上 下
180 / 680

第180話「5年後の約束①」

しおりを挟む
「わ、私……リオさんが好き……大好き」

と、リオネルに抱かれたミリアンは、小さな声でささやいた。

笑顔で冗談を言う、明るく快活な雰囲気のミリアンの口調ではない。

まっすぐに、はっきりと愛を伝えたい!

真剣な気持ちの、ミリアンの心の波動が、
リオネルへしっかりと伝わって来る。

対して、まるで魅惑の魔法にかかったように、リオネルは大混乱する。

な、何だ!? ミリアンのこの物言い、セリフは!?

も、もしかして!? ス、ストレート、ド直球な求愛!?

求愛されたが……
リオネルにとって、ミリアンはあくまで『妹』なのである。
彼女はとても魅力的で可愛い女子だとは思うが、恋愛感情はない……と思う、多分。

だからミリアンも、あくまで『兄』として敬愛する自分を好きだと言ったのだ。
戸惑いながら、リオネルはそう考え、想像するしかない。

と思っていたら、ミリアンは尋ねて来る。
ダメ押しという趣きで。

「リオさんは……私の事をどう思う?」

「ど、どうって……ええっと……」

答えにきゅうし、口ごもるリオネルに対し、

「私ミリアン・バザンは、恋愛対象になるひとりの女子? それとも可愛い妹? ……かな?」

「…………………」

「…………………」

寝袋の中の空気が強張こわばる……

ふたりはしばらく会話を交わさない。

しばしの沈黙がふたりを支配する。
その沈黙を破り、言葉を発したのはミリアンである。

ミリアンは、リオネルの胸へ顔をうずめたまま、面白そうに笑う。

「……アハハ♡ 良いよ、リオさん、無理して答えなくてもさ」

自ら、一時の休戦を告げてくれたミリアン。
3つも年下の、15歳の少女なのに、年上の姉のような懐の深さ。

リオネルは、自分を情けなく感じ、ただただ、謝るしかない。

「う! ご、ごめん……」

「うふふ♡ さっきも助けてくれてありがとう。外道のおっさんどもに襲われて、危うく無茶苦茶にされるところだったわ」

「ああ、そんな事は絶対にさせないよ。俺も、カミーユも、モーリスさんも、ミリアン、お前の事は必ず守るさ」

「うんっ♡ 嬉しい♡ 優しくて強いリオさんが大好き♡ ……ところでリオさん、以前、カミーユへ言っていたよね」

「カミーユへ?」

「うん! 私の弟のカミーユは……昔の俺みたいだって」

「ああ、言った」

「そしてリオさんは、こうも言ったわ。ずっと勇気が出なかった、努力が足りない自分が全て悪かった。自分の人生は、けしてバラ色じゃない。コンプレックスの塊だったって」

ミリアンに言われ、リオネルは記憶をたぐる。
確か……キャナール村において、洞窟に巣食うゴブリンを倒しに行った時だ。

「ああ、それも確かに言ったな……」

「でも……今のリオさんは違う。勇気を惜しみなく出して、人の何倍も何倍も努力している……本当に凄いよ!」

「いやいや、まだまださ」

リオネルはいつもの調子で謙遜けんそんするが……

ミリアンは激しく否定した。

「そんな事ない!」

気圧けおされたようになったリオネルは、ミリアンの名を呼ぶしか言葉が出ない。

「ミリアン……」

「私とカミーユは親に見捨てられ、孤児院で育った。孤児院の司祭様は本当に優しかった。でも……ひどく人見知りして、他人に簡単に馴染めない私とカミーユは……」

「……………」

「……これまで姉弟ふたりきりで、助け合って生きて来たわ」

ミリアンが自分の履歴に思いを込めて話し始める。
リオネルはしばらく黙って聞く事にする。

「……………」

ミリアンは、そんなリオネルの気持ちが分かったように話し続ける。

「でも……生きるのに精いっぱいで……大人になって将来がどうなるのか、明日が、未来が全然見えなかった……」

「……………」

「ある時、モーリスさんに出会って、破邪聖煌拳はじゃせいこうけんを始め、魔法、武技の手ほどきを受け……」

「……………」

「モーリスさんから冒険者になろうと誘って貰い、養子にもして貰って、ようやく将来への夢と希望が持てたの」

「……………」

「モーリスさんの戸籍へ養子として入れて貰って、敬愛する師匠、そして親孝行出来るお父さん……が出来て、夢と希望は何とか持てた……」

「……………」

「でも……いくら修行しても、私もカミーユも、自分に対し、全く自信が持てなかった」

「……………」

「捨て子だ、孤児だと、長年の間、散々さげすまれた私とカミーユは、自分に全く自信が持てなかった」

「……………」

「怯え、震え、おどおどしながら、卑屈に平穏に、相手の言いなりになって、自分を無理やり合わせて、生きて行くしかないと思っていた」

「……………」

「そんな時に、旅の途中、原野でリオさんと出会った」

「……………」

「びっくりした。リオさんみたいな凄い人は、見た事も聞いた事もなかったよ」

「……………」

「私達を襲って来た、あんなにたくさんのゴブリンを、あっという間に、たったひとりで、やっつけちゃったんだもの」

「……………」

「そして、リオさんと、私とカミーユ、モーリスさんと5人、キャナール村で困っている人達を助けて、ワレバットまで旅をして来た。いろいろな事があったよね?」

「……………」

「……いろいろあって、学んで、経験して、私とカミーユは変わる事が出来た。今は自信を持って、前を向いて堂々と歩く事が出来る! ……リオさんのお陰だよ!」

ミリアンとカミーユが前を向いて堂々と歩けるのは……自分のお陰?

……それは違う、とリオネルは思う。

モーリスの愛に包まれ、ふたりが真摯に学び、実践して努力した結果だと、
その結果が、ゆるぎない自信へつながったのだと、リオネルは思うのだ。

「俺のお陰? いや、違うって。……自信を持てたのは、ミリアンとカミーユ自身が一生懸命に頑張ったからだよ。俺のお陰とか、そんな事はないだろう?」

リオネルが言うと、

「そんな事ある! 全然あるよ!」

ミリアンは首を横へ振り、またも即座に否定したのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...