上 下
24 / 28

第24話 ファイナリストお披露目イベント3

しおりを挟む
『さぁ!続いてはですね。マカロンさん!
前の方にお願いします!
さぁマカロンさん!自信の方はいかがですか?』

マカロンは緊張している様子で自分の胸を抑えながら
『はい。考えてきたので、皆さんに伝わるように頑張りたいと思います!』

マカロンも17歳とは思えぬしっかり者だ。

『それでは準備はよろしいでしょうか!
マカロンの最後の120秒スタートです!』

『はい!皆さんこんにちはマカロンです!
私は5年間ミュージカルを習っていました!そして中学校の3年間は演劇部に入っていました。今日はそこで発声練習としてやっていた、外郎売という朗読を途中まで披露させていただきたいと思います!』

すると人が変わったかのように、
今までの普通の高校生の声の感じとは全く違う、力強く会場の隅まで届き渡るかのような声で
『拙者!親方と申すはお立ち会いのうちにご存知の方もござりましょうが!
お江戸を発って二十里上方(かみがた)、
相州(そうしゅう)小田原、一色町(いっしきまち)を、お過ぎなされて、青物町(あおものまち)を、登りへお出でなさるれば、
欄干橋(らんかんばし)、虎屋、藤右衛門(とううえもん)、只今は剃髪(ていはつ)いたして、円斎(えんさい)と名乗りまする。

元朝(がんちょう)より、大つごもりまで、
お手に入れまするこの薬は、昔、陳(ちん)の国の唐人外郎(ういろう)という人、
わが朝(ちょう)へ来たり。帝(みかど)へ参内(さんだい)の折りから、此の薬を深く篭置(こめおき)、用ゆる時は一粒(りゅう)づつ冠(かんむり)のすきまより取り出す。
よって、その名を帝より項透香(とうちんこう)と結(たま)わる。』

おおー!!👏✨マカロンすごい!なんて言うかすごい!!

『はい!この後やると5分たってしまうので、ここまでにさせていただきます!ありがとうございました!』

マカロンは大きくひと息ついて
『私は踊ることや歌うこと、そして表現することやこうやって皆さんの前でステージに立つことがとっても大好きです!
皆さんの投票で最後私の人生が決まります!
今まで他の候補者と比べてしまったりして私なんかがなれるわけないと思うことも多かったのですが、こんな私にもSNSで私にデビューして欲しいと言ってくださる方が沢山います!
本当に嬉しいです!
最後私がアイドルになって今まで応援してくださった大好きな皆さんともっともっと大きい夢を追いかけていきたいです!
最後マカロンをぜひ応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします!』

マカロンはやり切ったという表情で胸を抑えて安心の表情を見せた。

『いやぁ~マカロンさん!滑舌!!
素晴らしい外郎売りでした!
やってみていかがでしたか?』

『やっぱめちゃめちゃ緊張しちゃったんですけど、こうやってできる機会を与えてくれて本当に嬉しいです。』

司会の方も職業柄この外郎売りを知っていたようで
『素晴らしい技術でしたね~✨』
と深く感心している様子だ。

『さぁ!それではラストジャッジに向けて一言お願いします!』

『マカロンをこれからもずっと見ていてくれると嬉しいです!投票よろしくお願いします!』

『ありがとうございました!マカロンさんでした!さぁ!続きましてピースさん準備の方よろしくお願いします!』

次はファイナリストの中でもかなり人気があるピースの登場だ!

『ピースさん!意気込みいかがでしょう?』
『はい!皆さんに届ける気持ちで頑張ります!』

『さぁ!参りましょう!ピースの最後の120秒スタートです!!』

『はい!皆さんこんにちは!福岡県から来ました高校2年生16歳のピースです!
今から4時審査で披露したパフォーマンスをしたいと思います!』

するとピースは透き通る綺麗な声で歌い始めた。
そのキレイな歌声に会場からはどこからともなく手拍子が起こりはじめる。

ピースは歌い終わると
『聞いてくださり、ありがとうございます。
私は5歳の頃からアイドルという存在にたくさん救われて来ました!
そんなずっと憧れだったアイドルという存在があと一歩、もう少し手を伸ばせば届くところまで来ています!
皆さん応援してくださると嬉しいです!』

