運命なんて信じません

縁 遊

文字の大きさ
上 下
25 / 42

25. 恋愛の定義って?!

しおりを挟む
「ハハッ…。ありがとうございます。」

 好きって異性に対する告白の好きだけじゃないよね。人間として好きってやつだよね。ここはお礼だけを言えば大丈夫だよね…。

「あれ?冗談だと思ってる。」

「いえ、人間として私の事を好きだと言って下さっているんですよね。」

「…やっぱりちゃんと伝わっていない。」

「え…。」

 イケメンにジーと見つめられると目線を外せません。化粧直しをしておけば良かったと後悔中です。

「始まりは普通じゃなかったかもしれないけど…。」

 あ…、自覚はあったんですね。

「でも、それから会社で一生懸命に働いてくれる姿や、接客してくれる葉山さんを見て、やっぱり僕の運命の人で間違いないと思ったんだ。今日の婚約者の話しも、嘘じゃなくてこのままでいてくれると嬉しいんだけど…どうかな?。」

 え?!ここで私に話をはふりますか?!

「どうかな…と言われましても…。」

「最近の葉山さんは僕の事を社長と呼ばずに占一さんと呼んでくれる様になったし、気をゆるしてくれていると思っていたんだけど…。違うのかな?」

 呼び方…?そう言えばそうかも?!

 あれ?いつからだった?!

 自分でも気がついていなかったです。

 気をゆるしている…のかな。

「自分でも気がついていませんでしたが、そうかもしれないです。」

「葉山さんは僕の事を嫌い?」

 首をコテッと横に倒して聞きますか?!

 イケメン…あざとい。

「…嫌いじゃないです。」

「じゃあ、好き?」

 二者選択なの~?!

「好き…なのかはわかりません。人間として素敵な人だとは思っています。」

「そっか…。じゃあ、提案なんだけどお試しに付き合ってみない?」

 それっておかしくないですか?!

 好きになって恋人になり、結婚を前提に婚約するのが普通じゃないですか?!婚約者として恋愛するために試しにお付き合いするんですか?!

 恋愛の定義って…無いの?

 ダメだ…キャパを超えてきたかも。

 そりゃ世の中にはいろんな人がいるんだから恋愛の定義もいろいろだとは思うけど…。

 プラトニックラブや逆に身体から始まる恋だとかもありましたね。結婚もお見合い結婚、恋愛結婚、今のドラマとかのブームだと契約結婚とかもあるんですよね。

 これって…何になるの?

 契約に近い恋愛?

 いや、始まりは占いからだから…占い恋愛?!

 これ…ギャンブル臭が漂っている気がしません?

 あ~!また"運命の人"問題に帰ってきてるじゃないですか~!!

「葉山さん…また1人で百面相してるけど大丈夫?返事は今すぐじゃなくて良いからね。とりあえずご飯を食べようか。」

 今すぐでなくて良いなら今言わないで下さい!!!

 せっかくの美味しいご飯だったのに~。

 これって私一人では考えがまとまらないから織糸にまた招集をかけないといけないかも…。

 またダーリンとの時間を邪魔するな!とか言われるかな…。

 そもそも私には異性を見る目が無いんだから相手に言われたらお試しに付き合うっていう方がもしかしたら良いのかも。相手はイケメンで優しい人だし。

 まあ、時々ブラックな1面も見せてくれますが…。

 私もアラサーだし、計画通りに人生を送るためには、ここは決断の時かも!

 テーブルの上の料理を食べ終わり、ワインを一口飲んで心を落ち着かせます。

「あの…先程のお話なんですが…。お試しのお付き合い…私で良ければよろしくお願いします。」

 ワインを飲んでいた占一さんの手が止まる。

「え?!本当に良いの?」

 飲んでいたワイングラスをテーブルに置き、私の方に身を乗り出している。

「はい。」

 私の手を両手で掴みブンブンと上下にふりながらいつものイケメンスマイルを見せています。

「ありがとう!これからよろしくね。」

「はい。こちらこそ、よろしくお願いします。」

 勢いで言った気もするけど…大丈夫だよね。

 あれ…でもこれって気にしていた占いの通りの展開なのかな?

 あれ?








しおりを挟む

処理中です...