上 下
364 / 680

第364話「リオネルよ! ひとたび、なんじが命じれば」

しおりを挟む
声がした方向から、銀色の地に青い模様を配した、
独特のドレスを着込んだ色白で細身の女性が現れた。

地の最上級精霊ティエラは可憐で活発。
空気界王オリエンスは気高く凛然。
ふたりとも、美少女という趣きであった。

だが、この女性は端麗な顔立ちをした、
たおやかな大人の女性という雰囲気を醸し出している。

彼女が水界王アリトン……

あらゆる水の変遷を管理する存在で、水の精霊ウンディーネ達の支配者。

伝説と言われた高貴なる4界王のひとりが、
またもリオネルの前に姿を現したのである。

アリトンはまず、マイムを労わる。

『マイムよ、良くぞ、わらわが命を果たした。ご苦労であった!』

対してマイムは、

『は! ありがたきお言葉!』

と恭しく一礼。

それを見たリオネルは、同じく恭しく一礼。

間を置き、顔を上げ、はきはきとあいさつする。

『初めまして! 水界王アリトン様! 冒険者のリオネル・ロートレックと申します!』

けして卑屈にならず、敬いながらも、穏やかに堂々と。

そんな気持ちで、リオネルはあいさつをした。

対してアリトンは涼やかな声で応える。

『うむ! そなたがリオネル・ロートレックか! わらわが高貴なる水界王アリトンじゃ! 良くぞ、我が水宮城へ来た!』

『はい! アリトン様におめにかかれ、とても光栄至極に存じます!』

『うむ! こちらこそじゃ! リオネルよ! そなたは今まで妾が知る全属性魔法使用者オールラウンダーとは全く違う。自然を愛し、誠実で慎ましい』

『いえ、自分は全然未熟者です。至らない部分を少しでも改善したいと、日々悪戦苦闘しております』

『ははははは! 地と風の加護を受け、強大な従士を使役しながらも、尊大ではなく、欲望に堕ちない。更にマイムから水の加護を受けても、あるのは慈しみと純粋な向上心! そなたに邂逅し、魂の絆を結んだ者達が、笑顔となり、生きる励みを得るのも納得じゃ!』
 
自分と邂逅し、魂の絆を結んだ者達が、笑顔となり、生きる励みを得る……
それこそが、立てた目標を達成し、自分の人生を全うするのと同じくらい、
リオネルが感じる歓び……

実家を追放され、ここまで旅をして来た中で、
リオネルが得た真理ともいえるものだ。

それゆえ、リオネルは、はっきりと言い切れる。

『はい! アリトン様! 自分とかかわった方々が生きる励みを持つ事がとても嬉しく感じます。凄くおこがましいですが、自分は彼ら彼女達の人生において、良き脇役になりたいと心から願っております!』

『うむ! リオネルよ! 妾には分かる! 己の人生を全うしようと願い、切磋琢磨しつつ、それ以上に他者を思いやり、良き脇役になろう! そう思う真摯な気持ちが、究極の隠しスキル『生きる励み』をそなたの心に生んだのじゃ!』

『究極の隠しスキル『生きる励み』……』

『うむ! 『生きる励み』は他のスキルと違い、意図的に発動、行使するものではない! そなたの自然な言葉、ふるまいこそが、生きる励みの発動、行使となっておるのじゃ!』

アリトンはそう言うと、柔らかく微笑んだのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

生きる励みの極意を伝えた後も、アリトンの話は更に続く。

『数多の者達へ夢と希望を与えしリオネルよ、わらわは、なんじを気に入ったぞ!』

そう言うと、アリトンはにっこり笑い、

『それゆえ、なんじの旅を助け、なんじの人生を全うする後押しとして、水界王たるわらわからも、改めて、大いなる水の加護を与えよう!』

『ありがとうございます! 嬉しいです!』

『うむ、そうか、そうか。リオネル、なんじはすでに、マイムより水の加護を受けておる。即座に水になじめるようにな。それゆえ、この水宮城へ来る事も難儀しなかったはずだ』

アリトンの言う通りである。
マイムが授けた水の加護により、湖面を歩き、水宮城へ降下する事が出来たのだ。

『はい、アリトン様の、ご指摘の通りです』

リオネルが同意し、アリトンは満足そうに頷く。

『うむうむ! 妾が与える加護とはな、水を、己の分身に等しい、偉大なる戦友とする事だ』

『水を、己の分身に等しい偉大なる戦友に……ですか』

『うむ! リオネルよ! ひとたび、なんじが命じれば、水は千変万化あらゆる形をとり、敵を攻撃し、味方を守る。また水は味方を運び、敵を押し流すであろう。無論、詠唱などは不要、心で念じるだけで良い!』

『おお、凄いですね!』

『うむ、このアリトンが与える水の加護、心して使うが良い!』

アリトンはそう言うと、両手を大きく挙げた。
ひときわ、高い声で言い放つ。

『たぐいまれなる才能を持つ、全属性魔法使用者オールラウンダー、リオネル・ロートレックよ! 高貴なる水界王アリトンの加護を受けるが良いっ!』

アリトンが、加護の授与を言い終わった瞬間。

巨大な魔力がリオネルを包んだ。
同時に、リオネルの心身には、地、風とはまた違う、
不可思議な力が満ちあふれたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...