上 下
89 / 680

第89話「明日が! 彼らに未来が見えた」

しおりを挟む
リオネルの威圧とリーダー格ゴブリンカーネル3体の瞬殺……
キャナール村の農地へ押しかけ、良い気になり……
乱暴狼藉の限りを尽くしていたゴブリンの大群1,000体は、士気を失い、総崩れとなった。

大混乱に陥ったゴブリンどもを目の当たりにしたリオネル達一行。

告げるべき者が揃ったのを見て、リオネルは、全員へ言い放つ。

「ゴブリンどもは総崩れ状態で、完全に逃げ腰です。さあ、今こそチャンスです! 徹底的に追撃し、思い切り叩きのめして、この農地から追い出してやりましょう! もう! 二度と来ないように!」

更にリオネルはモーリスへ言う。

「モーリスさん、俺達4人で前面に立ちましょう! ゴブリン討伐の先駆けとなるんです」

リオネルの笑顔を見て、モーリスも安堵し、勇気が湧いて来たようだ。
大きく頷く。

「おお、おお! リオ君、分かったよ! 私達でパトリス達を導こう!」

「それと! 最低一体だけは、倒さずに残しましょう。わざと逃がし、奴らの本拠地を突き止めるんです……俺が追尾しますから」

ゴブリンを圧倒しても、あくまで冷静なリオネルである。
モーリスは、感嘆してしまう。

「おお、成る程! 了解だ!」

ここで一転、リオネルは神妙な顔付きとなり、モーリスへ頭を下げ、詫びる。

「……モーリスさん、今更ですが」

「おお、何だい、リオ君、改まって」

「いえ! 本当に申し訳ありません。俺はクランリーダーでもないのに、待機命令を完全に無視して突撃。その上、勝手に仕切ってしまいました」

しかし意外にも、モーリスは笑顔で、首を横へ振る。

「ははは、君は本当に謙虚だな。確かに命令無視はいけない。許される事ではない。でも……今回の命令無視に関しては不問にするよ」

「モーリスさん……」

「……リオ君には分かっていたのだろう? 絶望的だった状況を変え、勝利する為、自分が何をしたら良いのかを」

「………………」

「……君は常に沈着冷静であり、何をするべきかしっかり考えていた。同時に私の至らなさも見抜いていたんだ」

「………………」

「情けないが……リーダーたる私は……ゴブリンどもの数に怯え、臆していた。1,000体もの大群に圧倒され、どう考えても、勝機を見出すことが出来なかった……多勢に無勢。武技も魔法も通用しないと諦め、あのままでは手も足も出ず、ただただ、ゴブリンどもの横暴を見ているしかなかったはずだ」

己を冷静に、且つ客観的に見るモーリスの言葉。
リオネルがゴブリン渓谷で組んだクランリーダーでも、ここまでの者は居なかった。
並みのリーダーは、どのような失敗をしても、悪い結果が出ても、
『自分のあやまち』をそう簡単には認めないのだ。

「モーリスさん……」

「リオ君! 君がたったひとり、ゴブリンどもの中へ突っ込んで行ったのは、私から見れば、最初は全くの常識外、とんでもなくやけくその蛮勇にしか見えなかった! しかし、君は緻密に計算し、勝利を確信していたのだろう? けして無茶な行為ではなかったのだ!」

「いや、実はイチかバチかでした」とは絶対に言えない。
ここまで信じて来た心の『内なる声』に懸け、行動したばくち的な行為なのだ。

しかし、沈黙は金。
リオネルは無言である。

「………………」 

「私達が目撃した原野での大群撃破、そして! これまでリオネル君が戦って来た経験の裏付けがあったからだな」

「………………」 

「うむ! 改めて言おう! 本当に良くやったぞ、リオ君! やはり君の選択はベストだった」

「………………」

「大群を前にして、誰もが沈滞ムードの中、君が単身で奴らへ突っ込み、見事に切り崩してくれた! 誰もが奇跡だと思い、ひとり奮闘する君の姿を、戦いを見て、勇気づけられた!」

「………………」

「一気に形勢が逆転し、士気も上がった。見ろ、パトリス達を!!……」

モーリスに促され、リオネルは、村長のパトリスと自警団員達を見た。
彼らはもう、誰もうつむいてはいない。
全員が晴れやかな笑顔で前を向き、気合充分に、指示を、命令を待っていた。

「ようやく! キャナール村の明日が! 彼らに未来が見えたんだ! はっきりとな!」

明日が……
未来が……はっきりと見えた!

