94 / 100
94. お母様の勘
しおりを挟む「…で、どうするの?」
緊急事態です。アレルギーの湿疹が思っていたより治りません。その為に会社の有休を使いきってしまいました。
今は家に来ているお母様に会社を辞めないか?と言われているんです。
何故かと言うと…。
「良い機会だから、この時に会社を辞めて花嫁修業をしましょうよ。ねぇ」
お母様は私に早く結婚してほしいとずっと言い続けていたのでこれをチャンスと思ったみたいです。
プロポーズもされた相手がいますって今言ったら間違いなく仕事は辞表を出すことになりますわね。
でも…そうですね。
賢人さんの話だと賢人さんも仕事を近い内に辞めて実家を継ぐみたいですし、私も辞めて今から賢人さんの実家の会社について勉強した方が良いのかもしれませんね。
だけどそうなると、お互いの会社の跡継ぎ問題でお父様がエキサイトしそうですわ。
私と賢人さんが結婚するということは、お互いの会社を合併するかどうかの話にもなりかねない。もちろん親族ではない優秀な社員に会社を任せるというのもありだけど、私のお父様に関してはそれは考えられないんです。
口癖は「私に婿を取り会社を継がせれば私と離れなくて済むだろう!」でしたので。
考えれば考えるほど頭が痛いですわね。
お父様の溺愛は大人になればなくなっていくだろうと思っていましたが、大人になった今でも変わりませんでした。
今、私が「結婚します」と言ったらお父様は反対するかもしれません。お母様は後押ししてくれると思いますが、お父様は拗ねそうですわね。
ここは決意の時なのかしら…。
そうね…。元々は賢人さんに告白して振られた時の事を考えて辞める準備をしていましたし、今から言えば3カ月後くらいに辞めることはできます。
それまで病欠で休みながら過ごしても大丈夫かしら。4月から新入社員の子もはいってきてますし、人数的には問題はないでしょう。
「分かりましたわ。お母様の言う通りにしますわ。会社には辞表をだして3カ月後に辞められる様にしますわ」
「あら、そう。では花嫁修業も準備しておいて良いのね」
お母様は目をキラキラさせて嬉しそうです。
「貴女がそんな事を言うということは…居るのね。好きな人が…」
お母様鋭い!
「…え?」
「フフッ…誤魔化そうとしてもダメよ。何年貴女の母をしていると思っているのかしら。相手は誰なの?有宗さん?それとも新しい人?」
お母様が私に迫ってきます。圧が凄い!
「ねぇ、白状しなさいよ…菫ちゃん」
どうしましょう…。
0
お気に入りに追加
152
あなたにおすすめの小説
あなたと恋に落ちるまで~御曹司は、一途に私に恋をする~
けいこ
恋愛
カフェも併設されたオシャレなパン屋で働く私は、大好きなパンに囲まれて幸せな日々を送っていた。
ただ…
トラウマを抱え、恋愛が上手く出来ない私。
誰かを好きになりたいのに傷つくのが怖いって言う恋愛こじらせ女子。
いや…もう女子と言える年齢ではない。
キラキラドキドキした恋愛はしたい…
結婚もしなきゃいけないと…思ってはいる25歳。
最近、パン屋に来てくれるようになったスーツ姿のイケメン過ぎる男性。
彼が百貨店などを幅広く経営する榊グループの社長で御曹司とわかり、店のみんなが騒ぎ出して…
そんな人が、
『「杏」のパンを、時々会社に配達してもらいたい』
だなんて、私を指名してくれて…
そして…
スーパーで買ったイチゴを落としてしまったバカな私を、必死に走って追いかけ、届けてくれた20歳の可愛い系イケメン君には、
『今度、一緒にテーマパーク行って下さい。この…メロンパンと塩パンとカフェオレのお礼したいから』
って、誘われた…
いったい私に何が起こっているの?
