上 下
79 / 205

第79話「縮図」

しおりを挟む
 外見はそれぞれ異なるが、人喰い鬼の伝説は世界各地にある。
 日本で言えば、角の生えた筋骨隆々な赤ら顔をした大男の事。

 俺が資料本で読んだ限りでは、西洋の人喰い鬼オーガも堂々とした体躯を誇る。
 並外れた膂力により敵を倒し、その肉を喰らう鬼の一種だと言えよう。

 今、その怖ろしい人喰い鬼オーガが3体も、俺達の方へ近付いて来る。
 当然、目的は俺達を倒し、餌として捕食する事に他ならない。
 しかし幸いな事に奴等は大概、俊敏では無い。
 攻撃も単調。
 力任せに攻撃する無法者に過ぎないのだ。

 ここでお約束。
 アモンが重々しく言う。
 
「トール、今度はリーダーのお前が他の者へ指示を出せ。人喰い鬼オーガに対してクラン全員で戦ってみせろ」

 戦ってみせろ?
 ああ、アモンの奴、完全に軍師&教師ノリだよ。
 いやオーナーとか会社社長?

 まあ奴の言う通り、俺がこのクランのリーダー。
 不当にこき使われる雇われ店長みたいだけれど、仕方がない。

 俺はクラン『バトルブローカー』のメンバー全ての能力を把握しているわけではない。
 だけど、これまでの戦いから得た知識と実戦の経験からクランに指示を出す事にした。

 作戦は至極単純。
 考えも無く近寄って来る人喰い鬼オーガへ、火炎の攻撃でダメージを与えた所を俺が一気に討ち取る。
 
 本当に、ただそれだけの作戦だ。

「ふん! それが……果たして作戦か?」

 アモンが顔を顰《しか》め、小馬鹿にしたように言う。
 俺は思わず不満の気持ちで頬が膨らむ。

 しょうがないだろう!
 俺はアンタと違って、百戦錬磨な悪魔大将軍じゃあないんだから。

「まあ良い。言われた通りにしてやろう」

 アモン……お前、言われた通りにするんだったら最初からケチつけるなよ。
 何か、俺って、いじられてる?
 にやにや笑うアモンへ、俺は苦い顔をしたのであった。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 そうこうしている間にも人喰い鬼オーガは低い唸り声を上げながら近付いて来る。
 奴等の位置は、最早索敵とも言える俺の鋭い五感ではっきりと把握していた。

 相手の位置から攻めかかるタイミングを計る。
 5,4,3,2……

 そしてさっと挙がった俺の手のタイミングに合わせてイザベラの火炎魔法とアモンの灼熱の炎が一斉に放たれた。

「ぐああああっ!」

「ぎゃうううっ!」

 いきなりな猛炎の洗礼に人喰い鬼オーガは絶叫をあげ、焼け爛《ただ》れた皮膚を掻き毟《むし》る。

 今だっ!

 俺は大きく跳躍すると、一気に魔剣を振り下ろす。
 焼け爛れた傷に苦しむ人喰い鬼オーガの首があっけなく刎ねられ、返す剣でもう1体の身体が斜めに断ち切られた。

 1番後方に居た人喰い鬼オーガは仲間2体が盾になってくれたせいか、魔法と炎のダメージをそんなに受けておらず元気であった。
 しかし俺の剣を受けて仲間2体が無残な骸と化すと、耳をつんざくような声で咆哮する。

