上 下
10 / 257

第10話「今は、目の前の山賊ども100名に勝ち、生き抜くことが先決だ」

しおりを挟む
俺は素早く革鎧を装着、バックラーを左手に持ち、こん棒を右手に握ると、
猛ダッシュし、弾むように走り出した。

街道のすぐ脇は草原である。

身を隠す場所はないが、俺がやろうとしている作戦に支障はない。

殴りかかるオヤジ店主の拳が止まって見えたとか、
軽く楽勝で、その拳を受け止めたとか、
そのまま拳を握り潰すくらい力があるとか、

……オヤジ店主とやりあった際の感覚は、やはり錯覚ではなかった。

どうせ、ロイク・アルシェは地味な一般NPCだと諦めていたから、
確かめた事などなかった。

しかし俺は俊足だった。

それも人間の域を超えている。

韋駄天いだてんという言葉をご存じなら、まさにそれ。

馬並みのスピードだし、全速で300mほど駆けても全く疲れない。
スタミナもまるで、7時間以上獲物を追って走れる狼である。

改めて自分自身に驚く。
俺って、こんなに足が速かったんだ。

オヤジ店主の浮気現場を目撃した時にも感じたが、
単に視力、聴力が他人よりは優れているくらいに思っていた。

しかし、違った!!

オヤジ店主と戦い、分かった。

屈強なオヤジパンチの軌道を楽々見切った動体視力、
素手で拳を受け止めても、全く痛くなかった防御力を含めた頑丈さ、
そして、パンチを軽々と受け止めた筋力。

更にこの足の、驚くべき速さ。

予感が確信に変わる。

俺の身体能力は全てが凄いのだ!!

多分、この世界の『並みの人間』
例えば元のパンピーNPC、ロイク・アルシェの『10倍』くらいはある!!

え、さすがにそれは「盛ってるだろう」って?
何で、「10倍と言い切れるのか」って?

実は心当たりがある!!

身体能力に加え、先ほど実証したスキル、
遠方の敵を事前に察知した、凄まじい索敵能力。

更に、『初期』という言葉で引っかかり、ピンと来た。

しかし、検証するのは後回しにしよう。

今、俺は生と死の狭間に立っている。

ストレートに言えば、生きるか死ぬか、の状態である。

今は、目の前の山賊ども100名に勝ち、生き抜くことが先決だ。

俺が馬車から降りて、逃げ出さず、山賊に向かい、駆け出したのを見ても……

戦闘態勢に入っている、クラン『猛禽ラパス』のメンバーは、
あまり気にしなかった。

何故なら、俺は警護対象ではないからだ。

ルナール商会の社員でもない、顧客でもない、

たまたま立ち寄った村で、商隊のリーダーが、仏ごころを出し、
「旅の途中で拾った16歳の孤児」としか見ていない。

クラン『猛禽ラパス』の雇い主は、
あくまでオーバンさん達ルナール商会の面々。

縁もゆかりもない俺が、もしも死んだって、
彼らの護衛任務の、減点材料にはならない! ……のだ。

しかし、俺はポジティブ思考で行く。

これはかえってラッキー。

逆に、クラン『猛禽ラパス』のメンバーが、自然にふるまい、
俺を無視して、全く意識しない方が、秘密の作戦は上手く行く。

高速で俺は走り続け、あっという間に山賊ども100人の背後へと回り込んだ。

ぶんぶん! と、右手のこん棒を素振りする。
初期装備と馬鹿にしたが、このこん棒、意外とバランスが良く使いやすい。

さてさて!
こういう場合、100人のうち数人くらいは、たったひとりの俺を、
寄ってたかって大勢でなぶり殺そうとする、
ひゃっは~&パリピに染まった『Sな、おバカ』が出て来るもの。

「へへへへぇ! あいつう、何考えてんだ! 恐怖のあまり、正気を失ったぜえ!」

「ひゃ~ははははっ! 単細胞のガキがあ! 俺達から、逃げられるわけがねえぞ! 一番最初にぼっこぼこにして、ぶっ殺してやるう!」

「よっしゃあ! 思いっきりぶった斬って、血祭りにしてやれえ!」

おお!
案の定!!である。

計算通り、若い山賊3人が隊列を離れ、剣、メイスなど、
武器を滅茶苦茶に振り回し、俺を追っかけて来た。

うんうん!
こういう、ひゃっは~&パリピな奴らは、
大体がど~しようもない『愚か者』である。
せっかく飛び道具の弓を持っているのに、全く使わないし。

更に、俺は大声で叫んで、山賊ども全員を挑発する。
素振りを兼ね、こん棒を再び振り回す。

「お前らあ! ばあか! アホ! 間抜けぇ!」

更にダメ押しで、お尻ペンペンもしてやる!
ケツ丸出しはしないけど。

ぱんぱんと、ズボンの上から、尻を叩く。

「おしりぺんぺ~ん」

すると挑発された山賊どもは、怒った! 怒った!

ふっ、ちょろいぜ!

「てめえぇぇ!」
「ごらあぁぁ!」

更に!
ふたりの山賊が隊列を離れ、俺の方へやって来る!

都合5人が相手。

よっし!
引き離し成功! 作戦の第一弾はクリアだ!

「この、ガキぃぃ!! ぶっ殺す!!」

足が、やや速いひとりが突出、
剣を振りかざし、俺を容赦なく叩き切ろうとした。

だが!!

