上 下
211 / 257

第211話「クールさをまとったアレクサンドル陛下とは違い、 ルクレツィア様には、温かい癒し系の雰囲気がある」

しおりを挟む
良く知った気配を感じ、表が騒がしくなったと思ったら……

ここで警護の騎士から、はかったように、

「ただいま、国王アレクサンドル・ファルコ陛下、ルクレツィア王女様が、ご到着となりました!」

と大きな声で、報告があった。

すぐ反応したのはグレゴワール様。

「おお! ご到着されたか! 将軍! ロイク君! すぐお出迎えし、ご挨拶しに行こう!」

「はっ! 閣下!」

「は、はいっ!」

ううむ、少し緊張する。
申し訳ないが、緊張する理由は国王たるアレクサンドル陛下ではない。
未来の嫁となる、初対面のルクレツィア様である。

緊張しているうちに、

「あまり大人数もいかん。私達3人で行く。秘書達は、全員ここで待機してくれ」

言い残し、グレゴワール様はさっさと部屋から出てしまう。

対して、秘書は5人全員が「了解」とばかりに頷いた。

さっすが陛下の腹心。
動きがはえ~。

「おい、どうした、ロイク君、ぼ~っとして、私達も行くぞ」

「は、はいっ!」

バシュラール将軍に促され、俺も部屋を出た。

将軍が、敬礼する警護の騎士へ「陛下にお会いするぞ」と断る。
俺も、騎士へ一礼し続く。

グレゴワール様の姿はない。

そしてアレクサンドル陛下、ルクレツィア様の姿もない。
お出迎えする前に、王族のおふたりは、
既に『王族控え室』へ入ってしまったのだろう。

グレゴワール様も、速攻で『王族控え室』へ入ってしまったようだ。

バシュラール将軍が、急げとばかりに、俺の前を「たったっ」とテンポ良く歩く。

対して緊張した俺は、まるで初心者プレーヤーに操られた格ゲーキャラのように、
ぎくしゃくと歩く。

バシュラール将軍と俺は、すぐ『王族控え室』前へ到着。

今度は陛下警護の騎士へ、バシュラール将軍が敬礼。

「これは、将軍! お疲れ様です!」

「うむ! ご苦労! 陛下とルクレツィア様にお会いすべく、先に宰相閣下がお入りになったはずだ。私とロイク君も通るぞ」

「はい! 将軍! ロイク様! 皆様、中にいらっしゃいます! どうぞ、お通りください!」

将軍が、入室し、俺も、先ほど同様、騎士へ一礼し続く。

『王族控え室』へ入ると、アレクサンドル陛下と陛下と良く似た金髪碧眼の少女が長椅子に座り、対面の長椅子にグレゴワール様が座っていた。

ここで将軍が、またもびしっと敬礼。
そして声を張り上げる。

「おはようございます! 陛下! おはようございます! ルクレツィア様!」

俺も将軍に続いてあいさつしたが、

「おはようございます! 陛下! お、お、おはようございます! は、は、初めましてえええ! ロ、ロ、ロイク・アルシェでございますう! ル、ル、ルクレツィア様ああ!」

うっわああ!
やべえええ!
ルクレツィア様へ、ごあいさつした時、思い切り、噛んじまったああ!!
最後はお名前を絶叫気味に呼んでるし!

は、はずかし~!

対して、陛下は。

「おお、フレデリクとロイクか! おはよう! 朝早くからご苦労だな!」

と、さわやかに「にこにこっ」と笑った。

そして、ルクレツィア様はといえば。

「しょ、将軍、おはようございます。……………………」

バシュラール将軍へ、ちょっと噛んであいさつした後、俺を見て真っ赤になり、
無言となってしまったのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

……俺を見て真っ赤になり、1分近く無言を続けるルクレツィア様。

それを見て微笑む兄アレクサンドル陛下、そしてグレゴワール様。

ルクレツィア様は、アレクサンドル陛下に命じられ、俺へ嫁ぐ。

そんな事情を知らないらしい、バシュラール将軍だけが「どうしてだろう?」
と首を傾げ、頭の上に、?マークをいっぱい飛ばしている。

ルクレツィア様は真っ赤になり、無言でありながらも、
俺を真っすぐに、見つめていた。

敬愛する兄上から、自分の婚約者に指名された俺と初めて会って、
凄~く意識しているようだ。

また親友のジョルジエット様、可愛い後輩のアメリー様から、
『結婚相手の推しメン』として、
俺がプッシュされた事も大きく影響しているらしい。

さてさて!
このステディ・リインカネーションの世界では、身分の低い者が、
高貴な相手をじろじろ見てはいけないという不文律がある。

だが、こうなると、俺も視線を外すわけにはいかず、
まじまじとルクレツィア様を見つめてしまった。

やばい、顔が熱くなっている。
もしかして、俺も顔が赤い?

