上 下
305 / 680

第305話「え!? ええええええ!!?? ほ、ほのおっ!!??」

しおりを挟む
立ち入った事情こそ聞いてはいないが……
お互いにシンパシーを感じ、心の絆を結んだリオネルとジェローム。

気持ちを新たにし、さくさくと砦本館内を進んで行く。
目標は最奥の司令官室。

途中、残党のオークが何体も潜んでいたが……
魔獣ケルベロスと同アスプに追い立てられ、全てが呆気なく倒された。

そんなこんなで……リオネルとジェロームは、ノーバトル。
満を持して、司令室前に到着した。

それまで先行していたケルベロスとアスプも、
主の指示通り、突入などせず、リオネルとジェロームの到着をじっと待っていた。

ぽっかりあいた司令室の大きな入り口からは、
上位種特有のおぞましく怖ろしい気配が漏れ出て来る。

索敵……魔力感知をせずとも分かる。

オークキングは間違いなく中に居る。

レベルは、軽く50オーバー。
下手をすれば60近いと思われる。

しかし、リオネルは全く臆していない。

否、
むしろ逆である。

これまで戦った事のない難敵へ思う存分に挑んでみたい!
そう思っている。

司令官室の前は、広さも高さも充分ある大きな空間となっている。
オークキングを相手に、リオネルがひと暴れするにはもってこいだ。

司令官室前に陣取っても、オークキングは出て来ない。

リオネルはケルベロスとアスプへ命じ、オークキングを挑発させ、引っ張り出した。
もしもダメだったら、アスプの睡眠誘因とスキルを使い、戦闘不能にし、あっさり倒すつもりだった。

いよいよ、リオネルが、オークキングと対峙する。

ぐおはあああああああああああああああ!!!!!!

ケルベロスとアスプの魔獣軍団に無理やり追い立てられ、
配下を全て倒された、オークキングは目を血走らせ、怒り狂っていた。
体長は5m、体重は軽く500㎏を超える堂々たる体躯である。

てめえらを喰ってやる!
骨まで残らず喰ってやるう!!

殺意と憎悪の念が、リオネル達に激しく放たれていた。

しかし、リオネルは平然としている。

彼は『内なる声』が告げた課題を忘れてはいない。
なので、思わず心の中でつぶやく。

『まさか、ここでお前に会えるとは思っていなかったよ。出来れば、オークジェネラルも居れば、なおベストだったな』

リオネルが心の内なる声から与えられた課題とは……
オークジェネラル、そしてオークキング……

更に上位2種と戦い、圧倒的な勝利を収めれば、
お前は、オークには無敵となるギフトスキル
『オークハンター』を習得出来るというもの。

順番が逆になっちまったが……
こいつを圧倒的な強さで倒せば、俺は『オークハンター』習得にリーチだ。

と,その時。

オークキングが、怒りで身体を震わせ、奇妙な声で咆哮する。

きえおおおおおおおおおおお!!!!!

すると、オークキングの目の前に、
何と何と何と!
異様な形状をした『魔方陣』が現れたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

オークキングが生成した魔方陣は不気味に蒼く輝いている。

魔法使いでもない魔物が魔方陣を呼び出す?

とジェロームはびっくりした。

しかし、リオネルは驚いたもののすぐに納得した。
魔法学校で、そして冒険者ギルドで受講した召喚魔法の授業、講義で、
教授された事を思い出したのだ。

「ジェローム、落ち着け。大丈夫だ。俺は魔法学校の授業で習った!」

「え? 魔法学校の授業で習ったあ?」

「ああ! 習った! これが、高位の魔物もしくは上位種が使う、召喚魔法に近い魔物特有のスキル、『仲間を呼ぶ』って奴だ」

「はあ!? しょ、召喚魔法に近い!? ま、魔物特有のスキル!? な、な、仲間を呼ぶう!?」

「ああ、己よりやや低いレベルの、同種か異種の個体を呼ぶのさ。俺も生まれて初めて見たよ」

「え!? お、己よりやや低いレベルの、同種か異種の個体を呼ぶう!? や、やばくないか!? それぇ!! オ、オークキングだろ!!」

仲間を呼ぶ……のロジックを聞き、動揺するジェローム。
オークの中で最悪最強なのがオークキング。
であれば、『召喚』されるのは!?

ぐわあああああ!!!!!

果たして!
魔方陣から、おぞましい咆哮とともに現れたのは!

オークキングのすぐ下位に位置するオークジェネラルであった!!

体格がひとまわり小さいだけ。
身長2m50cm、体重400kgオーバー、やはり堂々たる体躯である。

「うっわ!! 何だ!? オークキングと変わらない!! でかいぞぉ!! こいつう!!」

しかし!

リオネルは満面の笑みである。

「おお! ラッキー! コイツはオークのナンバー2! オークジェネラルだ!」

「はあ!!?? オークのナンバー2! オークジェネラルでラッキーだとぉ!!」

何故!?
強敵が出現して、大喜びするのか?
ジェロームには全く意味不明、分からない!

だが、リオネルの表情から笑みは消えない。
待ち人来る!
という会心の笑みである。

「まあ、見ていろよ、ジェローム」

リオネルはそう言うと、ケルベロスとアスプに、
ジェロームを護るように命じた。

自身は、オークの上位種2体を倒すべく、神速で体内魔力を上げて行く。

そして、両手を掲げると、

ごおっ!! ぼおっ!!

直径1mほどの炎が浮かび上がった。
訓練の結果、リオネルは炎弾を一度に2発放てるようになっていたのだ。

しかし、リオネルが火属性魔法発動!?

「え!? ええええええ!!?? ほ、ほのおっ!!??」

リオネルが『風の魔法使い』だと聞き、認識していたジェロームは、
驚きと戸惑いを隠せない。

「はっ!」

気合一閃!!

スキル『貫通撃!!』の魔力も込められた燃え盛る火球は、
リオネルの手からびしっ!と、放たれ、

どごおおおおおおお!!!!
どばんんんんんんん!!!!

凄まじい異音をたて、オークキング、オークジェネラルのどてっぱらを、
見事にぶち抜いていたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...