上 下
137 / 205

第137話「フレデリカの反撃」

しおりを挟む
 俺達はアールヴの美少女フレデリカ・エイルトヴァーラの事情を聞いてしまった。
 
 事情だけ考えればとても気の毒だ。
 実の兄が迷宮で行方不明なら、あれだけ心配する気持ちも分かる。
 今迄生きて帰って来た者が居ないから、尚更だろう。

 しかし……
 
 俺は改めて考えたが、やはり『依頼』として請ける事は出来ないと判断した。
 一旦、正式な依頼として請けてしまうと『責任』の問題が発生する。
 彼女の兄アウグストを助けられなかった場合、俺達クランは徹底的に糾弾されるだろう。
 もし、それが既に死んでいた等の不可抗力であってもだ。
 救助対象者がアールヴの長ソウェルの孫と言う事実が、可能性を確実にする。

 なので、目の前のギルドマスターには断る理由を伝えておく。
 フレデリカの叔母ということは、アウグストにとっても同じ。
 可愛い甥が行方不明で、何とか助けたいだろうから。

「申し訳ない、マスター。俺達クランは既に商人としての依頼を何件も受けているし、自分達の事で精一杯なんだ。もし彼を見かけて可能であれば助けるとしか言えない」

 俺がクリスティーナさんにそう言うと、彼女は結構冷静で怒った様子はなかった。
 それどころか、眉を顰《ひそ》めて首を横に振る。
     
「フレデリカの依頼は断わるのは当然としても……君達はあの遺跡に探索に行くのか? ……探索自体はこの国の法律で禁止などしていないから私が止めるわけにはいかないが……どうせならやめておいた方が良いぞ」

 眉を顰める……
 このような表情もアールヴ美女クリスティーナさんならば、とても趣きがある。
 どんな種族でも美人と言うのは絵になるなぁ、なんて見とれていたらジュリアに思い切り膝をつねられた。

 あはは、まずかった!
 ……今後は注意しないと。

 俺は「コホン」と軽く咳をして、用件を切り出す。

「申し訳ないのですが、この冒険者ギルドに来た理由は『失われた地ペルデレ』の情報収集です。出来れば迷宮の地図があればベストですが、単なる記録とかでも構いません。提供して頂きたいのですが」

 俺の丁寧な物言いにも、クリスティーナさんはしかめっ面をして腕を組んだままだ。
 こうなると、答えはほぼ予想出来る。
 
「悪いが、ギルドで探索や仲介を禁止している以上、それを幇助するような行為は禁じられている」

 そうか……やっぱりな。
 国では禁止していなくても、冒険者ギルドで『失われた地ペルデレ』に関わる事を禁止していたら当然か……

 商業ギルドの時もそうだったが、交渉事は粘ってOKか否か、見極めの早さも必要だ。
 クリスティーナさんの反応を見て考えれば……ここは、すっぱり諦めた方が良さそうだ。

「分かりました! 別件で何かあったらすぐご相談しますよ」

 俺は『別件』と言う所を特に強調してクリスティーナさんに伝えると、皆を促して冒険者ギルドを後にしたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 俺達が冒険者ギルドを出るとまた『彼女』に会った。
 いわずと知れたフレデリカである。
 
 しかし今度の彼女はひとりきりではなかった。
 アールヴと人間族、それも女性ばかりを引き連れて立ちはだかっていたのである。

 フレデリカは、さすがに冷静さを取り戻していた。
 半狂乱になって、泣き叫んだ表情は消えている。

 キッと俺を睨みつけると、

「トール! さっきはよくも冷たくしてくれたわね。この私のたっての頼みだと言うのに! でもね、貴方が理不尽に断わっても、私は全然平気なんだから!」

 だ・か・ら~。
 俺が冷たくしたとか、理不尽に断ったなんて言い方をするなよ……
 君のファンなのかどうか知らないけど、わけが分からない冒険者達からまた変に誤解されるから。
 でもフレデリカは、俺の嫁ズ同様に『反論』はきっぱりと無効化するだろうな。
 
 ちらりと、フレデリカの仲間を見た。
 
 アールヴのお嬢様が集めただけあって魔力波オーラから判断すると皆、結構な腕の持ち主だ。

「冒険者ギルド非公認だけど私のクラン、スペルビアよ。皆、自己紹介して!」

「ロドニアの戦士ダーリャ・グリーンだ」

 ずいっと出る大柄な戦士。
 赤毛の女の子で身長2m近くある。

 そして栗毛の癒し系な女子。

「ヴァレンタインの元司祭ベレニス・オビーヌです」

 そして、フレデリカと同じアールヴ女子。
 司祭さんと同じ栗毛。
 すばしっこそうで、ジュリアと似たタイプ。

「フレデリカ様の侍女、ハンナ・エクルースでございます」

 フレデリカの指示で3人のクランメンバーが順番に名乗った。
 ふうむ、全員結構可愛い。

 男が女子を見る時にはまず顔に目が行く。
 仕方がない、現象なのだ。

 そしてオオトリは、 

「そして私がクランリーダーのフレデリカ・エイルトヴァーラよ」

 えっへん!
 どうだい!

 という感じで、フレデリカが胸を張った。

 俺はクランスペルビアの構成を考えてみる。
 魔法剣士であるフレデリカが攻撃役《アタッカー》、頑丈そうな戦士ダーリャが盾役《タンク》、元司祭ベレニスは当然、回復役《ヒーラー》であり、1番小柄なハンナは強化役《バファー》か、シーフであろう。

「スペルビアは女性だけのクランだけど……例外として貴方は入れてあげようと思ったのに!」

 そりゃ、ど~も!
 紅一点の反対って事か。
 でも今だって俺はそんなクランに居るからなぁ。

「じゃあ失礼させてもらうわ! 皆、行きましょう!」

「「「はっ!」」」

 フレデリカ達はきびすを返すと、俺達の前から去って行ったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

巻き込まれ転移者の異世界ライフ。○○人の女を囲って幸せに生きる ~ざまぁで終わらせるわけないだろ~

みかん畑
ファンタジー
異世界転移に巻き込まれた男が底辺から成り上がり、調子に乗った挙句ドSな性癖を開花して女を囲いまくる話です。主人公は力をつけてから好き放題します。中盤以降は性描写モリモリな作品です。 5/14 追記:内容を分かりやすくする為に旧題からタイトル変えてます。タイトルと一緒に途中で話の方向性が変わったりとかはないです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...