上 下
153 / 257

第153話「俺は彼らとは、堅苦しい間柄ではなく、もう少しフレンドリーにやりたい」

しおりを挟む
筆頭秘書?のシルヴェーヌさんが、
ジョルジエット様、アメリー様へ護身術を教授するとか、秘書のシャルロットさん、トリッシュさんも参加するとか、

食事は全員で摂るのかとか、
打合せはどこでやるのとか、
送迎はどうするとか、
残業があった場合どうするのとか、
他にもいろいろな話が出て、俺と秘書3人、全員で意見交換が行われ……

様々な修正、変更が入り、結局、俺が作成した1日スケジュールの『叩き台』は、
下記の通りとなった。

食事は、朝夕がやはりリヴァロル公爵家の別棟。
昼食は勤務先で摂る。
会議、打合せはリヴァロル公爵家の別棟の俺の書斎で行う事となった。

なお、勤務先への送迎は、公爵家専用の馬車が個々に行い、
護衛も、公爵家所属の騎士が行う事に。

4:00AM――起床

4:30AM――騎士とともに、闘技場で、朝の訓練※秘書はシルヴェーヌさんのみ参加。

5:00AM――シルヴェーヌさんによる初心者向けの護身術教授。
参加は、ジョルジエット様、アメリー様、秘書シャルロットさん、トリッシュさん。
※女子騎士の参加予定あり。

その間、ロイク・アルシェは引き続き訓練。

7:00AM――着替えて全員で朝食。    

8:00AM~9:00AM――全員で朝の合同連絡会議。

10:00AM――各自出勤、担当先で情報収集。
※予定変更の場合は、リヴァロル公爵家の別棟の家令、
デルフィーヌ・ブルジェさんへ連絡をする事。

0:00PM――各自昼食

1:00PM――5:00PM――退勤

5:30PM――帰宅

7:00PM――全員で夕食※残業の場合を除く。

8:00PM~9:00PM――全員で夜の合同連絡会議※延長の場合あり。

その後、就寝まで自由時間。

10:30PM――就寝。

そして1週間のスケジュールはといえば、

ロイク・アルシェは月曜日、火曜日は王宮の宰相執務室で王国執務官の事務仕事他、
水曜日の午前は冒険者ギルドで顧問の事務仕事他、午後はこのルナール商会へ出勤し、打合せ他。
木曜日は予備日……こちらは変更なし。

以上!
だいぶおおまかなスケジュールだが、とりあえずは行動。
命を懸けた秘密のミッションというわけではないし、
何か支障があったら、確認し、改善すれば良い。

無用の先案じ……考えすぎても、心配しすぎても、宜しくはない。

という事で、早速明日から、実施しようという事で就寝したのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

翌朝、俺は午前4時前に起床。
革鎧に着替え、午前4時20分に闘技場へ。

リヴァロル公爵家警護主任騎士バジルさんを始め、大勢の騎士達が俺を待っていた。
筆頭秘書のシルヴェーヌさん、ジョルジエット様護衛担当の、アンヌさん、ジュリーさんも居る。

