形式で発表。また10話集まれば『第弐念珠』として発表・・・というかたちで怪談を連ねてゆき、『第拾念珠』完成の暁には晴れて百物語も完結となるやり方を取らせて頂こうと思います。 時間はかかると思われますが、ご愛読頂ければ幸い・・・いえ、呪(まじな)いです」 ――松岡
・・・信じるも信じないも関係なし。異界は既に、あなたのあずかり知らぬところで人心を惑乱し、その領域を拡大させている!連なり合った魔石の念珠はジャラジャラと怪音を発し、あなたの心もここに乱される!!
容赦無き実話の世界、『冥法 最多角百念珠』。
すべての閲覧は自己責任で――
明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~
葉山 登木
BL
『明日もいい日でありますように。~異世界で新しい家族ができました~』
書籍化することが決定致しました!
アース・スター ルナ様より、今秋2024年10月1日(火)に発売予定です。
Webで更新している内容に手を加え、書き下ろしにユイトの母親視点のお話を収録しております。
これも、作品を応援してくれている皆様のおかげです。
更新頻度はまた下がっていて申し訳ないのですが、ユイトたちの物語を書き切るまでお付き合い頂ければ幸いです。
これからもどうぞ、よろしくお願い致します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
祖母と母が亡くなり、別居中の父に引き取られた幼い三兄弟。
暴力に怯えながら暮らす毎日に疲れ果てた頃、アパートが土砂に飲み込まれ…。
目を覚ませばそこは日本ではなく剣や魔法が溢れる異世界で…!?
強面だけど優しい冒険者のトーマスに引き取られ、三兄弟は村の人や冒険者たちに見守られながらたくさんの愛情を受け成長していきます。
主人公の長男ユイト(14)に、しっかりしてきた次男ハルト(5)と甘えん坊の三男ユウマ(3)の、のんびり・ほのぼのな日常を紡いでいけるお話を考えています。
※ボーイズラブ・ガールズラブ要素を含める展開は98話からです。
苦手な方はご注意ください。
記憶喪失の君と…
R(アール)
BL
陽は湊と恋人だった。
ひねくれて誰からも愛されないような陽を湊だけが可愛いと、好きだと言ってくれた。
順風満帆な生活を送っているなか、湊が記憶喪失になり、陽のことだけを忘れてしまって…!
ハッピーエンド保証
幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~
桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。
そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。
頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります!
エメルロ一族には重大な秘密があり……。
そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。
推しの完璧超人お兄様になっちゃった
紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。
そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。
ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。
そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。
完結 「愛が重い」と言われたので尽くすのを全部止めたところ
音爽(ネソウ)
恋愛
アルミロ・ルファーノ伯爵令息は身体が弱くいつも臥せっていた。財があっても自由がないと嘆く。
だが、そんな彼を幼少期から知る婚約者ニーナ・ガーナインは献身的につくした。
相思相愛で結ばれたはずが健気に尽くす彼女を疎ましく感じる相手。
どんな無茶な要望にも応えていたはずが裏切られることになる。
トレードオフ!
隠岐 旅雨
BL
【あらすじ】
「圧倒的陰キャ」のタカと「圧倒的陽キャ」のコータ。
高校入学時からコータのことが気になっているのを自覚したタカは、よりによって男子校に入学してからやっと自分はゲイかもしれないということに気づくという己のマヌケさを誰にも悟られないように、自分自身の存在感を消し去ることで高校生活を無難にやり過ごそうと必死だった。
間違ってもコータに自分の気持ちを知られてはならない、嫌われたくない、それはまぎれもない「最悪の結末」だったから。
しかし二年生になってもコータとは同じクラスで、タカは相変わらず影のように生きていたが──とある体育の授業中に起きた出来事をきっかけに、気持ちをごまかし「自分を消して」生き続けることをあきらめてしまう。
しかし一方で、あいかわらず「本心は」隠しつづけるタカのことを、コータはかなり最初から気にしていたようで。
お互いの本心を自覚して、ついに変わりつつあるふたりの関係。
ふたりが最後に選んだ結末とは──。
【主な登場人物名:愛称】
武蔵 鷹也(むさし たかなり):タカ
本作の主人公。圧倒的陰キャ。帰宅部で実家のラーメン屋のバイトに忙しい。高校入学前は陰キャというほどではなかったが……
相模 宏大(さがみ こうた):コータ
圧倒的陽キャ。水泳部。クラスの内外問わず友人が多く他校女子にもモテているらしい。タカが恋愛対象として自覚してしまった相手だが、そのタカ本人から徹底的に避けられている。
上総 智治(かずさ ちはる):チハ
タカの中学の同級生、コータとは幼馴染。入学時点ではふたりと同じクラスで仲は良いが三人で集まることはない。あまり他人のことに干渉しないタイプ。成績は学年ダントツトップ。
武蔵 総司(むさし そうじ):ソウジ
タカの弟で剣道部。姓名ともに剣豪という「宿命付けられた」存在だが本人は気にしてない。まだ入学してきたばかりの一年生。兄のことを心配はしているようだ。
異世界に召喚されて失明したけど幸せです。
るて
BL
僕はシノ。
なんでか異世界に召喚されたみたいです!
でも、声は聴こえるのに目の前が真っ暗なんだろう
あ、失明したらしいっす
うん。まー、別にいーや。
なんかチヤホヤしてもらえて嬉しい!
あと、めっちゃ耳が良くなってたよ( ˘꒳˘)
目が見えなくても僕は戦えます(`✧ω✧´)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる