上 下
622 / 680

第622話「気が付けば……ストレスがなくなり、 あれだけ悩まされていた身内へのコンプレックスも消えていた」

しおりを挟む
「やったあ! やりましたわ! リオネル様!」

攻防魔法の発動を完璧にこなし、ローランド達に認められ、
ヒルデガルドは、ランクAの冒険者となった。

そして通常の手順とは逆になるのだが、ランク認定試験の後に、
『冒険者の心得』や『冒険者ギルドの意義』『冒険者ギルドのシステム』について、
説明する簡単な基礎講習が行われた。

講習中に、担当の教官からいくつか質問があったが、
ヒルデガルドはあっさりと答えることが出来た。

冒険者という職業に興味津々なヒルデガルドは、
ワレバッドに来訪するまでにリオネルへ根掘り葉掘り尋ねており、
来訪後もギルドに関しての書物を図書館で、更に部屋でも、
読みふけっていたからである。

そんなこんなで、早速正式な手続きが為され、
ミスリル製の所属登録証が出来上がり、
ヒルデガルドは宝物のようにして受け取った。

心の底から嬉しいらしく、ランクAの所属登録証にほおずりまでしている。

「嬉しいっ! これで私もリオネル様と同じ冒険者ですわっ! ランクB以上をランカーと、言うのでしたっけ?」

「はい、ランクAですから、文句なくランカーですね」

「うふふふ、本当に嬉しいですっ!」

「ええ、これで今後は、いろいろと動きやすくなると思いますよ。ヒルデガルドさんはソウェルという責任ある立場でありながらも、しがらみのない、いち冒険者として振舞う事も可能ですから」

「しがらみのない、いち冒険者ですか?」

「ええ、ヒルデガルドさんが、自分はイエーラのソウェルだと名乗らずとも、ランクAの所属登録証を提示すれば、冒険者ギルドの上級冒険者として、皆が認めてくれると思いますから」

「そうなんですか?」 

「はい。冒険者ギルドは、世界中に支部があるワールドワイドな組織です。所属登録証は身分証明書を兼ねていますし、ヒルデガルドさんは、総マスターのローランド様から直接、魔法の実力を認められてランクAとなりました。一流ランカーとして、誰からも一目も二目も置かれると思います」

「な、成る程!」

「今夜はめでたく、レストランで、ぱ~っとお祝い!……と行きたいところですが、ヒルデガルドさんが身軽な冒険者となった事で、今後の立ち回り方が、ガラリと変わって来ます。部屋へ戻り、ルームサービスで夕食を摂りながら、詳しくその打合せと行きましょう」

「さっすが、リオネル様! 大大、大賛成で~す!」

リオネルとふたりきりで、楽しく食事が摂れると知り、ヒルデガルドは大喜び。

……というわけで、リオネルとヒルデガルドは、ローランドへ礼を述べ、ホテルまでブレーズ達に護衛をして貰い、無事、部屋へ戻った。

現在の時間は既に午後5時過ぎ……
革鎧姿のままのふたりは、相談しながら、メニューを見てチョイスし、
ホテルのレストランへ魔導通話機でオーダーを入れた。

料理等が来るまでしばしの時間を要する。

ふたりは革鎧を脱ぎ捨て、普段着へ。

リオネルは受け取った冒険者ギルドの資料や依頼書のサンプルを取り出し、
改めてヒルデガルドへ説明を始めたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リオネルの説明開始から、約30分。

「成る程! リオネル様のお話を聞いて、冒険者ギルドのシステムについて、改めて認識と理解が出来ましたわ。私は、ソウェルという立場と、上級冒険者のランカーとしての立場を、臨機応変に使い分ければ宜しいのですよね?」

