上 下
324 / 680

第324話「ジェローム様! エリーゼは、心の底から嬉しゅうございます!」

しおりを挟む
エリーゼの言葉が途切れ途切れとなり、泣き声になり、鼻をすする音が聞こえた。

驚いたジェロームが、エリーゼの顔を見やれば……
彼女の目には、涙がいっぱい溜まっていた。

エリーゼは、ジェロームと話すうちに、つい亡き兄アンリを思い出したのだ。
……彼女は幼い頃から10歳離れた優しく強い兄を慕っていた。

いつも兄は自分に優しく、そして守ってくれた。
騎士らしく、武勇に優れ、領民に慕われ、カントルーブ家の後継ぎとして、将来も嘱望されていた。

しかし、兄は3年前、病におかされ亡くなってしまった……
「自分の分まで生きろ、エリーゼ。カントルーブ家を、父を頼む」と言い残して……

ゴブリン討伐の為やって来た冒険者のジェロームは、
自分は勿論、家令のバンジャマンが認めるくらい、亡き兄アンリに似ていたのである。

一方のジェロームはといえば……葛藤していた。

高い物見やぐらにおいて、自分より3つ下、15歳の少女とふたりきり……
その少女が悲しそうに泣きじゃくっている……

この状況って……非常にまずいんじゃないか!?

はたから見れば、まるで自分が酷い事をして、泣かせたように見えるじゃないか!

と思いつつも、リオネルに悲惨な生い立ちを語った通り、
薄幸な人生を送って来たジェロームは、
女子の身で孤軍奮闘するエリーゼの気持ちが分かるような気がするのだ。

心労で倒れた父になり代わり、心より慕っていた亡兄への想いを胸に、
弱音のひと言も吐かず……
家の存亡を懸けた魔物との戦いという、とんでもないプレッシャーの中、
ひたすら頑張って来た15歳の少女。

そう思うと、この状況はまずいとか、誤解されるとか、言っている場合じゃない!

でも!
女子に不慣れな自分では、どう言葉をかけてあげれば良いのか、分からない!

でもでも!

やらなければ!

ジェロームは、遂に決心した。

「エ、エ、エ、エリーゼ様ああ!」

大きな声で、とんでもなく噛んで呼びかけるジェローム。

釣られて、エリーゼも噛む。
それも大きく。

「は、は、は、はいっ!」

「だ、大丈夫です!」

「ジェ、ジェローム殿!! だ、だ、大丈夫!? とは!!??」

「は、はいっ! エ、エリーゼ様! あ、安心してくださいっ! リオネルは! あいつはゴブリンには絶対に負けません! 無敵です! 無敵なんです!!」

ジェロームは、必死にエリーゼを力づけよう、慰めようとしているのだが、
あまりにも気持ちが先走り、発する言葉が全く妥当ではない。
はっきり言って支離滅裂だ。

幸い、感情が高ぶってもエリーゼは、まだまともに判断が出来ている。

「落ち着いてください! ジェローム殿! リオネル殿が無敵って!!?? ど、どういう事ですかっ!!」

という事で、何とか先に落ち着いたのは、エリーゼであった。

そんなエリーゼを見て、す~は~と無理やり深呼吸し、ジェロームも噛まなくなる。

そして大きく息を吸い込み、一気に言い放つ。

「はい!! 初めてあいつと出会った時!! 俺は王都から出発した乗合馬車に乗っていました!! そして! ワレバット近郊で!! いきなり300ものゴブリンどもに襲われて、騎士として!! 乗客を守りながら必死に戦っていたんです!! 俺は死を覚悟致しました!!」

噛まなくなった代わり、まるで親しき相手に話すように、
ジェロームは、自分を『俺』と言っていた。

しかし!
エリーゼも、とがめたりはしない。

それどころか、熱心にジェロームの話を聞き、驚いている。

「まあ! 死を覚悟されて!?」

ジェロームは、口だけでなく身振り手振り、擬音まで入れ、情景を語り部のように、リアルに話している。

「はい! 完全に死を覚悟致しました! だがその時! あいつは属性の通り! まるでびゅっ! と風のように現れ! あっという間に全てのゴブリンを倒してしまいましたっ! かすり傷ひとつ負わずにですよ!」

「す、凄い!」

「はい! リオネルは本当に凄いです! 俺は出会って以来、ずっと、あいつの戦いぶりを見て来ました! そして、あいつは俺の目の前で、数多の難儀する人々を助けて来ました!」

「ジェローム殿……」 

「修行中の俺もあいつのようにひとりでも多く、難儀する人々を助けたい!」

「………………」 

「俺は信じています! 心の底から信じています! あいつは必ず勝って戻って来ます! このレサン村に、平和をもたらします! ですから! 勝利を信じて待ちましょう!」

きっぱりと言い切ったジェローム。
話は、ますます盛り上がる。

「はい! 信じて、リオネル殿をお待ち致しましょう! ジェローム殿!」

ここで、ジェロームは、最悪の事も考える。
予定は未定というリオネルの口癖を思い出したのだ。

「ま、万が一」

「万が一?」

「はい!! リオネルが戻って来ない場合は……俺が、ゴブリンどもを倒します!! エリーゼ様を絶対に守り抜きます!!」

「え!!??」

「エリーゼ様を!! この命に懸けて、絶対にお守り致します!! お約束致します!!」

勢いの上とはいえ……
最後に告げたのは、まさにジェロームの本音であり、騎士としての心意気。

エリーゼにとっては、最も心に響く言葉である。

「ジェローム様! エリーゼは、心の底から嬉しゅうございます!」

殿ではなく『様』

何と!
エリーゼは、ジェロームを敬称で呼んだ。

真っ青な大空の下、高い物見やぐらでふたりきり……

大きな声を発したエリーゼは、熱くジェロームを見つめていたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...