パン屋に出入りする同年齢の爽やかイケメン、パン屋の明るい美人店長、バイトの可愛い女の子…
たくさんの個性溢れる人々に関わる中で、私の平凡過ぎる毎日が変わっていくのがわかる。
誰かを思いっきり好きになって…
甘えてみても…いいですか?
※after story別作品で公開中(同じタイトル)
好きな男子と付き合えるなら罰ゲームの嘘告白だって嬉しいです。なのにネタばらしどころか、遠恋なんて嫌だ、結婚してくれと泣かれて困惑しています。
石河 翠
恋愛
ずっと好きだったクラスメイトに告白された、高校2年生の山本めぐみ。罰ゲームによる嘘告白だったが、それを承知の上で、彼女は告白にOKを出した。好きなひとと付き合えるなら、嘘告白でも幸せだと考えたからだ。
すぐにフラれて笑いものにされると思っていたが、失恋するどころか大切にされる毎日。ところがある日、めぐみが海外に引っ越すと勘違いした相手が、別れたくない、どうか結婚してくれと突然泣きついてきて……。
なんだかんだ今の関係を最大限楽しんでいる、意外と図太いヒロインと、くそ真面目なせいで盛大に空振りしてしまっている残念イケメンなヒーローの恋物語。ハッピーエンドです。
この作品は、他サイトにも投稿しております。
扉絵は、写真ACよりhimawariinさまの作品をお借りしております。
無彩色なキミに恋をして。
氷萌
恋愛
『お嬢様
私に何なりと御用命ください』
紺色のスーツを身に纏い
眉目秀麗で優しい笑顔を持ち合わせる彼は
日本有するハイジュエリーブランド
“Ripple crown”の代表取締役社長兼CEOであり
わたしの父の秘書・執事でもある。
真白 燈冴(28歳)
Togo Masiro
実は彼
仕事じゃ誰にでも優しく
澄んだ白い心を持つ王子のようなのに…
『何をご冗談を。
笑わせないでください。
俺が想っているのは緋奈星さま、貴女ただ1人。
なんなら、お望みとあれば
この気持ちをその体に刻んでも?』
漣 緋奈星(21歳)
Hinase Sazanami
わたしに向ける黒い笑顔は
なぜか“男”だ。
社長室の蜜月
ゆる
恋愛
内容紹介:
若き社長・西園寺蓮の秘書に抜擢された相沢結衣は、突然の異動に戸惑いながらも、彼の完璧主義に応えるため懸命に働く日々を送る。冷徹で近寄りがたい蓮のもとで奮闘する中、結衣は彼の意外な一面や、秘められた孤独を知り、次第に特別な絆を築いていく。
一方で、同期の嫉妬や社内の噂、さらには会社を揺るがす陰謀に巻き込まれる結衣。それでも、蓮との信頼関係を深めながら、二人は困難を乗り越えようとする。
仕事のパートナーから始まる二人の関係は、やがて揺るぎない愛情へと発展していく――。オフィスラブならではの緊張感と温かさ、そして心揺さぶるロマンティックな展開が詰まった、大人の純愛ストーリー。
イケメン御曹司、地味子へのストーカー始めました 〜マイナス余命1日〜
和泉杏咲
恋愛
表紙イラストは「帳カオル」様に描いていただきました……!眼福です(´ω`)
https://twitter.com/tobari_kaoru
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は間も無く死ぬ。だから、彼に別れを告げたいのだ。それなのに……
なぜ、私だけがこんな目に遭うのか。
なぜ、私だけにこんなに執着するのか。
私は間も無く死んでしまう。
どうか、私のことは忘れて……。
だから私は、あえて言うの。
バイバイって。
死を覚悟した少女と、彼女を一途(?)に追いかけた少年の追いかけっこの終わりの始まりのお話。
<登場人物>
矢部雪穂:ガリ勉してエリート中学校に入学した努力少女。小説家志望
悠木 清:雪穂のクラスメイト。金持ち&ギフテッドと呼ばれるほどの天才奇人イケメン御曹司
山田:清に仕えるスーパー執事
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる