上 下
25 / 28

第25話 ファイナリストお披露目イベント4

しおりを挟む
『続いて参りましょう!チョコさん!前の方へどうぞ!
さぁチョコさん!意気込みの方はいかがでしょうか?』

『緊張してるんですけど、考えてきた自己PRを忘れないで全部伝え切れるように頑張ります!』

『楽しみにしております!準備の方はよろしいですか?それではチョコの最後の120秒スタートです!』

チョコは会場全体に手を振りながら
『皆さんこんにちは~!北海道から来ました!高校2年生のチョコが大好きな16歳のチョコです!
今から10年前わたしは幼稚園で七夕の短冊に「アイドルになりたい!」と書きました!
月日が流れていく中で私の胸の奥で燻り続けたこの思いはいつしか目標に変わり、今回のこのオーディションに自分の全てをかけて挑戦しました!

そして私が初めて見つけたアイドルになりたいという夢が、あと少しで叶うところまで来ています。私は歌もダンスも未経験ですが、
それはむしろ伸びしろだと考え、死ぬ気で全力で努力するガッツがあります!
こんな私を皆さんどうか応援していただけたら嬉しいです!
特技は自作PCを作ることもできます!
そして小さい頃から乗馬もやってます!
チョコレートのように甘いパワーで皆さんを必ず笑顔にしまーす♪
それでは最後に私が皆さんにいくつか質問するので全ておっきな声で「チョコー!」って答えてください!』

するとチョコが自分の耳に手を当てながら
『好きなお菓子は~?』
『チョコー!』
『遠足のお供は~?』
『チョコー!』
『これからみんなを虜にするのは~?』
『チョコー!』
『届けるぞ~!生~?』
『チョコ~!!』
『ありがとうございました!応援、投票!よろしくお願いします!』

会場を巻き込んだ自己アピールに
会場全体からは拍手が沸き起こった。

『チョコさん!
自作PCからの乗馬というインドアからアウトドアのハイブリッドな紹介でしたけれども、
凄いですね!PC自分で作られるんですか!?』

『そうですね!ゲームが好きで、そのゲームのスペックに合ったパソコンを自分で組みました!』

『パソコンが組めるなんて凄いですねー!
120秒はいかがでしたか?』

『意外とピッタリ終わって、コールアンドレスポンスも皆さんおっきな声で応えてくださって嬉しかったです!ありがとうございました!』

会場からはもう一度大きな拍手が送られる。

『それではラストジャッジに向けて一言お願いします!』

『はい!私は、今自分の公式SNSのXでチョコの趣味や特技を振り返ろう!っていうコーナーをやってます!
たぶん今日いま知ってくださった方もいると思うので、そのコーナーを見ていただければ私のことがよく分かっていただけると思います!
皆さんよかったら見てみてください!
よろしくお願いしますお願いします!』

『ありがとうございました!チョコさんでした!』

『続きましては真希さん!前の方へお願いします!』
Dチームキャプテン真希ちゃんだ!

『真希さん!意気込みのほうはいかがでしょうか?』

『はい!たくさんの人が集まっててめちゃめちゃ緊張してるんですけど、自分の気持ちが伝わるように頑張って話したいと思います!』

ファイナリストの中でも人気の真希ちゃんが登場すると、会場のファンからも
「頑張れーーー!!」
の声が💡

『会場から頑張れという声も飛んでおります!準備の方はよろしいですか?』
『大丈夫です!』

『それでは参りましょう!真希の最後の120秒スタートです!!』

『皆さんこんにちは!埼玉県出身25歳、
今回最年長として参加させていただいています!真希です!
私はこのオーディションに合格して、
25歳からでもアイドルになれるということを証明したいです。
そして年齢を理由に夢を追うのを諦めようか悩んでいる方や、新しい挑戦をするのを躊躇っている方に少しでも勇気や希望を与えられるようなそんな存在になりたいと思っています。

私は今まで何度も挫折を味わってきました。
それでもやっぱり人生は続いて行くもので、
どうせ生きるなら前向きに今が1番楽しいと思えるように生きてきました。
そんな中で自分が人生で何がしたいのかって考えた時に、私は人に元気とか勇気を与えられる、そんな仕事がしたいと思いました。

私は今まで辛い時たくさんアイドルの皆さんに元気や勇気をいただいてきたので、
今度は私が誰かの人生の一瞬でもいいので笑顔にしたり暗い気持ちを明るく照らしたり生きる希望を与えられるそんなアイドルになりたいと思っております!

このオーディションに参加して、まだ何物でもない私を応援してくださる方が少しづつ増えてきて、ファンとアイドルの関係ってこんなにも素晴らしくて尊いものなんだって少し知ることができて、より一層アイドルとして生きていきたいという気持ちが強くなりました。

私は最年長としてメンバーの子達にいい影響を与えられるようなそんな存在でありたいと思っていますし、悩んでるメンバーがいたら悩みを聞いてサポートしてあげられるような、
そんな最年長でありたいと思ってます。
そしてグループとしても海外進出を目標にメンバー同士で尊敬の気持ちと思いやりを持ちながらみんなで同じ方向を目指して高めあっていける、そんなグループにしていきたいです!