リオネルも、モーリスの言葉に胸が熱くなり、大きく頷く。

「はい、では追撃しましょう! モーリスさん、行きますよ!」

「おう! 行こう!」

同意し、頷いたモーリスはそう言うと、パトリスへ向き直る。

「おい、パトリス、リオ君の号令を聞いたか、ともに行くぞっ! 奴らを思い切りぶっとばしてやれ! これまでのうっぷんを全て晴らせ!」

「おう! 了解だ、モーリス! やってやるぞ!」

モーリスにげきを飛ばされ、晴れやかな笑顔のパトリスは、自警団員達へ言う。

「良いか、皆! 私達も一緒に行くのだ! リオネルさん達だけを戦わせてはいかん! 我々村民で勝利を勝ち取れぃ! 明日を! そして未来を! つかみ取るんだあ!」

「「「「「おお~~~っっっ!!!!」」」」」

リオネル、モーリス、ミリアン、カミーユ、
そしてパトリスと自警団員達……
全員から湧き上がるときの声が、荒れ果てた農地に響いたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

逃走一方のゴブリンどもを追撃し、倒すことは容易たやすかった。
リオネルの発した『威圧』の効果がはっきりと残っていたからだ。

威圧したリオネルだけでなく、人間に恐怖したゴブリンどもは、悲鳴をあげ、
ただただ逃げ惑った。

ぎゃっぴ~! ひええん! ぴゃああっ! ぎゃおおっ! きえ~んん!

そんなゴブリンどもを、リオネル達は全員で容赦なく倒して行く。

この一方的な反撃を、「残酷だ!」と言うなかれ。

これまでに……
農地が散々荒らされるだけでなく……
村民の10人以上がゴブリンの犠牲になっており、パトリス達の怒りは頂点に達していたのだ。

この戦いの中でも……モーリスが感嘆したように、リオネルは冷静沈着であった。

単にゴブリンを追撃するだけではなかった。
「ぜひ学びたい!」と希望していた拳法、
破邪聖煌拳はじゃせいこうけん』とは、何ぞや?
と、モーリス、ミリアン、カミーユの戦いぶりに注目したのだ。

攻防の体捌き、技の種類、威力等……
戦いの最中だが、じっくりと見届ける。

特に『強化ミスリル製ガントレット』の効果が気になった。
自分も使えるかという前提でしっかりと観察する。

モーリスの『強化ミスリル製ガントレット』には、破邪の効果がある、
『聖印』の力が宿っている。
モーリスの拳を受けたゴブリンは、あっさりと砕け散り、肉片となる。
この破壊力は『聖印』の力と、モーリス自身の結構なパワー、
そして拳速によるものだ。

ミリアンの『強化ミスリル製ガントレット』には、水属性の魔力が宿っていた。
彼女はパワーこそないが、俊敏さで相手の攻撃を次々に躱し、
相手の急所へ『凍気』を打ち込むコンビネーションセンスに優れていた。

そしてカミーユは、ミリアン以上といえる俊敏さを有していた。
相手の死角をつくのが抜群に上手い。
モーリスから付呪《エンチャント》して貰った『聖印』の力で、相手を弱らせ、
動きが鈍ったところで、素晴らしい速度の拳速で急所を打つ。

モーリス、ミリアン、カミーユの戦いぶりを見て、彼らの力量をある程度認識した。
実力の全てを見届けたわけではないが、今後一緒に戦う際には、大いに参考になるはずだ。

リオネルは満足そうに頷く。

破邪聖煌拳はじゃせいこうけん』習得に関しては手ごたえはつかんだ。
まず風、そして火の効果を持つ拳を極めてみたい。
ぜひ機会を作り、モーリスに稽古をつけて貰おうと思う。

