男装少女は復讐を誓う

縁 遊

文字の大きさ
上 下
74 / 86

74. 曹操の告白

しおりを挟む


「ちょっと…曹操…離れて」

 曹操の身体を離そうと手で押してみるが全然動かない。その間も曹操は私に口づけを繰り返している。

「何?!変な物でも食べたの?」

「いや、隠さなくて良くなっただけだよ」

 隠さなくて良くなった?だから何を言っているのかを説明してほしいわ。

「ねえ、きちんと説明してほしいのだけど」

「何の?」

 曹操は何を言っているの?といわんばかりの顔をしている。

「この状況に至るまでの事よ!」

 その表情に苛立ち声を荒げてしまった。

「…だから時間が無いんだよ。星蘭が僕の側にいると言ってくれたら、話すよ」

「あ~、もう分かった!側にいれば良いんでしょ!」

「やったー!約束だからね。これはそのしるし…」

 しるし?

 曹操の両手が私の顔を挟んだ。

 そして今度は私の唇に曹操の唇の感触がある。その感触はゆっくりと離れていった。

「………は?」

「え…嫌だった?僕は星蘭と両思いだと思っていたんだけどな」

 いや、曹操の事は好き…だけど。なぜ今口づけをするのよ。

「これで安心した。何でも聞いてよ、答えるから。あっ、その前に僕は君の婚約者だと人に聞かれたら言ってね」

「はあ?婚約者?」

 いろいろと飛ばしてませんか?恋人でもなかったのに婚約者からはじめるの?

「そうだよ。嬉しいよ…やっとここまできた…」

 曹操ってこんな人だった…?今も私の髪の毛を触って甘い雰囲気を醸し出しているんですけど…。

「もう…いいわ。取り敢えず私の何を知っているのかを教えてくれる?」

 いろいろと聞きたいし、なぜこんな状況になっているのかも知りたいけど後回しね。

「何って…全部だよ。星蘭の生い立ちから今まで、ここにいたるまでのことだけど」

「私の生い立ち…あの村からの事?」

 青晶として曹操がいた村。火事になって逃げ出したあの村…。

「違うよ。星蘭の両親の事…事件の事から知っている。なんなら星蘭が知らないこともね」

「何を言ってるの…」

 私の両親の事件…それに私の知らないことまで知ってる?なぜ曹操がそんな事を調べたの?

「もうすぐ全てバレるから話すけど、僕はずっとある人に言われて調査をしていたんだよ。途中は君が知ってる通り記憶を無くしていたけどね…」

 そんな前から私の事を調べていたの…。誰が私を調べさせていたの…。

「僕はやっと全てを調べ終わったんだ。だから星蘭に本当の事が話せるんだよ」

 ここ最近姿を見なかったのは何かを調べていたからなのね。

「何を調べていたの?」

「星蘭のお母さんの行方だよ…」

「え…」

しおりを挟む

処理中です...