26 / 42
26. 愛される幸せ?
しおりを挟む「嘘?!本当に?」
織糸が驚くのも当たり前だよね。
あれだけ占いの通りになりたくないとか言っていた私が占一さんとお付き合いをすることになったんだから。
今、織糸をカフェに呼び出して昨日の話を織糸にしているん真っ最中です。
「ま、でも良かったんじゃない。今までの男達とは系統が違うから安心できるわ。これで、会社を辞めたとかの話だったら、ダーリンとの時間を返せって掴みかかるところよ。」
織糸…怖い。
「でも占一さんはモテるからな~。信頼できるかが鍵なのかもね。葵って冷たい男が好みだし、優しい占一さんとの相性は未知数だわ。」
「え?ちょっと待って。私が冷たい男が好き?はあ?どこが?」
「まさか…本人は気がついてないの?嘘!あんたの好きになる男って皆冷たい奴ばっかりだったじゃん。」
ちょっと、織糸さん!失礼過ぎない?!
どこがの誰かと勘違いしてない?
「誰と間違えてんのよ。」
「え~、じゃあさ、熱があるって彼氏に話をしたのにその後すぐに好きなゲームが並ばないと買えないから並んでくれないか?って言われたのは葵じゃなかった?」
あ~、それ思い当たります。間違いなく私ですね。
元カレに何か買ってきてほしくて「風邪ひいて熱があるみたいなんだよね。」って電話で話をしたのに、「あ、そうなんだ。悪いんだけど俺の好きなゲームが限定でさ、並ばないと買えないらしいから明日の朝イチで並んでくれない?」って言われました。ハッキリ覚えてます。
「それ…私ですね。」
「だよね。それに学生の時に好きになった先輩にバレンタインデーにチョコレートを渡したら目の前で隣にいる友人に渡されたんだよね?」
…はい。それも事実ですね。
高校生の時に思いきってバレンタインデーのチョコレートを先輩に手渡しをしたら、先輩がその場でラッピングを剥がして中身を見て「あ~、俺…手作りたべられないんだよな。これコイツにあげても良い?」と言われて隣にいた先輩の友人に渡された。私は「はい。」と言ってもいないのに…。
あの時はショックすぎて寝込んだわ~。
あれ?良い思い出全然ないじゃん!
「何を今さら呆然としてるかな?自分の事は本当にわかってないよね。あの人達と真逆の位置にいるのが占一さんかもね。葵は一度た~ぷり彼氏から愛されろ!」
織糸~!女っぷりがあがってません。もう、惚れそうだよ。
「そうすれば本当の自分が見えてくるだろうし、自分を大事にすることができるようになると思うから。」
本当の自分?
自分を大事にする?
「葵が頑張りやさんなのは私がよく知っている。だけどね、必要以上に頑張りすぎて自己犠牲が当たり前だと思っているところがあるんだよ。私はそれが心配だった。いくら私が言っても聞かないし…。でも占一さんなら葵を変えてくれるかもしれないわ。」
自己犠牲?それって頑張っていたら当たり前だよね。人に頼むより自分が頑張って動いたほうが良くない?
「自己犠牲…ってみんなはそうじゃないの?」
「葵は度を越してるよ。誰にも頼ってはいけない!みたいなオーラを凄い振り撒いてるもん。私でも近寄りがたいくらいにね。」
「そんなつもりは…。」
正直言ってありますね。
家族の事があるから何でも自分でしないとダメなんだって幼い頃から思っていたし、人に頼るってことができないというか…。
「自覚があるよね。今度からは占一さんに半分…いや、1/3でもいいから頼ってみたら?」
占一さんに頼る…。
できるかな…。
「とにかく良かったわ。葵にも幸せが訪れそうだから、ダーリンとゆっくりできるわ。愛される幸せを噛み締めてみなさいよ。じゃあ、葵、お幸せにね~!」
「え?ちょっ、織糸~!!」
織糸はカフェの伝票をヒラヒラとさせながら行ってしまいました。
幸せ…か。
0
お気に入りに追加
24
あなたにおすすめの小説
同居離婚はじめました
仲村來夢
恋愛
大好きだった夫の優斗と離婚した。それなのに、世間体を保つためにあたし達はまだ一緒にいる。このことは、親にさえ内緒。
なりゆきで一夜を過ごした職場の後輩の佐伯悠登に「離婚して俺と再婚してくれ」と猛アタックされて…!?
