上 下
11 / 88

11. どうしたら良いですか?

しおりを挟む


「おい、そこの猫。お前だよ…尻尾を下げて歩いている猫」

どこの世界に「おい、そこの猫」って呼ばれて振り返る猫がいるんだ。ちゃんと名前で呼んでほしい。
昨日、ご主人様から私の名前を教えてもらったでしょう。

睨むように後ろをチラッと振り返った。

「わかってんるだろ。自分が呼ばれてるって。お前に用があるんだから、ちょっとこっちに来い」

リルさんが私を捕まえようとしているみたいだ。

昨日、泊まらないで、さっさと帰ればよかったのに。

私はあなたのせいで、精神的なダメージが大きいんだよ。これ以上、あなたと関わりたくないです。

鼻息を荒くし、フンと前を向いてリルさんを無視した。

「やっぱり、可愛くない猫だな。お前、俺の言葉がわかってんだろ?」

可愛くない猫で結構です。リルさんに好かれたいとも思いません。言葉もわかっていますが、無視します。

「リル…サファイアに何をしようとしているのかな?」

ご主人様だ。

ご主人様のお友達でしょ、もっと言ってやってよ。
ついでに、帰ってもらってよ。

「何って…ちょっとコミュニケーションをとって、ついでに…少し調べようかかと思っただけだ…」

「何を調べるのかな?」

「そいつのピアスとか…身体とか…」

「………。」

ご主人様の無言の圧力だよ。
空気が凍っているよ。

でも、ピアスと身体を調べるって言ったの?
やだよ、リルさんに身体を触られるの…。
ご主人様でも、まだ慣れないのに…。

「サファイアは人に身体を触られるのを嫌がるから駄目だよ」

「じゃあ、ピアスだけ調べる。それなら良いだろ」

「サファイアが良いならね」

え…そこは許可しちゃうのご主人様?
ピアスに何かされているなら私も知りたいけど…。

…って迷っているうちに、リルさんが近くまで来てたよ!
どうしよう…。
リルさんの手がピアスに触れた。


ブワーッ!ビュー!ドーン!


その瞬間、竜巻みたいなのがおきて、リルさんが部屋の反対まで吹っ飛んだ。

   ???何が起きたの???

「リル、大丈夫か?」

ご主人様が慌ててリルさんに駆け寄った。

「イテテ…。凄い威力だな。ピアスを無理にはずそうとすると吹き飛ばされるようになってんだな」

そうなんだ。

あれ…でもご主人様が頭を撫でてくれた時もピアスに手があたったりしてたよね?
それは大丈夫なのかな。

「昨日、僕が頭を撫でてた時にピアスに手が触れたけど何もおきなかったよ」

そうだよね。

「故意じゃないからだと思う。ピアスをはずそうと故意に触れると発動する魔法なんだと思う」

すごい!そんなことできるんだ。

何だか忘れていたけど、私は異世界転生したんだなって実感したよ。

でも、このピアスは結局はずせないって事だね。

人がはずせないのなら、猫の私では絶対にはずせないし…。

誰が、こんな凄いピアスを私に着けたんだろう?

思い出したいのに出来ないんだよね…。

私はどうしたら良いのだろう…?

また、落ち込んできちゃったよ…。

『サファイアちゃん、元気なさそうだけど、どうしたの?』

ザジさん!

尻尾フリフリでザジさんに身体スリスリしちゃう。

「おい、アレ…猫が犬に何してんだ?俺に相手する時と態度が違いすぎるだろ…」

リルさんが驚いてるみたい。

「ここでは、いつものことだよ。見ないであげてくれる?ザジとじゃれることがサファイアの楽しみみたいだから」

いつものこと?

ご主人様、ひょっとしてモフモフタイムのことも知っていたの!

嘘…!

ここでは、やっぱり恥ずかしい…。

『ザジさん、すいませんが向こうの部屋でいつもの…お願いして良いですか?』

『わかったわ。良いわよ』

ザジさん良い犬だよ。感謝だよ。

モフモフタイムを見られていたと思うと恥ずかしいけど、やっぱり止められません。


今度からはもっと周りを警戒するよ。


ア~!モフモフ最高~!!!




