上 下
636 / 680

第636話「落ち着き払ったヒルデガルドは、馬車の窓から物珍しそうに、街の光景を眺める」

しおりを挟む
1か月後……リオネルとヒルデガルドは、革兜、革鎧の冒険者的ないで立ちで、
手をつなぎ、アクィラ王国王都リーベルタース近くの街道を歩いていた。

魔法鳩便で、冒険者ギルドリーベルタース支部宛へ手紙を送ったら、
いつでも訪問して構わないと、ギルドマスターから即座に返事が来たのである。

……この1か月で、各施策は更に進捗した。

農業支援は全50か所のうち40か所が終わっていたし、
ハーブだけではなく、各所の余剰食料品を買い取り、公社販売用に確保した。

魔物や賊の討伐も進み、肉食獣の害も減り、
イエーラ国内の治安は著しく向上した。

アクィラ王国との国境付近に建設中の特別地区の工事も順調に進み、
約8割が完成。

堅固で高い石壁に囲まれた特別地区は、
数多の商館、商店、ホテル、広大な市場、公園などが造られ、
併設する国境の検問所も広くて頑丈なものが完成しつつある。

フェフの公社直営店は、絶好調の為、2号店の出店が決定。
公社職員を新たに募集したところ、既存の大手商店からの転職組が続出。
いくつかの商店からは、経営困難の泣きが入り、統合する計画も出ている。
特別地区もまだまだ人手が足りないから、職員は大幅に増えるだろう。

フェフの市場の拡張、露店の増設工事は完成。
広くなった市場には、便利になった街道から行商人は勿論、
客も大挙して押し寄せた。

そしてフードコート付きの露店も大盛況。

新鮮な食材を使用したアールヴ族の料理だけでなく、
人間族の料理も味わえるとあって、フェフの新たな名所となった。

ヒルデガルドの人間族のベッド普及作戦も順調である。

サンプルを基に、職人達が頑張り、いくつかの試作品が完成。
作った職人自身のテスト、合格を経て、フェフに専用の店舗を構え、
とりあえずオーダーメードの商品を販売する事に。

オーダーメイド品の為、値段はまだまだ高いが、コスト、手間の効率化をはかり、
廉価品の生産を目指している。

話を戻そう。

街道を歩くリオネルとヒルデガルドだが、
ワレバッドを訪れた時同様、転移魔法でリーベルタース付近まで移動。
そこからリーベルタース正門まで歩いているのだ。

人間族の革兜をかぶっているので、顔立ち、そして特徴のある耳が見えず、
ぱっと見、ヒルデガルドはアールヴ族だとは分からない。

お陰で、変な男などに絡まれて時間を取られる事無く、ふたりは正門前に到着した。

見やれば、ワレバット同様、入場希望の人々が大勢並び、手続きを待っている。

ヒルデガルドが『国賓』なので、申し入れをすれば、
行列をスキップ出来るだろうが、ふたりは普通に並んだ。

……やがて順番が来た。

冒険者ギルド所属登録証の威力がここで発揮された。

ランクSのレジェンド、ランクAの超腕利きなら尚更だ。

ふたりは、名乗って所属登録証の提示のみで、
問題なくリーベルタースへ入場したのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「お待ちくださ~~いい!!」

正門をくぐったリオネルとヒルデガルドの後方から、
血相を変えた門番が声を張り上げ、追って来た。

リオネルとヒルデガルドが振り返ると、はあはあはあと息を切らした門番が、

「ヒルデガルド様! リオネル様! ギルドマスターにより、冒険者ギルドの方で馬車を手配しておりますから、リーベルタース支部までお送り致します! どうぞお乗りくださいませっ!」

対して、リオネルは真っすぐに、門番を見据えた。

ヒルデガルドを連れている事もあり、尚更用心深いリオネルは、
初めての国、場所である事から、無防備に、ほいほいと相手を信じる事はしない。
かといって、あからさまに疑うのは失礼だ。

それゆえリオネルは、相手の心の波動をチェックした。

発する心の波動で判断すると、必死な表情の門番は嘘を言ってはいない。
ソヴァール王国のローランド・コルドウェル伯爵から、ギルドマスターへ紹介の連絡が行っている事が、アクィラ王国側にも周知されていたに違いない。

チラ見すれば、馬車の傍らに御者が居た。
チェックしたが、彼にも悪意はない。
冒険者ギルドリーベルタース支部へ行くという波動が発せられている。

「……分かりました。お気遣い頂きありがとうございます。お言葉に甘えます」

リオネルは門番に、了解の答えを戻し、ヒルデガルドへ、

「問題ありません。さあ、行きましょう」

その短い言葉だけで、リオネルが自分の為に、
チェックを入れた事を察したヒルデガルド。

「分かりました。門番さん、ありがとうございます」

微笑むヒルデガルドは、リオネルとともに、
御者が待つギルド手配の馬車へ乗り込んだ。

ふたりが完全に乗り込んだのを確かめ、馬車の扉は閉められ、発進した。

がたがたがたと音を立て、石畳を馬車は走る。

リオネルのアクィラ王国訪問は、フォルミーカ以来であった。
フォルミーカでも感じていたが、建築様式が故国ソヴァール王国とは若干異なる。

一方、ヒルデガルドは当然ながら、アクィラ王国は初めての訪問。

少しだけ緊張はしているが、不安は皆無であった。

落ち着き払ったヒルデガルドは、馬車の窓から物珍しそうに、街の光景を眺める。

先ほどの警戒対応を見ても、分かる。
ヒルデガルドの全てをしっかり理解したリオネルが、
最適な対応をしてくれる事を心の底から信じているのだ。

しばし走ると……
ヒルデガルドが練習中の念話で話しかけて来る。

『リオネル様』

『はい、何でしょう、ヒルデガルドさん』

『門番さん、凄く焦って追いかけて来ましたね』

『ええ、あの門番は知らなかったようですが、事前にこちらから訪問予定日を魔法鳩便で伝えていましたから、我々の来訪に備え、対応するよう周知していたのでしょう』

『成る程。今日はどのような話になるでしょうかね?』

『行ってみないと分かりませんが、今日は顔合わせレベルだと思いますよ』

『顔合わせ……では、あいさつとか、ですか』

『はい、話の流れによると思いますが。とりあえず今夜泊まる宿は確保したいですね』

屈託のない笑顔を見せるリオネルに、

『はい! ワレバッドの時同様、良い宿だと宜しいですね!』

と、ヒルデガルドは元気よく返事をしていたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...