「ええ、ヒルデガルドさん、その通りです。但し、致命的な失敗をしないよう、必ず事前に状況確認をし、結果を想定の上、慎重に行動する事が必要です」

「了解ですっ!」

ヒルデガルドは飲み込みが早く、記憶力も抜群だ。

前ソウェルのイェレミアスが身内の贔屓目なしに、その才能を見込み、
後継者としただけある。

……本来はヒルデガルドの両親と兄がソウェルとなるべきはずであったが、
その3人は病気と事故で、存命していない。

押し出されるようにソウェルとなったヒルデガルドであったが、
常に亡き3人と比較して、自身の才能の無さをなげき、
大きなストレスとコンプレックスになっていた。

そして両親、兄よりも巨大な存在が居た。

……祖父イェレミアスである。

生まれてから1,700年を超えても、なおかくしゃくとした祖父は、
魔法の実力、知識とも、3人を遥かに超える存在だ。

その祖父はある日、まだまだ半人前の自分へ、

「お前はもう十分にソウェルとしての責務を果たせる。配下達と合力し、イエーラを治め、国民達を導いてみるがよい」

と告げ、更に「見たいものがある」とも言い、あっさりと国外へ出てしまった。

祖父が旅立ち……不安は大きくなるばかりであったが、プレッシャーがなくなり、
ホッとしたのも事実である。

……それから新ソウェルとなった自分に、配下達は良く尽くしてくれた。
こちらから敢えて指示を出さずとも、皆、進んで動いてくれるのだ。
多分、祖父からの『指示』が徹底されているに違いなかった。

それから10年、20年が過ぎ……
オークの害など、長年にわたる諸問題はあったが、
イエーラは祖父がソウェルであった頃と変わらず、無難に治まっていた。

だが、ヒルデガルドには葛藤があった。
ソウェルの自分が居らずとも、国は治まるのではという思いである。

果たして自分は本当に必要なのかというやるせなさは、ず~っと消えなかったのだ。

そんなある日、祖父が人間族の少年を連れ、帰国して来た。

聞けば、その少年――リオネル・ロートレックとは、アクィラ王国フォルミーカ迷宮で知り合い、底知れない才能に圧倒され、イエーラ富国の為、尽力を願い、正式に契約を結んだと言う。

最初は信じられなかった。
アールヴ族に比べ、遥かに劣る年若き人間族の少年が、
1,700年余りを生きる祖父を遥かに凌駕する才能を持つと言うのだから。

しかし……リオネルを加護する4大精霊が降臨、
地界王アマイモンの愛娘ティエラの言葉と、行使した、転移、飛翔の失われし古代魔法を体感。

目の前でオーク2千体を倒されたら、認めざるをえなかったというより、
祖父同様に、リオネルの才能に圧倒されてしまった。

そしてリオネルは性格的にも温厚誠実で、低姿勢、決して驕ったりなどしなかった。
気さくに優しく接し、丁寧で的確なアドバイスをくれ、
難問解決をあっさり実行するリオネルに、
ヒルデガルドは祖父以上の尊敬の念を抱き、
才能に惚れ込み、深く愛してしまっていたのである。

リオネルは言う。

「ヒルデガルドさんにはまだまだ、素晴らしい魔法の才能が眠っています。修行して、更なる上を目指しましょう」

「はい! 頑張ります!」

リオネルの言葉は魔法の言葉。
ヒルデガルドの心身に元気と魔力が満ちあふれて来るのだ。

実際、リオネルと魔法修行を始めてから、魔力量が増大し、
行使もスムーズとなった。
武道、護身術も併せて習い、体力もつき、強くなったと実感している。

気が付けば……ストレスがなくなり、
あれだけ悩まされていた身内へのコンプレックスも消えていた。

代わりに、生きがいと自信、そしてリオネルへのゆるぎない愛が生まれている!

つらつらと回想するヒルデガルド。

と、そこへ、とんとんとんとノックの音が。

どうやらルームサービスが届いたようだ。

念の為、索敵を働かせていたリオネルだが、危険はない。

扉を開け、料理と飲み物を受け取ったリオネルとヒルデガルドは、
担当者へ礼を言い、帰すと、扉を閉め、仲良くテーブル上に並べ始めたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...