上 下
150 / 205

第150話「全属性魔法使用者」

しおりを挟む
 ここはベルカナの街にある冒険者ギルド。
 
 俺と嫁ズが居るのはそのギルドマスター室である。
 ギルドマスターであるクリスティーナ・エイルトヴァーラ、彼女の姪にあたるアマンダが、新たに俺の嫁となった事で展開がまた変わって来たのだ。

「それで今日は何の用?」

 クリスティーナさんの口調がぞんざいと言うか、フランクと言うか、俺に対してまで『身内』への言い方になっている。
 多分彼女は俺とアマンダの様子を見て、何か特別な絆が出来たと判断したのであろう。
 こういう時はくどくどもったいぶらず、単刀直入に伝えるのが一番だ。

「俺のクラン、バトルブローカーに貴女の姪のアマンダを登録して欲しいだけさ……これは、一応報告だが、俺と彼女は結婚した。夫婦としてこれからの人生を共にする事となったんだ」

 俺はきちんと報告する事で、アマンダの叔母であるクリスティーナさんに対して、しっかりと礼を尽くしたつもりであった。
 だがクリスティーナさんの態度は素っ気無かった。

「あっそ……勝手にしたら……私はアマンダを姪だなんて思っていないし、彼女がどうしようが私には全く関係ないわ」

 ああ、決定的な事を聞いてしまったな。
 
 冒険者ギルドのマスターという要職を務め、分別のありそうなクリスティーナさんがこんなに冷たい言い方をするなんて……やはりアマンダが危惧していた通りである。
 しかし、余りなクリスティーナさんの言い様に、控えている嫁ズからも怒りの波動が伝わって来た。

 俺も頭に来たので本音を知りたくなった。
 なので、思わずクリスティーナさんの魔力波《オーラ》を読み込もうとするが……やめた。
 
 何となく……話がややこしそうだったからである。
 まあ良い。
 いずれはこのような不毛な関係は改善してやりたいが、今はすぐにと言うわけには行かない気がする。
 俺はアマンダを見て苦笑いし、首を横に振る。
 悲しそうな表情をしていたアマンダは、それだけで全てを理解してくれた。

 ――30分後

 アマンダの俺達クランへの登録作業はあくまでも事務的に行われた。
 クリスティーナさんは間を置かず、直属の部下であるアールヴ男性のサブマスターを呼び、俺達を自室から出すように命じてしまったのである。

 ここでクリスティーナさんへ反論したり抵抗しても、全く意味が無い。
 仕方なく俺と嫁ズは、指示に従った。
 
 案内されたのは冒険者ギルドの一般会議室である。
 暫くして書類が整えられ、冒険者ギルドBランクのアマンダ・ルフタサーリは俺達のクラン、バトルブローカーの正式なクランメンバーになったのであった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 冒険者ギルドを出た俺達は改めて買い物をする。
 
 アマンダ自身に申告させ、彼女の為の装備や必要なものを買い揃えた。
 心配性の俺は、ついでに食糧や日用品及び回復薬等を大量に買い込む。
 
 必要なものを購入した俺達は再び、白鳥亭に戻る事にした。
 アマンダの冒険者としての資質やクランにおいてどのような立ち位置でやって貰うかを最終確認する為である。

「申し訳ありません、旦那様や皆様に不愉快な思いをさせてしまって」

 アマンダがいきなり深々と頭を下げた。
 
 先程のクリスティーナさんの非礼を詫びているのだろう。
 でもそれってアマンダのせいじゃあない。
 あの性悪ギルドマスターの狭量さが原因だろう。

 しかし?
 旦那様って?
 誰、それ?

 俺が不思議そうな顔をしてアマンダを見返すと彼女は悪戯っぽく笑った。

「トール様が……ですよ」

 え?
 俺!?
 俺が『旦那様』だってぇ?

 この会話にすかさず他の嫁ズが反応した。

「その呼び方って良いわよ、アマンダ!」

「良いでしょう? ジュリア」

 ジュリアが「旦那様」という俺への呼び方に大賛成し、アマンダも微笑み返す。
 他の嫁ズも追随する。

「何を言っている! 私は以前から呼んでいたのだぞ! まあ皆で呼ぶ事には当然賛成するぞ!」とイザベラ

わらわも大賛成じゃ」とソフィア

「俺は良く分からねぇけど、一応賛成!」

 ああ、ヴォラクよ……適当な事を言うお前は、一体どこの何者だ?