この子を応援してよかったと思っていただけるように精一杯努力してまいりますので、
応援していただけたら嬉しいです!』
とここで120秒が終了!

これは時間を忘れて聞き入ってしまうくらい素晴らしいスピーチ👏✨
さすが真希ちゃんという他ないだろう。

『ありがとうございました!真希さんらしい120秒でしたけれども!ご自身で振り返っていかがでしたか?』

『はい。すいません。なんかみんなみたいに面白いことできなくて、つらつら喋っちゃったんですけど、私の気持ちが伝わってたら嬉しいです!』

いや真希ちゃん圧巻のスピーチでしたよ!丁寧で自分のアイドルに対する思いも強く込めて、これからのグループの未来までよく考えたスピーチ!100%真希ちゃんが好きだけど、それ以上に益々俺は真希ちゃんを好きになってしまった。

『しっかり伝わったと思います!ではラストジャッジに向けて一言いただいてもよろしいでしょうか!』

『これから先も自分らしく自分の良さが出せるように、SNS等でも発信頑張っていくので、どうか見守って応援していただけたら嬉しいです!
皆さんともっとたくさんの景色をこれから一緒に見たいです!応援よろしくお願いします!
ありがとうございました!』

マイクを胸に深くお辞儀をする真希ちゃん。
その姿は本当にお姫様!

『真希さんでした!ありがとうございました!』


『続きましてはナビさん!
よろしくお願いします!』
ナビが前に出てきて準備する。

『さぁ!ナビさん意気込みの方はいかがでしょうか!』

『はい!大丈夫です!』

『それではナビの最後の120秒スタートです!』

『はい!皆さんこんにちは!
岡山県出身の20歳のナビです!
今日は今見ている方にナビの由来をお話したいと思います!
ナビの由来は韓国語で蝶々という意味です。
アイドルとしてデビューして羽ばたいて行けるようにという意味を込めてこの名前にしました。
そして私の夢は皆さんに夢を届けることです!
人前に立つのが小さい頃からすごく好きです。
趣味はダンスと歌です!
語学は高校を卒業してから韓国に語学留学に行きました。なので韓国語はペラペラです!
皆さんの応援よろしくお願いします!』
とここで120秒が終了した。

『ナビさんありがとうございました!
韓国語のほう是非聞きたかったところですが、残念ながら時間がというところでした!
ナビさん120秒いかがでしたか?』

『今日も緊張して考えてきたことが飛んでしまったのでグダグダでした💦』

『ナビさんらしいフレッシュな120秒だったと思います!さぁ!ラストジャッジに向けて一言お願いします!』

『応援よろしくお願いします!』

『ありがとうございます!ナビさんでした!』





『続きまして次は花さん!前の方へよろしくお願いします!』

『花さんはいかがですか?意気込みの方は!』

そう聞かれた花は
『すごい左目が乾燥して急に涙が止まらなくなっちゃったんですけど、泣いてるわけではないです!頑張ります!』

なんの話しだよ🤣
やっぱり花子は面白いw

『かしこまりました!それでは準備はよろしいでしょうか!』
司会者も困ってるじゃねーか笑

『はい!大丈夫です!お願いします!』

『それでは!花の最後の120秒スタートです!!』

『皆さんこんにちは!
千葉県からきました21歳の花です!
今日はこのお守りならぬカンペを持ちながらお話したいと思います!』

カンペをこんなにも堂々とバラしている人は初めてであるw
こういう天然で面白い子って絶対アイドル属性だよねw
本当に大好き!🤭

『私は中学校1年生の時にアイドルに出会ってからずっとアイドルという存在に支えられてきました!
そして、沢山の勇気や希望をもらい、
自分自身すごく成長することが出来ました。
1人で電車や飛行機に乗って色んなところに行けるようになったのも大好きなアイドルの全国のライブに足を運んだりとか、こんなに大勢の方たちの前でお話できるようになったのもアイドルのおかげです。

アイドルは私にとって生きる希望です。
私がアイドルになることが出来たら、
今まで私がアイドルに貰った勇気や希望を見てくださってる皆さんに沢山沢山お届けしたいです!

私は小さい頃からファッションがすごく大好きなので去年まではファッションの専門学校で勉強していました。なので特技は洋服をリメイクしたり、デザインしたりすることです!
このアイドルグループに入ることができたら、
このアイドルの衣装をリメイクしたりアップデートしたりできたらなって思います。
私はSNSにも自分で作ったリメイクした衣装を着てダンス動画とかも載せてたりするので見ていただけたらすごく嬉しいです!
このお披露目会が終わったあとも新しい動画を載せようと思ってるので見てください!

