上 下
179 / 205

第179話「最高の結果」

しおりを挟む
 ペルデレ迷宮地下6階、コロシアム……

 今、俺とアウグストは対峙している。
 正確に言うのならば……
 俺の戦う相手はアウグストが魔力で操作する模擬戦闘用の同型機体だ。
 アウグスト本人は、安全な観覧席からこの機体を遠隔操作して俺と戦うのである。

 今回の相手はかつてコーンウォール迷宮で戦ったゴッドハルトの機体滅ぼす者デストロイヤーを、大幅にヴァージョンアップしたものだ。

 この決闘で俺が勝った後の段取りは、ばっちり。
 相手のアウグストは、完全な無条件降伏を認めたから……
 後は俺が実戦で勝つだけだが、相手のスペックをちゃんと知らないとそれも危くなる。

 彼を知り己を知れば百戦殆うからず……

 滅ぼす者デストロイヤーは、陸戦タイプのロボット兵器みたいなものだ。 その開発者が、真ガルドルド魔法帝国宰相テオフラストゥス・ビスマルク――俺がテオちゃんと呼ぶ魔法工学師長である。

 俺はそのテオちゃんから、機体のスペック等の情報をほぼ知らされている。
 汚い方法ではあるが、戦い方の対策もばっちり聞いていた。
 こういった兵器を作る時、開発者は弱点――すなわち攻略方法も考えるのはお約束だからね。

 ゴッドハルトの機体を基準とすると、膂力いわゆるパワーは50%増しと強化され、運動性や俊敏性を高める為に、装甲は逆に20%減の80%の厚さとし、全体の重量もその分、軽量化されている。
 その運動性や俊敏性向上の手段として、俺達が所持している滅ぼす者デストロイヤーの試作機と同じ吸入口から取り入れた空気を足裏から噴出し、高速で移動する装置が備えられているのだ。

 そして肝心の武器であるが、オリハルコンで作られた3mの大剣と擬似魔法もゴッドハルトの機体と同じである。
 大剣は素材の硬度と切れ味が強化され、擬似魔法も魔力量増に伴い、弾数と射出速度を倍にしてあるということだ。

 対する俺、トール・ユーキのスペックはというと……
 スパイラル神から与えられた類稀なる肉体と膂力、そして神力波《ゴッドオーラ》が武器となる。
 そして魔力波《オーラ》読みを駆使した、某アニメ並みの先読み能力!

 俺自身、まだこの能力の底の部分を経験していない。
 限界を感じたのは、唯一魔力量の部分だけだ。
 使用する加減が分からず、魔力を使い過ぎて魔力枯渇を何度か経験してやばい状況になった事はあるからだが……

 しかし、俺にとって追い風になっている事実がある。
 最近、俺は戦いの中で体感していていた。
 コツを掴む!という感覚をご存知の方は多いだろう。
 まさに今の俺は身体の捌き方、剣技、そして魔力使用の加減が分かって来たのだ。
 アモンによる厳しい指導とこれまでの実戦で会得出来た賜物であり、この中で特に貴重なのは魔力使用の加減である。
 俺の最終兵器『神力波』はまさにその加減さえ極めれば無敵の武器となるからだ。

「用意は良いか!?」

 観覧席に居るアウグストが大声で俺へ叫ぶ。
 彼の大声に合わせて、部下である滅ぼす者デストロイヤー達も歓声をあげる。
 その向かい側の観覧席ではジュリアを始めとした嫁ズ、人間のガーゴイルズ、悪魔のアールヴズ達が見守っている。

 ど~ん!

 大きな音で、銅鑼が鳴らされた。
 いよいよ試合は開始されたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 開始の合図と共に、アウグストが操る機体が凄い勢いでダッシュして来る。
 どうやら一撃で決めてやろうというつもりらしい。
 
 やはり動きは、ゴッドハルトの滅ぼす者デストロイヤーとは全く違う。
 ホバークラフト?効果もあって、ゴッドハルトの倍近い圧倒的な速度で俺に肉薄すると、思い切り大剣を振り下ろしたのだ。