 このような咆哮は怒りから来る自らの鼓舞と相手に対する威嚇の為だろうが、今の俺から見たら無駄以外の何ものでもない。
 怒った顔がちょっと怖いだけだ。

 俺は骸を乗り越えると一気に人喰い鬼オーガに迫り、必殺の三段突きをお見舞いする。

 呆気なくオーガは斃れた。
 
 一拍のうちに喉、鳩尾、そして心臓に突きを貰った人喰い鬼オーガは俺の攻撃が一体何だか分らないまま、その巨体を動かぬ骸に変えて地に伏していたのである。

 人喰い鬼オーガ3体に止めを刺した俺は意気揚々とクランの下へ戻った。
 俺の剣捌きを見ていたアモンが、感心したように言う。

「ほう! 最後の技は何という技だ?」

「無明の剣……俺の好きな武人の必殺技だ」

「無明の剣か……無明の剣とは即ち無知や迷いを斬る剣という意味か? それとも無いものを在ると考え、それを斬り捨てる剣の事か?」

 アモンがいきなり俺に無明の剣の由来を聞いて来る。
 何か深い。
 哲学チックだ。
 俺にはそこまでのウンチクは無いので困ってしまう。

「意味は知らん……名前の意味を知りたい程、俺は拘りが無い」

 俺がそう言うとアモンは残念そうな表情を見せた後で「チッ」と舌打ちをした。
 多分俺の事を思いっきり軽蔑したのであろう……ははは。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ……それから俺達は地下4階で何度も戦った。
 1番厄介だった敵が予想通りヘルハウンド。
 その口から吐かれる高温の火炎である。
 考えてみれば火炎はこちらから攻撃する事しか考えておらず、逆に攻撃された時の事を全く想定していなかった。

 俺がいつものように魔剣を振りかざして突っ込もうとしたら、相手がいきなり火炎を吐いて来たのだ。
 そりゃアモンの灼熱の炎を見ているから、それに比べればヘルハウンドの炎の威力の方が劣るのは分る。
 確かに格段に劣るだろうが、俺は結構な火傷を負い、一旦後退したのだ。
 いくら邪神様の与えてくれた身体でも過信はするな! という事だろう。

 負傷した俺に、ジュリアが心配顔。
 魔法杖から回復の魔法を発動して俺を癒してくれる。
 そこで俺は、信じられないものを見た。
 焼け焦げた俺の腕の皮膚の表面が再生して、あっという間に回復したのだ。
 
 さっきの発言撤回!
 やっぱりこの身体は凄いよ、邪神様!

 俺が体を回復させて貰う間に、アモンが真性盾役としてヘルハウンドの群れの前に立ち塞がる。

「お前達をこれ以上行かせる訳にはいかんな。悪いがここで殲滅する」

 アモンは抑揚の無い声でそう言うと、手当たり次第にヘルハウンドの頭を掴み、ぐしゃりと握り潰す。
 仲間を攻撃されたヘルハウンドの中には例の炎を吐く者も居たが、アモンには全く効果が無い。
 どうやらアモンはある程度の炎など無効化出来る様だ。
 何という大悪魔の強烈チート能力!

 ぎゃうん! ぎゃん! うおん!

 たちまち、阿鼻叫喚の地獄が展開する。
 やがてアモンによって頭をトマトの様に無残に潰された、ヘルハウンドの死体があちこちに散乱した。
 
 ヘルハウンドは犬の魔物ながら、人喰い鬼オーガより知能が高いらしい。
 どうやら勝ち目の無い戦いに身を投じる事は無いようである。
 劣勢とみるや、リーダーらしい一頭が低く唸る。
 と一転、現れた方向に身を翻し、消えてしまったのであった。

「うわぁ……逃げ足……速っ!?」

 これは俺達人間にも当て嵌まる人生の縮図だ。
 弱い者は徹底して叩き、強い者には巻かれるか、さっさと逃げる。
 俺は苦笑して、ヘルハウンドが消えた方向を眺めていた。

 ヘルハウンドとの戦いが終わって―――ジュリアに治癒して貰っている俺と負傷した腕をアモンがまじまじと見つめている。
 何か言いたい事でもあるのだろうか?

「お前の膂力といい、その身体といい……やはり只者ではないな」

 や、やばい!
 俺が悪魔の宿敵である邪神様の使徒だと、ばれたのか!?

「た、た、た、只者じゃあないって? お、お、俺は普通の人間で単なる戦士だよ」

 盛大に噛みまくった俺の答えを疑わしそうに見ていたアモンだったが、はたと手を叩いた。

「分かったぞ! お前は俺の知らぬ猛き魔族の血をひいているのだな! その膂力、身体捌き、そして異常な程の身体の回復能力はそれに間違いない」

 ああ、当らずとも遠からず。
 アモンの微妙な答えを聞いて、「ばれず」によかったと胸を撫で下ろしたのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

巻き込まれ転移者の異世界ライフ。○○人の女を囲って幸せに生きる ~ざまぁで終わらせるわけないだろ~

みかん畑
ファンタジー
異世界転移に巻き込まれた男が底辺から成り上がり、調子に乗った挙句ドSな性癖を開花して女を囲いまくる話です。主人公は力をつけてから好き放題します。中盤以降は性描写モリモリな作品です。 5/14 追記:内容を分かりやすくする為に旧題からタイトル変えてます。タイトルと一緒に途中で話の方向性が変わったりとかはないです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...