二人の「ゆうと」に悩まされ、更に職場のイケメン上司にも迫られてしまった未央の恋の行方は…
性描写はありますが、R指定を付けるほど多くはありません。性描写があるところは※を付けています。
【完結】いてもいなくてもいい妻のようですので 妻の座を返上いたします!
ユユ
恋愛
夫とは卒業と同時に婚姻、
1年以内に妊娠そして出産。
跡継ぎを産んで女主人以上の
役割を果たしていたし、
円満だと思っていた。
夫の本音を聞くまでは。
そして息子が他人に思えた。
いてもいなくてもいい存在?萎んだ花?
分かりました。どうぞ若い妻をお迎えください。
* 作り話です
* 完結保証付き
* 暇つぶしにどうぞ
ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編
タニマリ
恋愛
野獣のような男と付き合い始めてから早5年。そんな彼からプロポーズをされ同棲生活を始めた。
私の仕事が忙しくて結婚式と入籍は保留になっていたのだが……
予定にはなかった大問題が起こってしまった。
本作品はシリーズの第二弾の作品ですが、この作品だけでもお読み頂けます。
15分あれば読めると思います。
この作品の続編あります♪
『ヤリたい男ヤラない女〜デキちゃった編』
十年越しの溺愛は、指先に甘い星を降らす
和泉杏咲
恋愛
私は、もうすぐ結婚をする。
職場で知り合った上司とのスピード婚。
ワケアリなので結婚式はナシ。
けれど、指輪だけは買おうと2人で決めた。
物が手に入りさえすれば、どこでもよかったのに。
どうして私達は、あの店に入ってしまったのだろう。
その店の名前は「Bella stella(ベラ ステラ)」
春の空色の壁の小さなお店にいたのは、私がずっと忘れられない人だった。
「君が、そんな結婚をするなんて、俺がこのまま許せると思う?」
お願い。
今、そんなことを言わないで。
決心が鈍ってしまうから。
私の人生は、あの人に捧げると決めてしまったのだから。
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
東雲美空(28) 会社員 × 如月理玖(28) 有名ジュエリー作家
⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒* ゚*。*⌒*。*゚
【完結】やさしい嘘のその先に
鷹槻れん
恋愛
妊娠初期でつわり真っ只中の永田美千花(ながたみちか・24歳)は、街で偶然夫の律顕(りつあき・28歳)が、会社の元先輩で律顕の同期の女性・西園稀更(にしぞのきさら・28歳)と仲睦まじくデートしている姿を見かけてしまい。
妊娠してから律顕に冷たくあたっていた自覚があった美千花は、自分に優しく接してくれる律顕に真相を問う事ができなくて、一人悶々と悩みを抱えてしまう。
※30,000字程度で完結します。
(執筆期間:2022/05/03〜05/24)
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
2022/05/30、エタニティブックスにて一位、本当に有難うございます!
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
---------------------
○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。
(作品シェア以外での無断転載など固くお断りします)
○雪さま
(Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21
(pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274
---------------------
極上の一夜で懐妊したらエリートパイロットの溺愛新婚生活がはじまりました
白妙スイ@書籍&電子書籍発刊!
恋愛
早瀬 果歩はごく普通のOL。
あるとき、元カレに酷く振られて、1人でハワイへ傷心旅行をすることに。
そこで逢見 翔というパイロットと知り合った。
翔は果歩に素敵な時間をくれて、やがて2人は一夜を過ごす。
しかし翌朝、翔は果歩の前から消えてしまって……。
**********
●早瀬 果歩(はやせ かほ)
25歳、OL
元カレに酷く振られた傷心旅行先のハワイで、翔と運命的に出会う。
●逢見 翔(おうみ しょう)
28歳、パイロット
世界を飛び回るエリートパイロット。
ハワイへのフライト後、果歩と出会い、一夜を過ごすがその後、消えてしまう。
翌朝いなくなってしまったことには、なにか理由があるようで……?
●航(わたる)
1歳半
果歩と翔の息子。飛行機が好き。
※表記年齢は初登場です
**********
webコンテンツ大賞【恋愛小説大賞】にエントリー中です!
完結しました!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる