上 下
183 / 680

第183話「晴れやかな大笑い」

しおりを挟む
昨夜、ふたりでわした『5年後の約束』の確認をして……
起床したリオネルとミリアンは、元気よく明るく朝食の準備をした。

魔導コンロでお湯を沸かし、香り豊かな紅茶を入れ、魔導ポットへ。
それから料理に取り掛かる。

少し前から、ミリアンは、リオネルから料理を習っていた。
「迷宮を探索し終えたら、自宅において、覚えたばかりの料理を、リオネルへごちそうする」と晴れやかに、ミリアンは笑う。

あくまで前向きなミリアンを見て、リオネルは申し訳ないと思いながら、
自分も「過去に引きずられないよう」頑張ろうと思う。

……リオネルとミリアンの用意する朝食は、モーリスが購入したパンに、
ウインナー、スクランブルエッグ、野菜サラダ、温かい紅茶である。

やがて……モーリスとカミーユも起きて来た。

ひとつのテント内での会話である。
隣接したリオネルとミリアンの『会話』が聞こえないわけはない。

実は、昨夜も今朝も……
モーリスとカミーユは、リオネルとミリアンでやりとりされた会話をほぼ聞いていた。

……しかし、モーリスとカミーユは、あえて何も言わない。
表情にも、全く出さない。

少し時間をずらして起きたのは、リオネルとミリアンの気持ちを、
おもんばかっての事であり……
初恋に破れたミリアンが落ち込まず、
5年後の夢を語り、明るく前向きな顔をしている。

だから気遣い、「そっ」としておこうと考えているのだ。

さてさて!
朝食を摂った後、魔導ポットの温かい紅茶を飲みながら、
4人は、次の地下3階層の探索の相談を行う。

3階層は、カミーユが嫌がった不死者アンデッドのフロア。
まずは、改めて出現する者達の確認である。

魔導灯に照らされた中で各自が、
『冒険者ギルド総本部発行、英雄の迷宮地図、公式版』3階層の記載に見入っている。

地図には、ウィルオウィスプ、亡霊、ゾンビ、スケルトンと……
ワレバット近郊の王立墓地で戦った連中が、ガンガン出ると記されていた。
この中で一行が全くの『新規』で、相まみえるのは、ポルターガイストだけである。

補足しよう。
ポルターガイストとは、姿を見せず大きな物音を立てたり、物体を移動させたりする人外である。
その正体は精霊や亡霊等の諸説あるが、
この世界では『亡霊の一種』か、
姿の見えない、あるいは姿を消した『人外のいたずら』だと言われている。

ポルターガイストが起こす音で驚かされたり、荷物を持っていかれたり、
果ては手あたり次第に、物を投げつけて来る『投擲《とうてき》』
という困った性癖せいへきがある。

このポルターガイストが難儀なのは、姿が見えない事だ。

しかし、モーリスは「心配ない」と言い切る。

「ポルターガイストはな、亡霊と同じで魂の残滓ざんしだ。つまり魔力を発する生体エネルギーである。だから魔力感知にけていれば、常人には見えなくても、相手がどこに居るのか、所在をしっかり把握出来るぞ」

モーリスはそう言うと、にっこり笑う。

「幸い、リオ君は、魔力感知を行使した索敵に長けておる。ポルターガイストを捕捉する事で、より感度を磨く事だな」

「はい」

「加えて安心なのは、リオ君の従士ケルこと、召喚した魔獣ケルベロスが先導してくれ、いざとなれば戦ってくれる事だ」

「ええ、ケルは頼りになります」

「うむ、ケルベロスは冥界の門番だけあって、亡者には特に圧倒的な力を発揮するからな」

「はい」

「うむ! 油断は大敵だ。しかし、ほとんどの不死者アンデッドは既に戦った相手だ。臆する事無く、破邪聖煌拳はじゃせいこうけんと、葬送魔法を使えば大抵は排除出来る」

モーリスのアドバイスに対して、リオネルは、

「はい、モーリスさんの言う通り、俺はポルターガイストと戦う事で、索敵感度の更なるレベルアップをはかりたいです。そして油断は絶対にしません。フォルミーカ迷宮に臨む為、今回はこの英雄の迷宮探索を、良い経験値にしたいと思います」

きっぱりと言い切り、
決意も新たにして、晴れやかに笑った。

ここでミリアンが言う。
彼女もリオネル同様、晴れやかな笑顔である。

「みんな、ちょっと良い? 私、カミーユのセリフを借りるよ」

「うお? 俺のセリフを借りる? 姉さん、何を言うっすか?」

驚き尋ねるカミーユへ、ミリアンは、

「うん! 私達4人は、今この時を、一緒に過ごす時を、絶対大事にしようね!!」

「おお、それっすか! 姉さんが凄く前向きっす!」

カミーユは嬉しそうに叫ぶ。
失恋した姉は……前向きに、今この時に全力を尽くすと、言い切ってくれたからだ。

カミーユの言葉を受け、ミリアンは可愛らしくウインクし、

「前向きなのは、あったり前! 私は師匠の娘で、リオさんの妹なのよ!」

「俺もそうっす! 師匠の息子で、リオさんの弟っす! じゃあ、俺も姉さんのセリフを借りるっす! もしも離れ離れになっても。4人の心は一生つながってるっす! 俺達4人は全員、一生、家族っすよぉ!!」

「うわ! 最後にカミーユが私のセリフで『一番美味しいところ』を持って行ったあ♡」

ミリアンが苦笑し、

「「「「ははははははははは!!!」」」」

最後は、全員が『晴れやかな大笑い』をして、
地下3階層の探索へ向け、改めて気合を入れ直したのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...