上 下
141 / 680

第141話「使い魔の正体」

しおりを挟む
リオネルが呼び出した使い魔『灰色狼風の犬――ケル』は、念話でしゃべった上、
轟く咆哮でグールを「スタン!」させた上、凄まじい青き猛炎を吐き、
低級悪魔グールどもを一気に塵にしてしまった。

そして「ふん」とばかりに鼻を鳴らし、堂々と座った。

体長2mを超える巨大な灰色狼風という際立った体躯だけでなく……
どう考えても、ただの犬、そして使い魔レベルではない。

仰天したのは、やはり超臆病……否!
とても慎重で用心深い、『気にしい』な、カミーユである。

「な、な、何なんすかあ! リ、リ、リオさんの召喚した犬う!!??」

「おい、カミーユ、犬ってストレートに言うな」

「はあ? じゃあ何すかあ!? どう言えば良いんすかあ!!」

「ちゃんと名前で呼べ、教えておく、ケルだ。まあ、犬って言っても使い魔だけど、な……」

「ち、ち、ち、違うっすよぉ! ぜ、ぜ、絶対使い魔なんかじゃないっすよお!」

「ああ、まあ、そうだろうな」

「だってだってえ! あ、悪魔グ、グールを! ただの使い魔が、吠えてスタンさせたりぃ!! あ、青い炎を『ごおっ』と吐いて、跡形もなく燃やしたりしないっすう!!」

「おう! 多分ケルは、ただの使い魔じゃないんだろ」

「はあ!? 何なんすかあ!! リオさんのそのドライな反応、とんでもない冷静さは、一体、何なんすかあ!!」

「まあ、そう興奮しないでくれよ、カミーユ」

「うおおおおい!!」

驚愕し、興奮しすぎてまともな言葉にならず、ただただ吠えるカミーユ。
ここで「はい!」と挙手をしたのがミリアンである。
さすがに興奮し、声が震えていた。

「リ、リオさんっっ! こ、今回はさすがにカミーユを擁護ようごするよぉ! あ、あの犬、半端ないって!」

「ああ、ミリアン、驚かせてスマンなあ」

リオネルがミリアンに謝れば、割って入るのがモーリスである。

「お、おい! リオ君、もしや!」

「何ですか、モーリスさん」

「ひとつ聞こう。そもそも! リオ君は何故、その犬に『ケル』という名をつけたんだ?」

モーリスの質問は尤もだ。
リオネルがつけた名前に、「何か秘密があるやも」と考えたのであろう。

しかし、リオネルの答えはあっさりしていた。

「はあ、心の内なる声がケルと名付けろと……」

「何だ、リオ君! こ、心の内なる声だってえ!? それって、もしや! 熟考した私の推理により、導き出された答えによればあ!」

「はあ、熟考した私の推理で導き出された答えですか?」

「うむうむう! 仮説が確信に変わる完璧な答えだあ! も、もしやあ! リオ君のケルって……冥界の魔獣『ケルベロス』ではないのかあっ!!」

一気に本丸へ突っ込むモーリスだったが……
実は「モーリスの指摘が当たっている」と、心の内なる声は告げていた。

また本来リオネルは、性格的に他人に大げさに自慢したり、やたら威張ったりする事は苦手であった。
なので、淡々としたリアクションは変わらない。

「ま、そうかもしれないっすね」

「おいおい……ま、そうかもしれないって、あのな……反応薄すぎるだろ……」

思い切り脱力したモーリスへ、今度はミリアンとカミーユが突っ込む。

「もう! 師匠も、そこまで気合入れて、熟考するほどのレベルじゃないっしょ!」

「そうっすよ! 勿体ぶっても無駄っす! 『ケル』って名前なら、ちょっと考えれば、誰でもすぐ分かるっす」

「何だとぉぉ! ミリアンにカミーユ、お前達は、また余計な事を言いおってえ! せっかくここは『決まった!』と思ったのにぃ!」

「師匠は全然ダメっす、決まってないっすよ。思い切り滑っているっす」

苦笑するカミーユ。
そしてミリアンはまたも挙手。

「はい、ここで提案! それより! 確かめようよ!」

「はい? 確かめるって? 何を姉さん」

「ケルちゃんの正体よ」

「ケルの正体っすか?」

カミーユが繰り返すと、ミリアンはリオネルに「ずいっ!」と迫る。

「ケルちゃん、召喚主のリオさんの言う事は聞くでしょ? ね、リオさん、そうでしょ?」

「多分……」

「じゃあ、リオさん、一瞬だけ……ほんのちょっとだけ、ケルちゃんへ本体になってって、お願いするのよ」

「本体にねえ……良いのかなあ、本当に」

リオネルの懸念は尤もである。
灰色大神風の犬に擬態したケルベロスの本体とは……
3つの頭を持つ異形かつ巨大な犬であり、竜の尾と蛇のたてがみを持つ姿をしている。
そんな怖ろしい姿を、ミリアンとカミーユが見たら、気絶するのは確実である。

「良いの! 良いの! 構わないって! 仕事は、さっきの『グール討伐で』完全に終わったでしょ? 師匠」

「ああ、ほぼ終わったぞ。もう邪悪な気配は一切ない。後は破損していた墓地の霊的境界に、私が結界を発動したら、完了だ」

「じゃあ、さっさと仕事を終わらせましょ! 先に結界を、師匠!」

「うむ! 了解!」

ミリアンに促され、モーリスは破邪魔法の魔法障壁を発動した。
邪悪な存在が墓地へ足を踏み入れないような霊的な処置であり、これで依頼は完遂となる。
ちなみにリオネルは、後学の為、結界発動をしっかりと見学した。

「よっし! 依頼完遂! じゃあケルちゃんが一体何者なのか、本体になって貰い、正体を確かめましょう!」

興味津々のミリアンは、きっぱりと言い切り、リオネルをじっと見つめた。

仕方ない。

リオネルは「ちらっ」と、灰色狼風のケルを見て、念話で告げる。

『ケル、ウチの「妹ちゃん」が本体を見せろと言ってるんだけど、どうだい? ……っていうか、お前の正体はケルベロスなんだろう?』

『うむ、我は魔獣ケルベロスだ』

リオネルが尋ねると……
灰色狼風の犬、使い魔ケルは淡々と告げ『自分の正体』をあっさりと認めたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...