 だが俺は、落ち着いて攻撃を躱《かわ》す。

 アマンダとフレデリカの悲鳴が観覧席から聞こえたが、手を軽く振る余裕さえあった。
 最初から落ち着いて見ていたジュリア、イザベラ、ソフィアも大きく手を振る。
 先輩嫁ズの姿を見たアマンダとフレデリカは一瞬、吃驚したが少し安心したようだ。
 第一夫人のジュリアが音頭を取って、嫁ズ全員で声援を送ってくれたのである。

 俺の超が付くリア充振りを知り、それに加えてアマンダとフレデリカが黄色い声援を送った事が俺にとって更に有利に働いた。
 アウグストは、妬みと混乱で正常な判断が出来なくなったから。
 
 愛する姉と妹であるアマンダとフレデリカは……アウグストの頭の中では……
 異民族である人間の俺に騙され弄ばされている。
 俺が、悪辣で非道なスケコマシに見えているのだ。

「ぐおおおお!」

 アウグストは絶叫し、わけも分からず大剣を振り回す。
 益々俺の思うつぼだ。

 大振りな上、彼が放出する魔力波《オーラ》によって、その後どう動くかまるわかりだから、躱すのはもっと容易くなる。
 また俺が接近して戦っているので、アウグストはもうひとつの攻撃方法である擬似魔法を撃つ事が出来ない。

 これも俺の勝利への布石である。
 暫し、膠着状態が続き、嫁ズの声援も響く中、アウグストは焦りまくって来た。
 矮小な存在と侮った生身の俺を全然攻撃出来ないからだ。

「くう! ち、畜生!」

 よし!
 ここで『誘い』だ!

 俺はいきなり5m後ろへ跳び退った。
 そして指をくいっと曲げて、アウグストを挑発したのである。
 俺の予想に狂いがなければ、あの攻撃をして来る筈だ。

「なな、舐めやがって! ば、馬鹿が! これでも喰らえっ!」

 ビンゴ!!!
 案の定だ!
 アウグストは俺が自分から離れたとみるや、擬似魔法を撃つ態勢に入った。
 テオちゃんに事前に聞いている限りでは、射出準備から射出まで3秒かかるそうだ。
 しかしそれが分かっていれば、俺は見越して対応出来る。

 俺はすかさずアウグストの背後に回り込む。
 この最新機体には何と背中にも擬似魔法射出孔が装備されている。
 慌てたアウグストは、発射を前面からこの背面の射出孔に切り替えようとした。

 その瞬間、俺は背面からまた前面に戻り、発射しかけて半開きの射出孔に愛用の魔法剣を突き入れた。
 そして、この機体の心臓部である魔法水晶に届くように神力波を注ぎ込んだのだ。
 ゴッドハルトの時とは状況が全く違うので、俺には余裕がある。

「ああっ、く、糞っ!」

 俺の神力波により、アウグストが操る機体があっさりと行動停止した。
 そして仰向けに倒れてしまう。

「ななな、何故だ! 何故動かないっ!」

 アウグストは焦って機体を再起動しようとするが、先程注ぎ込んだ俺の神力波《ゴッドオーラ》により心臓部の魔法水晶が破壊されている。
 ゴッドハルトの機体同様、再生装置はあるらしいが、直ぐに予備の魔法水晶が起動出来る筈も無い。

 さあ、相手が復活する前に最後の仕上げだ!

 俺は嫁ズに大きく手を振ると、倒れているアウグストの同型機体を軽々と持ち上げた。

「おおおおおっ!」

 思わずコロシウム全体が驚きのあまり、どよめく。
 イザベラやアモンでさえ、一蹴する俺の膂力である。
 ゴッドハルトの時もそうだったが、相手が動きさえしなければこのような事は朝飯前だ。
 俺は動かないままの機体を大きく放り投げる。
 地響きを立てて、地面に激突した巨人。

 焦っていたアウグストの戦意を失くすには、最高のパフォーマンスになったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

巻き込まれ転移者の異世界ライフ。○○人の女を囲って幸せに生きる ~ざまぁで終わらせるわけないだろ~

みかん畑
ファンタジー
異世界転移に巻き込まれた男が底辺から成り上がり、調子に乗った挙句ドSな性癖を開花して女を囲いまくる話です。主人公は力をつけてから好き放題します。中盤以降は性描写モリモリな作品です。 5/14 追記:内容を分かりやすくする為に旧題からタイトル変えてます。タイトルと一緒に途中で話の方向性が変わったりとかはないです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...