ここは先手必勝とばかり、俺は敬礼し、先にあいさつ。

「おはようございます!」

対して、騎士達は俺が、10体のドラゴンを討伐したドラゴンスレイヤーであり、
国王陛下直属の王国執行官にした事を知っている。
かん口令は敷いているらしいけど。

そして騎士達は、俺がジョルジエット様、アメリー様と、
深い仲へなりつつある事も感じている。

なので、全員が直立不動で敬礼。

「おはようございます!」

「「「「「おはようございます!」」」」」

「おはようございます!」
「おはようございます!」
「おはようございます!」

俺はいずれ、彼ら彼女達の主となる。
なので、仕方がないかもしれない。

でも、俺は彼らとは、がっちがちの堅苦しい間柄ではなく、もう少しフレンドリーにやりたい。
当然、一線は引かなくてはならないけど。

何か、良い考えはないものか。
じっと考える俺。

まあ、すぐに名案は浮かばない。

という事で、ここから、いつも通りストレッチ。

次のランニングでは、さすがにもう遠慮はせず、俺は先頭を走る。
かと言って、俺の走行最高時速は100km。
能力全開では、あっという間にぶっちぎってしまう。

なので、ほどほどの速さ、時速30kmを少し超えるくらいでゆっくり?走る。
それでも、2番手に大差で走り終わった俺。

剣、槍等の素振り、そして練習用の雷撃剣を使った格闘ありの模擬戦闘へ……
模擬戦闘では50人以上居る騎士達全員と戦う。

ここでは、改めて実力を見せないといけないだろう。
少し本気を出し、50人を瞬殺。
雷撃剣の5段突きであっという間だ。

初めて戦ったシルヴェーヌさんも、あっという間にポイントを取られ、
少し悔しそうな表情ながら、納得した様子であった。

そんなこんなで、まもなく午前5時。
予定より早く、訓練は終わってしまった。

「ロイク様あ! おはようございま~す!」
「おはようございまあす! ロイク様あ!」

「ロイク様、おはようございます!」
「おはようございます! ロイク様!」

ここでジョルジエット様、アメリー様。

そして、シャルロットさん、トリッシュさんというウチの秘書、4人の女子が登場。

全員がきりっとした革鎧姿だ。
可愛いな!

「ロイク様。では、ジョルジエット様達へ、護身術の指導を致します……皆さま、こちらへおいでください」

シルヴェーヌさんが、フェードアウト。
4人を連れて少し離れた場所へ移動し、護身術の指導を始めた。

やはり、まずストレッチからやるようだ。

そんな女子達の姿を見ながら……
俺はある事を思いついたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心から愛しているあなたから別れを告げられるのは悲しいですが、それどころではない事情がありまして。

ふまさ
恋愛
「……ごめん。ぼくは、きみではない人を愛してしまったんだ」  幼馴染みであり、婚約者でもあるミッチェルにそう告げられたエノーラは「はい」と返答した。その声色からは、悲しみとか、驚きとか、そういったものは一切感じられなかった。  ──どころか。 「ミッチェルが愛する方と結婚できるよう、おじさまとお父様に、わたしからもお願いしてみます」  決意を宿した双眸で、エノーラはそう言った。  この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。

狂乱令嬢ニア・リストン

南野海風
ファンタジー
 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。  素手で魔獣を屠る、血雨を歩く者。  傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。  堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。  ただただ死闘を求める、自殺願望者。  ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。  様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。    彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。  英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。  そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。  狂乱令嬢ニア・リストン。  彼女の物語は、とある夜から始まりました。

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~

月見酒
ファンタジー
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!? ================================================ 一巻発売中です。

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

オオノギ
ファンタジー
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。

ピコーン!と技を閃く無双の旅!〜クラス転移したけど、システム的に俺だけハブられてます〜

あけちともあき
ファンタジー
俺、多摩川奥野はクラスでも浮いた存在でボッチである。 クソなクラスごと異世界へ召喚されて早々に、俺だけステータス制じゃないことが発覚。 どんどん強くなる俺は、ふわっとした正義感の命じるままに世界を旅し、なんか英雄っぽいことをしていくのだ!

どうして振り向いてくれないの英雄王さま

夜桜
恋愛
 宮廷伯令嬢エレナは、帝国を救ったキュリオスと恋に落ち、婚約していた。半年が経ったある日、エレナはキュリオスの冷たい態度に不満を抱き、浮気の疑いを持つ。  婚約の噂をかき消すほど英雄王としての人気は絶大。だから、余計に怪しんだ。  いったん距離を置いたエレナは、幼馴染の城伯に相談した。すると、婚約破棄するように勧められた。エレナはどうするべきか苦悩するのだが……。

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

クロン
ファンタジー
転生したら貴族の長男だった。 ラッキーと思いきや、未開地の領地で貧乏生活。 下手すれば飢死するレベル……毎日食べることすら危ういほどだ。 幸いにも転生特典で地球の物を手に入れる力を得ているので、何とかするしかない! 「大変です! 魔物が大暴れしています! 兵士では歯が立ちません!」 「兵士の武器の質を向上させる!」 「まだ勝てません!」 「ならば兵士に薬物投与するしか」 「いけません! 他の案を!」 くっ、貴族には制約が多すぎる! 貴族の制約に縛られ悪戦苦闘しつつ、領地を開発していくのだ! 「薬物投与は貴族関係なく、人道的にどうかと思います」 「勝てば正義。死ななきゃ安い」 これは地球の物を駆使して、領内を発展させる物語である。

処理中です...