私はアイドルが好きという気持ちは人一倍あります!これからも周りの方々への感謝を忘れずに、自分らしく頑張りますので花のこと応援してくれたらすごく嬉しいです!』
とここで終了のアラームが鳴る。

『花さんありがとうございました!最後はもうお守りを握りしめてでしたけれども、120秒いかがでしたか?』
『最後に言いたいことがあったんですけど、
ちょっと言えなくて残念でした💦』

『あらら、そうなんですね💦
まぁただ、最後にラストジャッジに向けて皆さんに一言聞いておりますので、その一言よろしくお願いいたします!』

『あ!そっか!えーっと、私はこのオーディションがきっと最後のオーディションになると思います!
応援してくれる皆様に希望とか勇気を与えられる存在になりたいです!
花のこと応援してくれたらすごい嬉しいです!
それでは皆さんおやすみなチャイ!』
と言っておやすみのポーズをする花。

SNSでいつも「おやすみなチャイ」を言ってくれてるファンに感謝の気持ちを込めて言ったのだろう😊
まぁ俺たちはSNSで毎日おやすみなチャイを言ってるからわかるけど😅
まぁまだ俺たちしか知らないアイドルになる前の卵だからいいのか😁
こういうところがAB型なのかなって思うw
そこがたまらなく可愛いくて愛おしいんだけどねwww

でもこの頃になると花は本当に大勢の前でハキハキ話せる子になったよなぁ。
合宿審査の時も目立たなく1番後ろに自ら並んだり、いつも誰かの後ろに立ってみたり、話す時も少し声がかすれちゃうくらいか細い声でインタビューに答えたりしていたのを覚えている。
ただ今日は違う!この会場の後ろの席まで自分の声が届くように精一杯大きな声で自己PRをしていた。
その様子を見て俺はまた涙が出そうになった。

『花さんありがとうございました!覚悟と決意を見た花さんの120秒でした!』

『さあ!これで全てのファイナリストの最後の120秒が終了したわけですが!
会場の皆さん!!いかがだったでしょうか?』

会場全体からファイナリスト達へ向けて、
惜しみない拍手が送られる
👏👏👏👏👏👏👏👏✨

『会場の皆さんもファイナリストの皆さんもありがとうございました!!
それではですね!
アイドルオーディションプロジェクトの今後の審査内容をこれからお知らせいたします!』

『10月7日土曜日に、渋谷ヒカリエホールAにて開催されるアイドルオーディションプロジェクト最終合格者発表イベントにて投票結果及び最終合格者が発表されます!
無料観覧も可能となっておりますので、
お時間の合う方はぜひお越し頂ければと思います!』

『それでは最後にファイナリストを代表して、
ウランさんに一言いただきたいと思います!』

『はい!この半年間28人みんなで頑張ってきました!ここから11人と絞られてしまうのですが、ここまでみんなで頑張ってきたので、
皆さんこれからも見守っていただけると嬉しいです!
今日は本当にありがとうございました!!』

最後に会場から再び盛大な拍手がファイナリストに送られる。👏👏👏👏👏👏👏

こうして、ファイナリストお披露目イベントは終了したのだった。

このお披露目イベントで一人一人全員が
自分のセールスポイントや意気込み、
アイドルになりたいという気持ちが決して軽いものではなく、真摯に向き合っているということを思う存分アピールできたイベントなのではないだろうか。

そして2日後はいよいよ新アイドルグループのメンバーが決まる、ファイナルステージ最終合格者発表イベントが開催される!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子

ちひろ
恋愛
マッサージ師にそれっぽい理由をつけられて、乳首とクリトリスをいっぱい弄られた後、ちゃっかり手マンされていっぱい潮吹きしながらイッちゃう女の子の話。 Fantiaでは他にもえっちなお話を書いてます。よかったら遊びに来てね。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

姉らぶるっ!!

藍染惣右介兵衛
青春
 俺には二人の容姿端麗な姉がいる。 自慢そうに聞こえただろうか?  それは少しばかり誤解だ。 この二人の姉、どちらも重大な欠陥があるのだ…… 次女の青山花穂は高校二年で生徒会長。 外見上はすべて完璧に見える花穂姉ちゃん…… 「花穂姉ちゃん! 下着でウロウロするのやめろよなっ!」 「んじゃ、裸ならいいってことねっ!」 ▼物語概要 【恋愛感情欠落、解離性健忘というトラウマを抱えながら、姉やヒロインに囲まれて成長していく話です】 47万字以上の大長編になります。(2020年11月現在) 【※不健全ラブコメの注意事項】  この作品は通常のラブコメより下品下劣この上なく、ドン引き、ドシモ、変態、マニアック、陰謀と陰毛渦巻くご都合主義のオンパレードです。  それをウリにして、ギャグなどをミックスした作品です。一話(1部分)1800~3000字と短く、四コマ漫画感覚で手軽に読めます。  全編47万字前後となります。読みごたえも初期より増し、ガッツリ読みたい方にもお勧めです。  また、執筆・原作・草案者が男性と女性両方なので、主人公が男にもかかわらず、男性目線からややずれている部分があります。 【元々、小説家になろうで連載していたものを大幅改訂して連載します】 【なろう版から一部、ストーリー展開と主要キャラの名前が変更になりました】 【2017年4月、本幕が完結しました】 序幕・本幕であらかたの謎が解け、メインヒロインが確定します。 【2018年1月、真幕を開始しました】 ここから読み始めると盛大なネタバレになります(汗)

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

処理中です...