と、ここで120秒終了の合図。

『ピースさん歌われましたがどうでしたか?』

『すごい緊張しちゃいました💦でも皆さんが優しく見守ってくれたので、すごく嬉しかったです!』 

『さぁ!それではラストジャッジに向けて一言お願いします!』

『皆さんに絶対に応援してよかったと思っていただけるようなアイドルになります!』
『ピースさんでした!ありがとうございました!』

『続きまして、マリーさん!前の方へよろしくお願いします!』

マリーが画用紙を持って前に出てくる。

『マリーさん!意気込みの方はいかがでしょう?』

『はい!頑張ります!』

『それでは!マリーの最後の120秒スタートです!』

『こんにちは!京都府出身の23歳マリーです!チャームポイントは茶色い目とエクボと意外と低い声です!私はこのファイナリストの中でも珍しい関西出身なので、関西弁で今日は自己PRをしたいと思います!』

マリーが先程持って出てきた画用紙をめくると、そこには関西弁が書かれた文字が。
『まずは手始めに関西人なら言える早口言葉を用意しました!行きます!』

『あんたあたしのことあんたあんた言うけど、あたしもあんたのことあんたあんた言わへんからもうあんたもあたしのことあんたあんた言わんといてよあんた!』

と凄い早口で言って見せた👏✨

『ありがとうございます!あ~待ってあと20秒💦笑
今日は少しでも関西弁で喋ってたマリーっていう人いたなぁ~っていうのを覚えて帰ってくださったら嬉しいです!
最後まで頑張るので応援よろしくお願いします!』

『マリーさん素晴らしい関西弁の早口言葉ありがとうございます!いかがでしたか?』

『いやぁ緊張しましたけど、喋ってる間にも手を振ってくださる方とかいたのですごく嬉しかったです!』

『さぁ!それではラストジャッジに向けて一言お願いいたします!』

『自分の夢を叶えるためにも、いつも日頃応援してくださってる方に感謝の気持ちを伝えて、恩返しするためにも必ずデビューしたいと思っておりますので、応援よろしくお願いします!』

『マリーさんでした!ありがとうございました!』

『続きましてはカワチンさん!よろしくお願いします!』

『さぁカワチンさん!意気込みの方はいかがでしょう?』

『緊張しているんですけど、頑張ります!』
『それでは!カワチンの最後の120秒スタートです!』

『初めましてこんにちは!
福岡県出身22歳カワチンです!
誕生日は2月22日うお座のO型!
趣味はアニメを観ること好きなアニメはヴァイオレットエヴァーガーデンその中でも1番好きなのは第10話のアンへの手紙、特技は円周率を長く言えること。3.1415926535897・・・・・・
他には模写をする事と親指が柔らかいことです!
アイドルになったらしなやかなダンスと歌声で誰かの心に響くようなそんなアイドルになりたいと思っています!
ありがとうございました!』

『カワチンさん120秒いかがでしたか?
言い残したことなどはありませんか?』

『すごく楽しかったです!じゃあひとついいですか?』

『どうぞ!』

『私好きなアーティストで今解散しちゃったんですけど、フェアリーズっていうアイドルが好きなんですね!
それで今私が立ってるここでリリースイベントをされたんですけど、メンバーの皆さんが立ってたところにアイドルにはまだなってはいないんですけど、自分が立てている事に感動してます!
このステージの目の前にその時私が立ってました。』

『なるほど~では憧れの方たちと同じ舞台に今カワチンさんがたってるという!
それではラストジャッジに向けて一言お願いします!』

『私はダンスも歌も未経験でまだまだ成長出来る部分が沢山あると思っています!
そんな成長する姿を皆さんに見せていきたいなと思っているので今後もSNSとかちょっとづつ自分の魅力を発信できるように。
あとは今日少しでもカワチンっていう名前とか顔を覚えていただけたら嬉しいなって思います!』

