上 下
127 / 205

第127話「悪魔王国からの旅立ち」

しおりを挟む
 俺達クランバトルブローカーが向かう次の目的地……
 旧ガルドルド魔法帝国の秘密が眠る失われた地、『ペルデレ』である。
 
 行方不明者続出と聞いた『ペルデレ』は、コーンウォール迷宮攻略以上の困難が予想される。
 その為にはまず本拠地となる街を決めて、情報収集を兼ねて支度を整えようという話になった。
 コーンウォールと違って、打ち捨てられた遺跡であるペルデレ。
 冒険者が身支度を整えるキャンプは存在しないらしい。
 
 ちなみに『本拠地』を設けるのは、後々の為もある。
 悪魔王国の商業ルート構築という必要性からだ。

 地図を見ると、ペルデレから真南へ10kmほど下った所にその街はあった。
 人間ではなくアールヴと呼ばれるエルフが造った街である。
 北の大国ロドニアとアールヴの国の境にあるこの街は、人口が約2万人でこの世界では有数の規模を誇る。
 
 街の名はベルカナ……
 
 ちなみにこれはアールヴ達が呼ぶ呼称で、人間族であるロドニア人はベートゥラと呼ぶらしい。
 名前はどちらも白樺という意味だそうだ。

 周囲を白樺の広大な森に囲まれているせいで、このような名前がついたのであるが、国境にあるせいで双方の国の監視と平和維持、そして最大の目的である交易の為に作られたと街との事だ。

「この街なら、王宮から転移門ですぐ近くへ移動出来ます」

 バルバトスが胸を張るが、破壊されていない割には余り使われていないらしい。
 ちなみにこの街の主権は『白のアールヴ』が持っているという。
 
 白のアールヴとは、世間一般に知られているエルフの事。
 スリムで美男美女揃い、自然を愛してストイックな生き方を貫き、とても長命な種族である。
 彼等はリョースアールヴと呼ばれる、いにしえの神の元眷属なので死霊術や黒魔法をとても嫌う。
 そのような街なので、悪魔族とは取引出来る闇の商人が殆ど居ないのだ。

 ちなみに黒のアールヴと呼ばれるデックアールヴはその対極に位置する種族である。
 ストイックに生きるリョースアールヴに比べて魔法にも生活的にも大らかで奔放なのだという。
 体型もスリムなリョースアールヴ達に比べると若干肉付きは良いと言われていた。

 現実的に、この街で取引窓口を置くのなら……
 融通が利きそうな、デックアールヴの誰かを探すのが良いだろう。
 だが街の状況を見てからでも決して遅くは無い。
 または普通の人間をダミーとして、別の街を経由して交易しても良いのだから。

 俺とイザベラが謁見している間に、当面する旅の準備は全部整っていた。
 バルバトスとヴォラクが付き添ってくれた事もあって、ジュリアが中心になり必要なものを買い揃えてくれたのだ。
 このところ、アルフレードルの命令で親衛隊の監視も無くなったから、全く支障はなかった。

 もうすぐに、出発が可能である。

「じゃあ早速出発しようか」

「「「「おう!」」」」

 俺の出発の打診に対して、各自が迷い無くOKの返事をくれた。

「では……こちらです」

 バルバトスが、王宮にある転移の間へ案内する。
 聞けば、悪魔王国ディアボルスで転移門の使用は基本王族に限られていた。
 それも事前に使用目的を明確にした厳しい届け出が必要だという。

 という事は勝手にこの転移門を使ったイザベラは……凄いな。

 俺がそんな目でイザベラを見ると彼女は悪戯っぽく笑って「ぺろり」と舌を出した。
 そんな俺達を見ながらバルバトスがきっぱりと言い放つ。

「この転移門の間の入室は、王の許可制となっていますから、さすがのベリアル殿でも勝手には入れません」

 おお、さすがだな。
 奴の腹黒さを、ちゃんと見抜いているよ。
 確かに、あんな奴が地上へ来たら何をするか分からないからな。

 バルバトスが手をかざすとドアが左右にゆっくりと開いて行く。
 俺の前世で言えば、認証式の鍵になっているのであろう。
 一歩入った転移の間は、広さが30畳くらいある広い部屋だ。

 部屋の中は真っ暗。
 しかしバルバトスが指を鳴らすと、彼の魔力が反応したらしく備え付けの魔導ランプらしき明かりが「ぽうっ」と点灯した。

 床には複雑な図柄といくつもの難しそうな文字が描かれている、大きな魔法陣がひとつある。
 仕組みは全く分からないが、この魔法陣に魔力を通して転移門を使うのであろう。

 でもさ……この前って魔界へ帰る時、ここ使わないで来たよね。
 あんなに苦労して時間をかけて帰って来たのにさ。

 俺の不満そうな顔を見たのであろう。
 イザベラがにっこり笑って言う。

「うふふ、あの時は私が『家出』していたからね。出る時は良くても帰りは父上がロックして使えなかったんだよ」

 笑顔のイザベラが、魔法陣に俺達をいざなった。
 
 バルバトスは魔法陣の外で俺達を見守っている。
 俺達に同行したい気持ちがありありと出ていたが、ベリアルの監視や提携した商会との交渉の再調整などの仕事の為、彼は王国に残るのだ。

「ではお気を付けていってらっしゃいませ! おいっ、ヴォラク! 良いか、トール様達に一生懸命仕えるのだぞ!」

「分かってるって! こちとら約束したら命懸けても頑張るつもりだからよ。ぜって~、役に立ってみせるぜぇ!」

 何となく、皆でバルバトスに手を振った。
 当然ながらバルバトスも名残惜しそうに大きく手を振り返す。
 そして、俺に向かって叫ぶ。

「トール様! いつか私とアモンも入れてこのメンバーで世界を旅しましょう。絶対に約束ですよ!」

「ああ、分かった! 約束だ!」

 あいつ、バルバトス。
 凄く嬉しい事を言ってくれる!
 前世では本音で話し合える親友なんて……俺、全然居なかったから。
 え? ……でも、どうして? 
 いきなり、涙が出て来たぜ!

「あれ? トール泣いてるの?」

 俺の顔を見て不思議そうに聞くジュリア。

「いいや、目に心の汗をかいたのさ」

 俺は言い尽くされた台詞を言って、別れの涙を見せないように真上を向いたのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

巻き込まれ転移者の異世界ライフ。○○人の女を囲って幸せに生きる ~ざまぁで終わらせるわけないだろ~

みかん畑
ファンタジー
異世界転移に巻き込まれた男が底辺から成り上がり、調子に乗った挙句ドSな性癖を開花して女を囲いまくる話です。主人公は力をつけてから好き放題します。中盤以降は性描写モリモリな作品です。 5/14 追記:内容を分かりやすくする為に旧題からタイトル変えてます。タイトルと一緒に途中で話の方向性が変わったりとかはないです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...