上 下
389 / 680

第389話「強引な押しかけ案内であったが、リオネルは素直にお礼を告げた」

しおりを挟む
「あの、ダニエラさん。頂いた料理が美味しかったので、申し訳ありませんが、作り方を教えて頂けませんか?」

リオネルは、再び、しれっと頼んでいた。

……その15分後。
リオネルは宿を出ていた。
宿の娘ブレンダと並んで、フォルミーカの地上街を歩いている。

夕食を摂っている間に、時刻は、午後7時30分を回っていた。
完全に、夜のとばりが降りている。

フォルミーカは迷宮の街……
地上の街は、迷宮上層部に造られた地下街ほどの繁栄はない。

だが、地上街も魔導灯の淡い光が街を照らし、
数多ある居酒屋ビストロの出入り口からは、大きな喧騒が聞こえていた。

ブレンダが話しかけて来る。

「リオネルさん、凄いじゃない」

「何が、ですか?」

「だって! ウチの母さんは、料理を教えてって頼んでも簡単にはOKしないのよ。我が家に伝わる秘伝のレシピだから」

「へえ、そうなんですか」

「ええ、でも、あっさりOKしてびっくりしたわ」

「はい、ダニエラさんから教えて頂くのが楽しみですけど、それより……ブレンダさん」

「なあに?」

「ブレンダさん、いろいろ、お仕事があって、お忙しいのですよね?」

「うん! いろいろ仕事があって、忙しいわよ! 母さんを手伝って、厨房の後片付けとかあるし!」

「じゃあ、何で俺について来るんですか?」

「あら、忘れたの? 貴方が宿泊してくれたら、無料の街案内するって言ったでしょ」

呼び込みをしていたブレンダは、
宿泊する際のサービスとして、同行しての街案内を持ちかけて来た。

でも……

「確かに聞きましたけど、俺はそれ、不要だって断りましたよね?」

「ダ~メ! 私の気が済まないんだもん!」

「いや、申し訳ないっすけど、案内は要らないっす」

「ノー! 絶対に! 案内するの!」

「はあ、仕方ないっすね。でも、さっきお聞きした……宿の出入り口を閉めるのって午後9時ですよね?」

「うん! そう! 真夜中は物騒だから、ウチはいつも午後9時で閉めちゃう。しっかりと鍵をかけてね」

「じゃあ、あと1時間30分もないっすよ」

「そうね。母さんが、午後9時、時間ぴったりで、玄関を閉めちゃうと思う」

「という事で、ブレンダさんに案内して貰えるほど時間がないですし、俺、冒険者ギルドとその周囲だけ下見して、帰りますよ。明日の朝ギルドへ行く予定ですから」

「じゃあじゃあ! 私がリオネルさんを、冒険者ギルドまで連れてってあげる!」

「いや、俺、地図でギルドの場所知ってますから」

案内を、再三再四断ったリオネルであったが……
ブレンダは華麗にスルー。

リオネルの先に立って歩き出した。
何て、強引。
押しが強い人なんだろう。

苦笑したリオネルは、仕方なくブレンダの後について歩いていたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブレンダの宿から、徒歩で約10分。

冒険者ギルドフォルミーカ支部は、地上街に建てられていた。
ちなみに、迷宮に通じる地下街には、出張所が数か所あると、
リオネルが読んだ資料には記載されている。

その約10分の間……
美しいブレンダは、何人もの男達から声をかけられた。

その殆どが、『知り合い』による『あいさつ的なもの』であったが……
中にはいわゆる『ナンパ』もあった。

しかし、ブレンダはナンパ慣れしているらしく、言葉巧みにあしらい、
スルーして行く。

後ろからついて行くリオネルも、索敵―魔力感知を張り巡らし、
『本気の悪意』を感じたら、すぐに出張ろうとスタンバイしていた。

だが、幸いそこまでのやばそうなアプローチはなかった。

……そんなこんなで、冒険者ギルドフォルミーカ支部へ到着。

フォルミーカ支部は、ソヴァール王国ワレバットの本部ほどの規模はない。
しかし、王都オルドルの支部よりは大きい。
但し、建物の外観の造りは、ソヴァール王国とは少し違う。

リオネルは、そんな印象を持った。
この時間、フォルミーカ支部は、まだ営業中である。
ワレバット同様、敷地内に宿泊施設があり、
こちらは午後10時まで、客の受付をしているからだ。

リオネルが明日出向く本館は、午後9時までの営業。

下見だけと思っていたが……
リオネルは、訪問のアポイントのみ、取っておく事にした。
ランクAだと専任の業務担当者がつく。
手続きを円滑にする為、事前に申し入れだけしようと考えたのだ。

「ブレンダさん」

「なあに、リオネルさん」

「ご案内ありがとうございます」

強引な押しかけ案内であったが、リオネルは素直にお礼を告げた。
対して、ブレンダは嬉しそうに微笑む。

「いえいえ、どういたしまして」

「1階の受付へ、明日の訪問の申し入れだけしますので、その間、ロビーで待っていて頂けますか。終わったら、ブレンダさんの宿まで一緒に戻りましょう」

「分かったわ、良いわよ」

という事で、リオネルとブレンダは本館へ入った。

1階は、受付、業務カウンター、掲示板、ロビーというのは、
本部も支部も同じである。
外観と同じように、内装の仕様、デザインもソヴァール王国とは少し異なっていた。

時間が時間だけに、冒険者は少ない。
基本的に、ギルド内でのナンパ行為は禁止であるし、屈強な警備員も巡回している。
多分、大丈夫であろう。

万が一何かあれば、すぐに駆け付ければいい。

ブレンダがロビーの長椅子に座るのを見届けてから、リオネルは受付へ。
所属登録証を見せ、明日訪問の申し入れをするのだ。

リオネルの所属登録証を見た職員は、若きランクA冒険者に驚きながらも、
「明日、お待ちしております」と笑顔で答えてくれたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...