『ありがとうございました!カワチンさんでした~!』

『続きまして!ウランさん!壇上へお進み下さい!』

『さぁ!ウランさんは120秒の意気込みいかがでしょう?』

『今日は少しでも多くの人にウランを知っていただけるように頑張りたいと思います!』

『準備の方はよろしいでしょうか!
それではウランの最後の120秒スタートです!』

『皆さんこんにちは!ウランです!
神奈川県出身高校1年生15歳です!
皆さんの前で自己PRをする機会をいただき本当にありがとうございます!
とは言っても私にはみんなみたいに自慢できる特技がありません。でも唯一!クレヨンしんちゃんのモノマネだけはみんなに褒められるので今日はそれをやりたいと思います!
オラ野原しんのすけだぞ~!
はい!どうでしたでしょうか?似ていましたか~?』

会場から拍手👏👏👏👏👏

『実はこのモノマネを腹話術でやることができるので今度皆さんの前に立つことができたら腹話術でのモノマネを披露したいと思います!
私はモノマネの他に歌も少しだけ得意です!
トゥイッターの方にいくつか歌も載せているので是非チェックしてみてください! 
まだまだ未熟な私ではありますが、誰よりもアイドルになりたい気持ちだけは負けない自信があります!
これまでアイドルという夢を追いかけて沢山のオーディションを受けてきて残念な結果が続きましたがそれでも諦めずにここまでやってくることが出来ました!
ここでこのチャンスを逃したくないです!
アイドルになってデビューして、私は自分の個性や強みを最大限に活かして皆さんや、世界中の人に愛されるようなアイドルになります!
なので応援よろしくお願いします!
以上!ウランでした!』

さすが15歳にしてオーディションの場数を踏んでるだけあって堂々とした自己PR!
ウランってたまに15歳だということを忘れてしまうくらい大人びててしっかりしている。

『ウランさんありがとうございました!120秒いかがでしたか?』

『練習している時よりすごく短く感じました!』

『さぁ!ラストジャッジに向けて一言お願いします!』

『私は小学生の時にアイドルに出会ってそこからこの世界に飛び込みたいと思うようになり、必死にここまで努力してきました!
アイドルになるためには皆さんのお力が必要です!絶対に後悔はさせません!
よろしくお願いいたします!』

『はい!ウランさんありがとうございました!』

『続きましてモモさん!よろしくお願いします!』

『さぁモモさん!120秒の意気込みいかがですか?』

『少し緊張はしているんですが!こんなに大勢の前で話せる機会などは少ないので楽しんで頑張りたいと思います!』

『それでは参りましょう!モモの120秒スタートです!』

するとすごく大きな声でモモが挨拶をする。

『みなさーん!こんにちは!
配信を見てくださってる方もこんにちは!
高校3年生の17歳モモです!
私はスポーツが大好きで、健康にも自信があります!
今日は初めに大きな声で挨拶してみました!
本当の私はすごく緊張しやすいので大きな声を出して誤魔化してみました!
上手く誤魔化せてますか?💦
今回は私自身がアイドルに向いてるなぁーって思うところを3つ紹介したいと思います!
1つ目は応援してくださる方の気持ちが分かる。私はずーっと茂木坂46さんのファンをしているので応援する側の気持ちがすっごく分かります!
2つ目は大変なことでも楽しんでできる!
アイドルには大変なことがいっぱいあると思いますが、それを楽しんでやる自信があります!
3つ目はファンファーストいつでもどこでもどんな時でも応援してくださる方のことを考えて行動します!
皆さんのご要望などもどんどん応えていきたいと思います!
私たちは皆さんの応援がなければ活動できません!
私を推して後悔はさせません!』

