上 下
186 / 680

第186話「リオさんと一緒に戦い、見事に勝利を収めるっす!」

しおりを挟む
英雄の迷宮地下3階層小ホール……

リオネル達が居る200m先から、ゾンビと亡霊の混成部隊が近付いて来る!

……数は、ゾンビが10、亡霊も10。
ここは王立墓地の経験が役に立ちそうである。

「師匠! 姉さん! 敵っす! 戦闘準備してくださいっす!」

はっきり言い切る事が出来たカミーユの声に、
まずミリアンが、そしてモーリスも反応する。

「カ、カミーユ、敵が来たのね!? ……し、師匠!」

「慌てるな、ミリアン。私も奴らの気配を感じる!」

一方……
クランのシーフ役としてしっかりと敵襲を告げたカミーユへ、
リオネルは更に『上のレベル』を求める。

「カミーユ、クランのシーフとして、もう少し詳しい情報を全員へ告げるんだ。敵の気配を探ってみろ」

「は、は、はいっすう! え、ええっと……」

リオネルから指示を受け、カミーユは慌てて対応しようとする。
先ほど、『虫』が苦手で固まってしまったリオネルと同じようなものだ。

「大丈夫だ、カミーユ。再度、深呼吸し、落ち着いて、敵の気配をさぐるんだ」

「りょ、了解っす! もう一回、深呼吸っす! す~は~、す~は~……」

深呼吸したカミーユは、みるみるうちに落ち着いて来た。
リオネルはそんなカミーユを励ます。

「うん、その感じだ。自信を持て、カミーユ。今までの経験を、そして冒険者ギルドの講習で受けた授業と実践を思い出せば、お前はシーフとして行ける。問題ないぞ」

「リ、リオさん、ありがとうございまっす!」

カミーユは笑顔で礼を言い、集中して敵の気配を探ると、

「ええっと……わ、分かったっす! ……こ、この気配は既に戦ったから、知っているっす」

「おお、そうか。言ってみてくれ」

「多分……ゾンビと亡霊っすよ。そして、数はそう多くないっすね。合わせて20体くらいっすか?」

「当たり! 上出来だ」

「うお! やったっすう!」

「ほらほら、カミーユ。姉さんと師匠にも、敵の情報を言わなきゃ」

「あ、そうだったっすう! 姉さあん! 師匠ぉ! 敵はゾンビと亡霊! 合わせて20体くらいっすう!」

「わお! カミーユ、凄いじゃない! 良くやったわ!」
「おお、カミーユ、シーフとしての働き、実に見事だぞ!」

「うおお! 俺、ふたりからも褒められたあ! す、凄く! う、嬉しいっすう!」

ミリアン、モーリスから褒められ、有頂天のカミーユ。
しかし、これでは「勝って兜の緒を締めよ」までも行かない。

喜ぶのはまだ早い。
カミーユは敵の所在と正体を確認しただけなのだから。

だから、リオネルが注意、カミーユの気持ちを引き締める。

「ほらほら、カミーユ、喜ぶのは敵を倒してからだぞ」

「あ、そうだったっす!」

「カミーユ、とりあえず魔法杖の使用を封印し、接近戦で行くぞ。王立墓地でモーリスさんから教えて貰った破邪聖煌拳の極意で戦う。その後は成り行きだが、物理攻撃で行く! ……スタンバイだ」

「はいっす! リオさんが居れば怖くないっす!『飛び道具』の魔法杖は封印して、自分で立てた課題クリアを目指めざっすよ! その代わり、リオさんから貰った盾を思う存分バッシュして使うっす!」

「よし! ……奴らが来るぞ。後、100mの距離まで来た!」

「リオさん! この距離だと、俺にもはっきり分かるっす! ゾンビと亡霊各10体の気配が! いつでも戦えるっす」

「OK! 指示を出すぞ」

リオネルとカミーユは顔を見合わせ頷きすと、いつ敵が現れても良いように身構えたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

やがて……
ゾンビ10体と亡霊10体が通路の奥に現れた。

「よし! 俺が先に行ってゾンビへ奥義の先制攻撃をかます。カミーユは後に続き、亡霊へ奥義を存分にぶちかませ!」

「了解っす!」

ここで、リオネルは声を張り上げる。
後方のミリアン、モーリスへ指示を通す為だ。

「モーリスさん! ミリアン! 敵は、ゾンビと亡霊が各10体、俺とカミーユで敵を接近戦で掃討します。とりあえずふたりは戦闘準備のまま、スタンバイ。万が一撃ち漏らしたら、フォローをお願いします!」

「「了解!」」

お、おおおおおお、おおおおおおお……

リオネルの大きな声に刺激されたのか、
ゾンビと亡霊は不気味な声を発しながら、一斉に迫って来る。

「リオさん! 奴らが来たっすう!」

リオネルはカミーユへ向き直り、きっぱりと言い放つ。

「カミーユ、あれぐらいお前にとってはノープロブレム! はっきり言って雑魚だ! 油断は大敵だが、自信を持って堂々と戦え!」

リオネルの熱い言葉に、カミーユは奮起する。

「分かったっす! リオさんと一緒に戦い、見事に勝利を収めるっす!」

「よし! じゃあ、俺が先陣を切る!」

「はいっ! リオさん! 俺も後に続くっす!」

「行くぞぉ!!」

「ふっ」と、不敵に笑ったリオネルは、不死者アンデッドの群れに向かい、
ゆっくりと走り出していたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...