そうこうしているうちに……
ゴブリンどもはあらかた討伐され、残りは後、数体となった。

「よし! 『わざと』あいつらを逃がします! 俺が後を追います」

リオネルの呼びかけで、自警団員達は討伐の手を止めた。

生き残った数体は……大慌てで、命からがら、農地の外へ逃れて行く……

「じゃあ、行きます! モーリスさんとミリアンは、回復魔法で怪我をした方の手当てをお願いします。奴らの『巣』を探し出したら、すぐキャナール村へ戻りますよ!」

リオネルはそう言い放つと、逃走したゴブリンどもを追い、走り出したのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

地下アイドルの変わった罰ゲーム

氷室ゆうり
恋愛
さてさて、今回は入れ替わりモノを作ってみましたので投稿します。若干アイドルの子がかわいそうな気もしますが、別にバットエンドって程でもないので、そこはご安心ください。 周りの面々もなかなかいいひとみたいですし。ああ、r18なのでご注意を。 それでは!

(完)なにも死ぬことないでしょう?

青空一夏
恋愛
ジュリエットはイリスィオス・ケビン公爵に一目惚れされて子爵家から嫁いできた美しい娘。イリスィオスは初めこそ優しかったものの、二人の愛人を離れに住まわせるようになった。 悩むジュリエットは悲しみのあまり湖に身を投げて死のうとしたが死にきれず昏睡状態になる。前世を昏睡状態で思い出したジュリエットは自分が日本という国で生きていたことを思い出す。還暦手前まで生きた記憶が不意に蘇ったのだ。 若い頃はいろいろな趣味を持ち、男性からもモテた彼女の名は真理。結婚もし子供も産み、いろいろな経験もしてきた真理は知っている。 『亭主、元気で留守がいい』ということを。 だったらこの状況って超ラッキーだわ♪ イケてるおばさん真理(外見は20代前半のジュリエット)がくりひろげるはちゃめちゃコメディー。 ゆるふわ設定ご都合主義。気分転換にどうぞ。初めはシリアス?ですが、途中からコメディーになります。中世ヨーロッパ風ですが和のテイストも混じり合う異世界。 昭和の懐かしい世界が広がります。懐かしい言葉あり。解説付き。

【R-18】何度だって君の所に行くよ【BL完結済】

今野ひなた
BL
美大四年生の黒川肇は親友の緑谷時乃が相手の淫夢に悩まされていた。ある日、時乃と居酒屋で飲んでいると彼から「過去に戻れる」と言う時計を譲られるが、彼はその直後、時乃は自殺してしまう。遺書には「ずっと好きだった」と時乃の本心が書かれていた。ショックで精神を病んでしまった肇は「時乃が自殺する直前に戻りたい」と半信半疑で時計に願う。そうして気が付けば、大学一年の時まで時間が戻っていた。時乃には自殺してほしくない、でも自分は相応しくない。肇は他に良い人がいると紹介し、交際寸前まで持ち込ませるが、ひょんなことから時乃と関係を持ってしまい…!? 公募落ち供養なので完結保障(全十五話)です。しょっぱなからエロ(エロシーンは★マークがついています) 小説家になろうさんでも公開中。

人生の『皮』る服(少女たちの皮を操って身体も心も支配する話)

ドライパイン
大衆娯楽
んごんご様主催「DARK SKINSUIT合同」にて寄稿させて頂きました作品です。 挿絵もございますため、よろしければPixiv版でもご一読いただけますと幸いです。

受け付けの全裸お兄さんが店主に客の前で公開プレイされる大人の玩具専門店

ミクリ21 (新)
BL
大人の玩具専門店【ラブシモン】を営む執事服の店主レイザーと、受け付けの全裸お兄さんシモンが毎日公開プレイしている話。

幼なじみに毎晩寝込みを襲われています

西 美月
BL
恭介の特技は『一度寝ると全然起きない』こと、 『どこでも眠れる』こと。 幼なじみとルームシェアを始めて1ヶ月。 ある日目覚めるとお尻の穴が痛くて──!? ♡♡小柄美系攻×平凡受♡♡ ▷三人称表記です ▷過激表現ご注意下さい

忍びの青年は苛烈な性拷問に喘ぎ鳴く

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

処理中です...