『モモさんありがとうございました!
120秒やってみていかがでしたか?』

『すごいドキドキしたんですけれども、皆様の温かい声が聞こえて嬉しかったです!』

『それではラストジャッジに向けて一言お願いします。』

『私はアイドルが大好きでアイドルをすることも絶対に大好きになれます!全員私の虜になって欲しいです!お願いします!』

『モモさんでした~ありがとうございましたー!』

『続きまして!ニコさん前の方へよろしくお願いします!』

『ニコさん120秒いかがですか?』

『はい!自分の伝えられることを皆さんにめいっぱい伝えられたらいいなと思います!』

『それではニコの最後の120秒スタートです!』
『初めまして!ニコです!
今日は皆さんお集まりいただき本当にありがとうございます!』

ニコは深く長くお辞儀をした。
俺はこの会場に来ている方や配信を見ている人への深い感謝の気持ちの現れだと思った。

『まだデビュー前にも関わらずこのプロジェクトに興味を持って今日来てくださった皆さんと、直接目と目を合わせてこうやってお会い出来たことが本当に嬉しいです!
そしてここでデビューができずに皆さんと会えなくなるのも、ものすごく寂しいです。「またね!」って10月7日以降にも皆さんに言える日が続くことを信じて今日私はこのステージに挑んできました!私はこのグループと応援してくださる皆さんと世界に行きたいです!
皆さんの生きる活力にこのグループがなれるように精一杯頑張ります!
応援よろしくお願いします!』

『さぁ!ニコさん120秒終わってみていかがでしたか?』

『皆さんに私の思っていることが伝わったらいいなと思っています。』

『では改めてラストジャッジに向けてニコさん一言お願いいたします!』

『皆さんと一緒にこのグループを育てていけたらいいなと思います!
みんなと世界に行きたいです!
投票よろしくお願いします!』

『ニコさんありがとうございました!』


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

雨野六月(まるめろ)
恋愛
「彼女はアンジェラ、私にとっては妹のようなものなんだ。妻となる君もどうか彼女と仲良くしてほしい」 セシリアが嫁いだ先には夫ラルフの「大切な幼馴染」アンジェラが同居していた。アンジェラは義母の友人の娘であり、身寄りがないため幼いころから侯爵邸に同居しているのだという。 ラルフは何かにつけてセシリアよりもアンジェラを優先し、少しでも不満を漏らすと我が儘な女だと責め立てる。 ついに我慢の限界をおぼえたセシリアは、ある行動に出る。 (※4月に投稿した同タイトル作品の長編版になります。序盤の展開は短編版とあまり変わりませんが、途中からの展開が大きく異なります)

ブラック企業出身の私が男装してアイドルのマネージャーに転職するなんて誰が予想した?

そら
恋愛
オタクを極めて26年。ブラック企業に勤めて4年目。彼氏と別れて3年目。こんな私、「藍田累」は友達の紹介でアイドルのマネージャーに転職?! ただ、条件が一つ。 「女とバレてはいけない」 きゅんと切ないアイドル×男装女子の恋愛小説。

【男装歴10年】異世界で冒険者パーティやってみた【好きな人がいます】

リコピン
ファンタジー
前世の兄と共に異世界転生したセリナ。子どもの頃に親を失い、兄のシオンと二人で生きていくため、セリナは男装し「セリ」と名乗るように。それから十年、セリとシオンは、仲間を集め冒険者パーティを組んでいた。 これは、異世界転生した女の子がお仕事頑張ったり、恋をして性別カミングアウトのタイミングにモダモダしたりしながら過ごす、ありふれた毎日のお話。 ※日常ほのぼの?系のお話を目指しています。 ※同性愛表現があります。

婚約破棄された悪役令嬢は男装騎士になって推しを護ります!―女嫌いの王太子が溺愛してくるのは気のせいでしょうか―

イトカワジンカイ
恋愛
「私が王都までお守りいたします!殿下は私を男だと思ってますからバレなきゃ大丈夫ですよ」 スカーレットは唖然とする父と義弟にそう言い放った。 事の経緯としては、先日婚約者デニスに婚約破棄された際にテンプレながら乙女ゲー「マジらぶプリンセス」の悪役令嬢に転生したことをスカーレットは思い出す。 騎士の家系に生まれたスカーレットは並みの騎士よりも強いため 「もうお嫁に行けないし、こうなったら騎士にでもなろうかしらハハハハハ…」 と思いながら、実家の屋敷で過ごしていた。 そんなある日、偶然賊に襲われていた前世の推しキャラである王太子レインフォードを助ける。 ゲーム内でレインフォードの死亡イベントを知っているスカーレットは、それを回避するため護衛を引き受けようとするのだが、 レインフォードはゲームの設定とは違い大の女嫌いになっていた。 推しを守りたい。だが女であることがバレたら嫌われてしまう。 そこでスカーレットは女であることを隠し、男装して護衛をすることに…。 スカーレットは女であることを隠し、レインフォードの死亡イベントを回避することができるのか!? ※世界観はゆるゆる設定ですのでご了承ください ※たぶん不定期更新です ※小説家になろうでも掲載