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。

亜綺羅もも
ファンタジー
旧題:「デブは出て行け!」と追放されたので、チートスキル【マイホーム】で異世界生活を満喫します。今更戻って来いと言われても旦那が許してくれません! いきなり異世界に召喚された江藤里奈(18)。 突然のことに戸惑っていたが、彼女と一緒に召喚された結城姫奈の顔を見て愕然とする。 里奈は姫奈にイジメられて引きこもりをしていたのだ。 そんな二人と同じく召喚された下柳勝也。 三人はメロディア国王から魔族王を倒してほしいと相談される。 だがその話し合いの最中、里奈のことをとことんまでバカにする姫奈。 とうとう周囲の人間も里奈のことをバカにし始め、極めつけには彼女のスキルが【マイホーム】という名前だったことで完全に見下されるのであった。 いたたまれなくなった里奈はその場を飛び出し、目的もなく町の外を歩く。 町の住人が近寄ってはいけないという崖があり、里奈はそこに行きついた時、不意に落下してしまう。 落下した先には邪龍ヴォイドドラゴンがおり、彼は里奈のことを助けてくれる。 そこからどうするか迷っていた里奈は、スキルである【マイホーム】を使用してみることにした。 すると【マイホーム】にはとんでもない能力が秘められていることが判明し、彼女の人生が大きく変化していくのであった。 ヴォイドドラゴンは里奈からイドというあだ名をつけられ彼女と一緒に生活をし、そして里奈の旦那となる。 姫奈は冒険に出るも、自身の力を過信しすぎて大ピンチに陥っていた。 そんなある日、現在の里奈の話を聞いた姫奈は、彼女のもとに押しかけるのであった…… これは里奈がイドとのんびり幸せに暮らしていく、そんな物語。 ※ざまぁまで時間かかります。 ファンタジー部門ランキング一位 HOTランキング 一位 総合ランキング一位 ありがとうございます!

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

二度目の転生は傍若無人に~元勇者ですが二度目『も』クズ貴族に囲まれていてイラッとしたのでチート無双します~

K1-M
ファンタジー
元日本人の俺は転生勇者として異世界で魔王との戦闘の果てに仲間の裏切りにより命を落とす。 次に目を覚ますと再び赤ちゃんになり二度目の転生をしていた。 生まれた先は下級貴族の五男坊。周りは貴族至上主義、人間族至上主義のクズばかり。 …決めた。最悪、この国をぶっ壊す覚悟で元勇者の力を使おう…と。 ※『小説家になろう』様、『カクヨム』様にも掲載しています。

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

この世界はバグで溢れているのでパーティに捨石にされた俺はそのバグを利用して成り上がります

かにくくり
ファンタジー
冒険者マール・デ・バーグは、同期の仲間がレベル30まで上昇する中、未だにレベルが10までしか上がっていない落ちこぼれ冒険者だった。 ある日強敵を前に仲間達に捨石にされ、モンスターに殺されかける。 その時マールは走馬灯と共に前世の記憶を思い出す。 その前世はゲーム好きの日本の高校生で、自分は当時プレイしていたバグまみれで有名なRPG、ファンタシー・オブ・ザ・ウィンドの世界に転生してしまった事に気付く。 この世界では原作で発生するバグも完璧に再現されているようだ。 絶体絶命というところを女勇者ユフィーアに助けられるが、何故かそのまま勇者に惚れられてしまう。 これもバグか? どうせ自分は真っ当に経験を積んでもこれ以上レベルが上がらないバグったキャラクターだ。 仕方ないので勇者と一緒にバグ技を駆使して成り上がります。 ※作中で使用したバグ技の元ネタとか当ててみて下さい(@'-')b ※時間差で小説家になろうにも掲載しています。

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

水無月 静琉
ファンタジー
神様のミスによって命を落とし、転生した茅野巧。様々なスキルを授かり異世界に送られると、そこは魔物が蠢く危険な森の中だった。タクミはその森で双子と思しき幼い男女の子供を発見し、アレン、エレナと名づけて保護する。格闘術で魔物を楽々倒す二人に驚きながらも、街に辿り着いたタクミは生計を立てるために冒険者ギルドに登録。アレンとエレナの成長を見守りながらの、のんびり冒険者生活がスタート! ***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!

まさか転生? 

花菱
ファンタジー
気付いたら異世界?  しかも身体が? 一体どうなってるの… あれ?でも…… 滑舌かなり悪く、ご都合主義のお話。 初めてなので作者にも今後どうなっていくのか分からない……

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

武雅
ファンタジー
この世界では8歳になると教会で女神からギフトを授かる。 人口約1000人程の田舎の村、そこでそこそこ裕福な家の3男として生まれたファインは8歳の誕生に教会でギフトを授かるも、授かったギフトは【器用貧乏】 前例の無いギフトに困惑する司祭や両親は貧乏と言う言葉が入っていることから、将来貧乏になったり、周りも貧乏にすると思い込み成人とみなされる15歳になったら家を、村を出て行くようファインに伝える。 そんな時、前世では本間勝彦と名乗り、上司と飲み入った帰り、駅の階段で足を滑らし転げ落ちて死亡した記憶がよみがえる。 そして15歳まであと7年、異世界で生きていくために冒険者となると決め、修行を続けやがて冒険者になる為村を出る。 様々な人と出会い、冒険し、転生した世界を器用貧乏なのに器用貧乏にならない様生きていく。 村を出て冒険者となったその先は…。 ※しばらくの間(2021年6月末頃まで)毎日投稿いたします。 よろしくお願いいたします。

処理中です...