上 下
338 / 680

第338話「何となく、用件も予想出来る」

しおりを挟む
リオネルが、旅の途中で出会った宙に浮かぶ少女が、人間でない事はすぐ判明した。
彼女の背には、透明な2枚の羽根が生えていたのだ。

リオネルには少女の正体がすぐに分かった。

『ええっと……貴女は、風の精霊……シルフ様でしょうか?』

『ピンポーン! 大当たりぃ! 人間には良く妖精のピクシーと間違えられるのよ。本当に愚かっていうか、超が付く失礼な話よね!』

『はあ、そうなんですか』

『うん! 私は妖精じゃなく、風の精霊! シルフのリーアよ。君は、リオネル・ロートレックでしょ?』

『はい、確かに俺はリオネル・ロートレックですが、何か御用でしょうか?』

『ええ! 君を連れて来いって、我があるじから命令されたわ』

『俺をですか?』

『うん! そう!』

フレンドリーなのか、軽いのか、分からないが、
リーアは明るく朗らかだ。
彼女の発する波動に悪意、敵意は感じられない。

ついて行こうか、迷う……

リオネルは、ある冒険者から聞いた事がある。
一番、注意するのは、恐ろしい形相で威嚇し、襲って来る敵ではない。

無表情でいきなり武器を振るう、もしくは笑いながら刺して来る相手であると。

その言葉は、剣技、格闘技、そして魔法に通じる。

戦いの最中、技を繰り出す際、武道者はため、もしくは予備動作を見せる。
それゆえ、ため、予備動作で相手の技を予測し、見切り、対処する事が出来るのだ。

しかし、ため、予備動作なしの相手は次の動作の予測が出来ず、
対処に苦労し、難儀する場合が多い。

魔法も同じである。
通常、発動までに体内魔力の上昇、精神統一、言霊及び呪文の詠唱、発動という一連の流れがあり、相当の時間を要する。

しかし、この時間を限りなく短縮し、いきなり魔法を発動したら、どうだろう。
相手は、対処に苦労し、反撃の隙もない。

武道でも魔法でも、対処が不可能ならば、
即座に、自由を奪われるか、負傷させられるか、殺されてしまう。

リオネルはといえば、人間の域を超えた動物の能力で、ため、予備動作を最小限にし、攻撃防御が可能。

魔法もスキル等により、無詠唱、神速の発動が可能。

更に念話による読心……サトリの能力で、相手の行動が先読み可能。
全属性魔法使用者オールラウンダーとして、属性魔法全てと数多のスキルを習得もしている。
レベル24なのに、圧倒的な強さを見せるのは必然である。

加えてリオネルの性格は穏やかだが、敵には容赦しない。
自分でも意識しないうちに、最も敵にはしたくない存在になっていたのだ。

さてさて!
少し回り道をしたが……話を戻そう。

油断はしない。
だが、とりあえず、風の精霊シルフのリーアを信用したリオネル。

リーアは、すいっと飛び、リオネルへ向かい、おいでおいでをした。
彼女が手招きするのは森の奥へ続く、獣道らしき隙間である。

……隙間の奥は、何故なのか見通せない。
何があるのだろうか?

くいっ、くいっと、リーアは再び手招きする。

『リオネル、こっちへ来て』

『リーア様。森の奥に、何かあるのでしょうか?』

『うふふ♡ 素敵で不可思議な場所よ♡』

素敵で不可思議な場所……
……危険は感じない。
心の内なる声は何も告げては来ない。

急ぐ旅でもない。
時間はたっぷりある。

リオネルは意を決し、リーアの後に続き、足を踏み入れたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

リーアの後について、獣道らしき隙間へ足を踏み入れた瞬間。

不可思議な感覚がリオネルを襲った。
平衡感覚が失われる!
はっきりと言葉で表せない感覚としか言いようがない。

そして、気が付けばリオネルは何と!

険しい峡谷の中に立っていたのだ。

目の前には、速い流れの蒼い急流があり、見上げれば岩壁がむき出しの高い山々が連なっていた。

急流のおおもとをずっとたどれば、突き当りも険しい岩山であり、大きな滝が流れ落ちていた。

美しく雄大であり、幽玄と言っても良い風景である。

そして、ますます空気が美味しかった。

多分ここへ現世ではなく『異界』なのだろう。
街道脇の獣道と「つないだ」に違いない。

リーアが得意げに言う。

『うふふ、ここは風の谷……風の精霊の境地といえる場所よ』

『風の谷……ですか』

『ええ、素敵で不可思議な場所で、更に更に空気が美味しいでしょ?』

対して、リオネルは淡々と答える。

『はい、確かに』

『あら? 戸惑ったり慌てたりせず、意外と落ち着いているわね』

『ええ、綺麗な場所ですね』

リオネルは言葉を戻しながら、いろいろ考えていた。

シルフが主と仰ぐ存在とは、高貴なる4界王のひとり、空気界王オリエンスであろう。

高貴なる4界王のひとりアマイモンの愛娘、
地の最上級精霊、ティエラの言葉が思い出される。

『この世界における大いなる自然の営み、そのスケールは勿論、術者の持てる力と数が、私達4大精霊の力には、大きな影響を及ぼす』

『だから、リオを属性魔法の中では、地の属性魔法を最も得手とする術者、全属性魔法使用者オールラウンダーにしたいわ。そうなれば、この世界における地の魔力が著しく大きくなるからね』

『ここで私が地の加護を与えれば、空気界王オリエンス様も、水界王アリトン様も、火界王パイモン様も黙っていない。続々と、リオへ自分の加護を与えに来るわ』

空気界王オリエンスが、配下のシルフ、リーアへ自分を連れて来いと命じた……
何となく、用件も予想出来る。

つらつら考えるリオネル。

一方、ほとんどノーリアクションの、リオネルを見て、リーアは苛立ったらしい。

『もう! 噂通り、反応うっすいぃ!』

その瞬間!

どどどどどどどど~~~んんん!!!!!

とんでもなく大きな衝撃音が、風の谷へ鳴り響いたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...