言い訳は結構ですよ? 全て見ていましたから。

紗綺
恋愛
私の婚約者は別の女性を好いている。 学園内のこととはいえ、複数の男性を侍らす女性の取り巻きになるなんて名が泣いているわよ? 婚約は破棄します。これは両家でもう決まったことですから。 邪魔な婚約者をサクッと婚約破棄して、かねてから用意していた相手と婚約を結びます。 新しい婚約者は私にとって理想の相手。 私の邪魔をしないという点が素晴らしい。 でもべた惚れしてたとか聞いてないわ。 都合の良い相手でいいなんて……、おかしな人ね。 ◆本編 5話  ◆番外編 2話  番外編1話はちょっと暗めのお話です。 入学初日の婚約破棄~の原型はこんな感じでした。 もったいないのでこちらも投稿してしまいます。 また少し違う男装(?)令嬢を楽しんでもらえたら嬉しいです。

ミラベルは無難に暮らしたい

カギカッコ「」
恋愛
乙女ゲーム「魔女ミラベルは逃走中」のミラベルに転生したあたし。ヒロインのミラベルが結ばれる本来の相手ギルバートとは無難に距離を置きたいと思い過ごしていたけど、何故か男装して彼の「夫」をやるはめに。世間とギルバートを欺いて、尚且つ敵組織たる魔女教の追跡を回避するあたしの苦労物語。本来のキャラと異なる性格のギルバートがおかしいので大変だったり、本編にいないイケメンが出てきたりして、エンディング後には逃げたいのに、逃げられない予感しかない。 他サイト様の中編コンテスト用の話です。

「君を愛さない」と言った公爵が好きなのは騎士団長らしいのですが、それは男装した私です。何故気づかない。

束原ミヤコ
恋愛
伯爵令嬢エニードは両親から告げられる。 クラウス公爵が結婚相手を探している、すでに申し込み済みだと。 二十歳になるまで結婚など考えていなかったエニードは、両親の希望でクラウス公爵に嫁ぐことになる。 けれど、クラウスは言う。「君を愛することはできない」と。 何故ならば、クラウスは騎士団長セツカに惚れているのだという。 クラウスが男性だと信じ込んでいる騎士団長セツカとは、エニードのことである。 確かに邪魔だから胸は潰して軍服を着ているが、顔も声も同じだというのに、何故気づかない――。 でも、男だと思って道ならぬ恋に身を焦がしているクラウスが、可哀想だからとても言えない。 とりあえず気づくのを待とう。うん。それがいい。

☆男女逆転パラレルワールド

みさお
恋愛
この世界は、ちょっとおかしい。いつのまにか、僕は男女が逆転した世界に来てしまったのだ。 でも今では、だいぶ慣れてきた。スカートだってスースーするのが、気になって仕方なかったのに、今ではズボンより落ち着く。服や下着も、カワイイものに目がいくようになった。 今では、女子の学ランや男子のセーラー服がむしろ自然に感じるようになった。 女子が学ランを着ているとカッコイイし、男子のセーラー服もカワイイ。 可愛いミニスカの男子なんか、同性でも見取れてしまう。 タイトスカートにハイヒール。 この世界での社会人男性の一般的な姿だが、これも最近では違和感を感じなくなってきた。 ミニスカや、ワンピース水着の男性アイドルも、カワイイ。 ドラマ やCM も、カッコイイ女子とカワイイ男子の組み合わせがほとんどだ。 僕は身も心も、この逆転世界になじんでいく・・・

処理中です...