上 下
44 / 205

第44話「迷宮の鍵」

しおりを挟む
 目の前に置かれた物。
 何故か、ピンと来た。

「店主さん、これって鍵でしょう?」

「おいおい、不細工坊主。お前良くこれが鍵って分かったな? 大したもんだ」

 俺が咄嗟に頭に浮かんだ印象で指摘すると、店主のダックヴァルは吃驚びっくりしたような顔をした。

 ダックヴァルが言う通り、確かに目の前にあるのは普通の鍵みたいに歯があるわけではない。
 単に小さな細い金属棒であったから。

「だって! あたしの彼だもん」

 ジュリアが誇らしげに叫ぶとイザベラも黙ってはいない。

「おい、髭。不細工ではない! 私のダーリンであるぞ」

 どうやら、さっきのキスで、完全に彼女モードへ入ってしまったようだ。
 チョロイン増産と言われても、これが現実。
 ならば、嬉しい悲鳴である。
 
 そんなふたりが、睨み合って何か微妙な雰囲気だけど、まあ仕方がない。
 爆発しろ?
 仰る通りです。 
 
「これって、普通の鍵じゃあなくて、魔力を込めて魔法錠前に差し込んで開ける鍵でしょう? いわゆる魔法鍵マジックキーじゃないかな」

 俺は、何気に浮かんだ知識を言ってみた。
 魔法鍵だという俺に、ジュリアとイザベラも追随する。

「確かにトールの言う通りかも。でもさ、あたしはこんな形の鍵は初めて見るよ」

「私の国のものとは全く違うけど……言われて見れば、このような鍵は見たことあるかな」

 そんな俺達3人に、ダックヴァルは改めて説明した。
 彼の言う所によれば、この鍵は迷宮に潜った、とあるクランが発見して持ち帰って来たらしい。

「これはよぉ、今巷で噂の旧ガルドルド魔法帝国の遺跡コーンウォールの迷宮最深部で見付かったものよ。ほら! 先日、オリハルコンが見つかった迷宮さ」

 おお!
 そういえば思い出した。
 確かオリハルコンの発見場所は、コーンウォールの迷宮だった。

 頷く俺達を見て、ダックヴァルは説明を続ける。

「あの迷宮の最深部にはいくつか開かずの扉があると噂されている。常人には見えない禁断の扉らしいんだ。この鍵はそのような扉の錠前に合う鍵のひとつだと言うぜ」

 開かずの扉の噂?
 禁断の扉?
 おお、これって俺へ迷宮の秘密を解けってミッション?
 何か、冒険の匂いがぷんぷんだ。

 でも……何か、引っかかる。

「……常人には見えないって、この鍵を見つけたクランの奴等は扉を開けようとしたんだよな?」

 俺が、当然思うであろう疑問をぶつける。
 すると、ダックヴァルは大きく首を横に振った。

「だからよ、その扉自体が見付からなかったんだ」

 やっぱり……そうか。
 でもその鍵が何故この店にある?
 そんなお宝が見つかる、それこそキーアイテムじゃないか?
 
 俺は、ダックヴァルから出る次の言葉を待った。
 訝し気な俺の表情を察したのであろう。
 髭親爺が教えてくれる。

「奴等、散々探したらしいけど見つからなかった。金に困っていたから、仕方なく諦めて俺に売ったって理由わけさ」

 成る程!
 金がなければ納得。
 いつ見つかるか分からない未知のお宝よりも、目の前の現金。
 明日より、今日。
 そう考えるのは当然かも知れない。

 そんな事を思っていたら、ダックヴァルがニヤリと笑う

「……ふふふ、坊主よ、どうだい?」

「え? どうだいとは?」

「お前はワクワクしないのか? 見えない扉の奥にはオリハルコンを始めとして、旧ガルドルド魔法帝国の未知の財宝が眠っているというぜ」

 未知の財宝?
 いやぁ、ワクワクしますって!
 おお、駄目だ。
 俺の中の中二病が爆発寸前。
 どんどん迷宮に行こうって言っているよ!
 心の声が叫んでいるよ。
 冷静になれ! 俺……

 ここでイザベラが、ダックヴァルに対して疑問を投げ掛ける。

「でもさ……それってあくまで推定だろう?」

「まあな、100%本当ってわけじゃない」

「何だい? いい加減だな、髭。この魔法鍵自体がその旧ガルドルド魔法帝国のものかどうか分からないじゃないか」

 イザベラが、落ち着いて話す様子を見た俺はホッとした。

 おお、あんなにダックヴァルに対して怒っていたのに……
 今は普通に話してる。
 無事にクールダウンしたのか、良かったぁ……
 
 そんな俺の気持ちも知らず、髭店主ダックヴァルは自信たっぷりに言い切る。

「俺を誰だと思ってる。実はな、今迄このような鍵を何回か取り扱った事がある。気になったんでこの鍵を見せたら、偉い学者先生もそう言っているんだ」

 学者先生が言ってる?
 鍵を見せた?
 ふ~ん、この親爺は扱う商品の裏を取ってるんだ。
 これぞ商人の鏡。
 いい加減なものは売らないって方針か。
 少しだけ尊敬したぞ。

「という事で、これは確かに旧ガルドルド魔法帝国で使われていた魔法鍵だ、ほぼ間違い無い」

 ダックヴァルの言葉を聞いていたジュリアも、興味深そうに頷いている。
 こちらもやっと落ち着いたようだ。
 
 ああ、ふたりとも完全に通常モードだ。
 これで安心。

「イザベラ、どうする? もしダックヴァルさんと交渉するのなら私が代わりにしてあげるよ」

 おお、ジュリア!
 さすがプロだ。
 一旦、引き受けた仕事だから、感情を抜きにして代行するっていうんだな。

「ふん! そんなのは余計なお世話だ!」

 しかしこれが裏目に。
 ジュリアの申し出を聞いたイザベラに、また火が付きそうになってしまったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ドン引きするくらいエッチなわたしに年下の彼ができました

中七七三
恋愛
わたしっておかしいの? 小さいころからエッチなことが大好きだった。 そして、小学校のときに起こしてしまった事件。 「アナタ! 女の子なのになにしてるの!」 その母親の言葉が大人になっても頭から離れない。 エッチじゃいけないの? でも、エッチは大好きなのに。 それでも…… わたしは、男の人と付き合えない―― だって、男の人がドン引きするぐらい エッチだったから。 嫌われるのが怖いから。

巻き込まれ転移者の異世界ライフ。○○人の女を囲って幸せに生きる ~ざまぁで終わらせるわけないだろ~

みかん畑
ファンタジー
異世界転移に巻き込まれた男が底辺から成り上がり、調子に乗った挙句ドSな性癖を開花して女を囲いまくる話です。主人公は力をつけてから好き放題します。中盤以降は性描写モリモリな作品です。 5/14 追記:内容を分かりやすくする為に旧題からタイトル変えてます。タイトルと一緒に途中で話の方向性が変わったりとかはないです。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

処理中です...