「甘い!」

やっぱりそうだ。

さっきの自称レベル40のオヤジ店主以上に、超が付くスローモーさだ。

スポーツ中継における特殊なカメラを使った見せ場のシーン再現のように、
スローモーションで、相手の剣の軌道が、はっきりと読み取れる。

これこそ!
俺の超スーパーな動体視力。

そして、俺の身体もすぐ反応。
こちらも超が付くぐらい、俊敏に動く。

楽勝だあ!!

俺は剣撃を「すっ」と楽々かわし、お返しのカウンターとばかりに、
相手の顔面へ、樫のこん棒を叩き込む。

ばご!

重く鈍い音がした。

手ごたえあり!

ちら見すると、山賊は顔面が陥没。
顔面から血をまき散らし、あっさりと気絶していた。

……もしかしたら、死んだかもしれないが、構いやしない。

ここは、弱肉強食の異世界、やらねば俺がやられる、
RPG『ステディ・リインカネーション』の世界なのだから。

俺はこん棒を構え直し、次の敵を待ったのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

心から愛しているあなたから別れを告げられるのは悲しいですが、それどころではない事情がありまして。

ふまさ
恋愛
「……ごめん。ぼくは、きみではない人を愛してしまったんだ」  幼馴染みであり、婚約者でもあるミッチェルにそう告げられたエノーラは「はい」と返答した。その声色からは、悲しみとか、驚きとか、そういったものは一切感じられなかった。  ──どころか。 「ミッチェルが愛する方と結婚できるよう、おじさまとお父様に、わたしからもお願いしてみます」  決意を宿した双眸で、エノーラはそう言った。  この作品は、小説家になろう様でも掲載しています。

狂乱令嬢ニア・リストン

南野海風
ファンタジー
 この時代において、最も新しき英雄の名は、これから記されることになります。  素手で魔獣を屠る、血雨を歩く者。  傷つき倒れる者を助ける、白き癒し手。  堅牢なる鎧さえ意味をなさない、騎士殺し。  ただただ死闘を求める、自殺願望者。  ほかにも暴走お嬢様、爆走天使、暴虐の姫君、破滅の舞踏、などなど。  様々な異名で呼ばれた彼女ですが、やはり一番有名なのは「狂乱令嬢」の名。    彼女の名は、これより歴史書の一ページに刻まれることになります。  英雄の名に相応しい狂乱令嬢の、華麗なる戦いの記録。  そして、望まないまでも拒む理由もなく歩を進めた、偶像の軌跡。  狂乱令嬢ニア・リストン。  彼女の物語は、とある夜から始まりました。

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~

月見酒
ファンタジー
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。 目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。 「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」 突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。 和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。 訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。 「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」 だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!? ================================================ 一巻発売中です。

虐殺者の称号を持つ戦士が元公爵令嬢に雇われました

オオノギ
ファンタジー
【虐殺者《スレイヤー》】の汚名を着せられた王国戦士エリクと、 【才姫《プリンセス》】と帝国内で謳われる公爵令嬢アリア。 互いに理由は違いながらも国から追われた先で出会い、 戦士エリクはアリアの護衛として雇われる事となった。 そして安寧の地を求めて二人で旅を繰り広げる。 暴走気味の前向き美少女アリアに振り回される戦士エリクと、 不器用で愚直なエリクに呆れながらも付き合う元公爵令嬢アリア。 凸凹コンビが織り成し紡ぐ異世界を巡るファンタジー作品です。

ピコーン!と技を閃く無双の旅!〜クラス転移したけど、システム的に俺だけハブられてます〜

あけちともあき
ファンタジー
俺、多摩川奥野はクラスでも浮いた存在でボッチである。 クソなクラスごと異世界へ召喚されて早々に、俺だけステータス制じゃないことが発覚。 どんどん強くなる俺は、ふわっとした正義感の命じるままに世界を旅し、なんか英雄っぽいことをしていくのだ!

どうして振り向いてくれないの英雄王さま

夜桜
恋愛
 宮廷伯令嬢エレナは、帝国を救ったキュリオスと恋に落ち、婚約していた。半年が経ったある日、エレナはキュリオスの冷たい態度に不満を抱き、浮気の疑いを持つ。  婚約の噂をかき消すほど英雄王としての人気は絶大。だから、余計に怪しんだ。  いったん距離を置いたエレナは、幼馴染の城伯に相談した。すると、婚約破棄するように勧められた。エレナはどうするべきか苦悩するのだが……。

【異世界ショップ】無双 ~廃絶直前の貴族からの成り上がり~

クロン
ファンタジー
転生したら貴族の長男だった。 ラッキーと思いきや、未開地の領地で貧乏生活。 下手すれば飢死するレベル……毎日食べることすら危ういほどだ。 幸いにも転生特典で地球の物を手に入れる力を得ているので、何とかするしかない! 「大変です! 魔物が大暴れしています! 兵士では歯が立ちません!」 「兵士の武器の質を向上させる!」 「まだ勝てません!」 「ならば兵士に薬物投与するしか」 「いけません! 他の案を!」 くっ、貴族には制約が多すぎる! 貴族の制約に縛られ悪戦苦闘しつつ、領地を開発していくのだ! 「薬物投与は貴族関係なく、人道的にどうかと思います」 「勝てば正義。死ななきゃ安い」 これは地球の物を駆使して、領内を発展させる物語である。

処理中です...