 さっきの暗い雰囲気はどこへやら、切り替えの早いアマンダのお陰で俺達はいつもの明るさを取り戻す事が出来たのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 宿屋『白鳥亭』……

 俺達は部屋に戻ると改めてクランバトルブローカーの戦力分析と個々の役割分担の再検討を始めていた。
 役割は大まかに分けると攻撃役アタッカー盾役タンク強化役バファー回復役ヒーラーの4種類である。
 
 アマンダという高位ランクの冒険者が加われば……
 アモンが抜けた戦力的に大きな穴も、立ち回り次第で埋まる。
 俺はそう見ていたのだ。

 ジュリアを始めとした嫁ズの能力と立ち位置は頭の中にインプットしてある為、まずはアマンダの冒険者としての能力を確認する。

「私は幼い頃から父に剣技を習いました。現在でも時間を作って練習はしていますが、そこそこの腕であると認識しております」

 ふうん……
 剣ねぇ……まずは攻撃役アタッカーって事か?

 俺がそんな事を考えている間もアマンダの説明は続く。

「私は4大属性魔法全てが行使出来る全属性魔法使用者オールラウンダーなのです。この事実は父以外には始めて告白しますが……」

 アマンダの話を聞いて驚いたのはソフィアである。

「な!? 何じゃと? 全属性魔法使用者オールラウンダー!? そんな者が実在するのか?」

 首を振るソフィアは信じられないといった面持ちだ。

「地・水・風・火が4大元素と呼ばれるものじゃ。元素にはそれに紐ずく精霊がそれぞれ居る。地にはノーム、水はウンディーネ、風はシルフ、そして火はサラマンダーといった様にじゃ」

 その事は俺もよ~く知っている。
 資料本で何度読み込んだか、分からない程だ。

「創世神により人の子は基本、そのうちのひとつを生まれた際の祝福として授かるものとされている。いわゆる魔法属性、または魔法適性と呼ばれるものじゃ。まあ神のきまぐれでたまに2つの属性を持つものも居るが、それも複数属性魔法使用者マルチプルと呼ばれるに留まっておる」

 成る程!
 ソフィアの解説は分かり易い。
 なので俺は思わずソフィアへ質問した。

「じゃあ、全属性の魔法が行使出来る全属性魔法使用者オールラウンダーって珍しいのか?」

 俺の問いにソフィアは何故か胸を張って答える。

「そうじゃよ、旦那様! 珍しいも何もそんな者は我が帝国でも居らなかったわ! 大天才と呼ばれたこのわらわでさえ水・風・火の3つを行使する複数属性魔法使用者《マルチプル》だからの」

 最後を自慢で締めくくる所がいかにもソフィアらしいが……
 それも自ら大天才と言うのはこれいかに……
 でもさ、俺も多分……全属性使える……ぞ!

 だから俺はちょっともったいぶってソフィアに伝える

「てへ、ソフィア。でも俺も多分アマンダと同じだよ」

 俺の告白にやはりソフィアから驚きの波動が伝わって来た。

「俺もって!? 旦那様、まさか?」

「ああ、俺も多分全属性魔法使用者オールラウンダーさ。行使出来るのはしょぼい生活魔法のみだけど……」

 ソフィアが今度は呆気に取られる波動が伝わって来た。
 それをフォローしてくれたのはやはりアマンダだ。

「旦那様は闘神の使徒ですよ。おかしい事はありません、やれて当り前です」

 きっぱりと言ってくれたアマンダは、俺に向かって嬉しそうに片目を瞑ったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

巻き込まれ転移者の異世界ライフ。○○人の女を囲って幸せに生きる ~ざまぁで終わらせるわけないだろ~

みかん畑
ファンタジー
異世界転移に巻き込まれた男が底辺から成り上がり、調子に乗った挙句ドSな性癖を開花して女を囲いまくる話です。主人公は力をつけてから好き放題します。中盤以降は性描写モリモリな作品です。 5/14 追記:内容を分かりやすくする為に旧題からタイトル変えてます。タイトルと一緒に途中で話の方向性が変わったりとかはないです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...