無言で、じ~っと見つめ合うふたり……
まるで、前世で昔読んだ某恋愛漫画のようだ。

しかし、改めて良く見ても、ルクレツィア様は本当に可愛くそして美しい。
同じ金髪碧眼の、凛とした超美少女ジョルジエット様とは、また違う美しさ。

俺の私見だが、ルクレツィア様は、
守ってあげなければならないと、男子に思わせるお姫様タイプかも。

サラサラの長い金髪、優しそうな切れ長の目に浮かぶ宝石のような青い瞳。
すっと通った細い鼻筋、薄いピンク色の小さな可愛い唇。

兄上のアレクサンドル陛下は、前世の若手ハリウッド俳優か、
ファッションモデルのような、金髪碧眼の超イケメンなのだが、
端麗な顔立ちのルクレツィア様は、その女子版。

ただクールさをまとったアレクサンドル陛下とは違い、
ルクレツィア様には、温かい癒し系の雰囲気がある。

それは笑顔のアレクサンドル陛下から、たしなめられた時に、はっきりと判明した。

「ははは、ルクレツィア。黙っていないで、ロイクにも、きちんとあいさつしなさい」

「は、はいっ! も、申し訳ございません! 初めまして! ロイク・アルシェ様、ルクレツィアでございます! おはようございます!」

俺から視線を外さず、噛みながら、
大きな声で元気よくあいさつしたルクレツィア様。

あいさつし、柔らかく微笑むルクレツィア様の目は、
とても細く、垂れ目となり、俺の心は大いに癒されたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心から愛しているあなたから別れを告げられるのは悲しいですが、それどころではない事情がありまして。

ふまさ
恋愛
「……ごめん。ぼくは、きみではない人を愛してしまったんだ」  幼馴染みであり、婚約者でもあるミッチェルにそう告げられたエノーラは「はい」と返答した。その声色からは、悲しみとか、驚きとか、そういったものは一切感じられなかった。  ──どころか。 「ミッチェルが愛する方と結婚できるよう、おじさまとお父様に、わたしからもお願いしてみます」  決意を宿した双眸で、エノーラはそう言った。  この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。

狂乱令嬢ニア・リストン

南野海風
ファンタジー
 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。  素手で魔獣を屠る、血雨を歩く者。  傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。  堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。  ただただ死闘を求める、自殺願望者。  ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。  様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。    彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。  英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。  そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。  狂乱令嬢ニア・リストン。  彼女の物語は、とある夜から始まりました。

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~

月見酒
ファンタジー
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!? ================================================ 一巻発売中です。

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

オオノギ
ファンタジー
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。

ピコーン!と技を閃く無双の旅!〜クラス転移したけど、システム的に俺だけハブられてます〜

あけちともあき
ファンタジー
俺、多摩川奥野はクラスでも浮いた存在でボッチである。 クソなクラスごと異世界へ召喚されて早々に、俺だけステータス制じゃないことが発覚。 どんどん強くなる俺は、ふわっとした正義感の命じるままに世界を旅し、なんか英雄っぽいことをしていくのだ!

どうして振り向いてくれないの英雄王さま

夜桜
恋愛
 宮廷伯令嬢エレナは、帝国を救ったキュリオスと恋に落ち、婚約していた。半年が経ったある日、エレナはキュリオスの冷たい態度に不満を抱き、浮気の疑いを持つ。  婚約の噂をかき消すほど英雄王としての人気は絶大。だから、余計に怪しんだ。  いったん距離を置いたエレナは、幼馴染の城伯に相談した。すると、婚約破棄するように勧められた。エレナはどうするべきか苦悩するのだが……。

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

クロン
ファンタジー
転生したら貴族の長男だった。 ラッキーと思いきや、未開地の領地で貧乏生活。 下手すれば飢死するレベル……毎日食べることすら危ういほどだ。 幸いにも転生特典で地球の物を手に入れる力を得ているので、何とかするしかない! 「大変です! 魔物が大暴れしています! 兵士では歯が立ちません!」 「兵士の武器の質を向上させる!」 「まだ勝てません!」 「ならば兵士に薬物投与するしか」 「いけません! 他の案を!」 くっ、貴族には制約が多すぎる! 貴族の制約に縛られ悪戦苦闘しつつ、領地を開発していくのだ! 「薬物投与は貴族関係なく、人道的にどうかと思います」 「勝てば正義。死ななきゃ安い」 これは地球の物を駆使して、領内を発展させる物語である。

処理中です...