秘密の公爵と淑女レッスン

縁 遊

文字の大きさ
上 下
5 / 50

5. リリル様登場

しおりを挟む


思い出した黒歴史…。

出来ればもう少し心の準備をしてから来たかった。

そう、もう来てしまいました。

「お久しぶりです公爵様。お元気そうで何よりです」

公爵様は年齢を感じさせないです…あれから10年以上経っていますよね。

前にお会いしたときとあまり変わらないような…。

「久しぶりてすね。お嬢さんはすっかり女性らしくなられたね」

「お久しぶりです公爵様」

眩しいほどの笑顔で私を見ています。

「いやー、娘達のほとんどが嫁にいってしまって寂しいと妻と言っていたからミレーナさんが来てくれると嬉しいよ」

そうか…お姉様達はいらっしゃらないのか。

「こちらこそ、すいません。急なお願いを快く引き受けてくださって感謝しております」

お父様達は私の事を話しているみたい。

その時部屋の扉のノックの音が聞こえて入ってきたのは…。

「失礼します。お呼びとお聞きしましたが…」

ビリー様にも劣らないハスキーなイケメンボイスに中性的な顔立ちのスーパーイケメン様。

誰…この人。

「来たか。私の息子リリルです」

ん?前に息子さんとはお会いしてないかな?

それにしても…肌は女性顔負けのつや肌で色白で髪は綺麗なプラチナゴールドに瞳は薄いアメジスト色…人形みたい。

あれ?

プラチナゴールドの髪アメジストの瞳…あのお姫様みたいなお姉様と同じ?

私はまた口を開けて見とれてしまっていたみたい。

「おいミレーナ、口、口が開いてる」

お父様が小声で私をつついてきた。

いけない、幼い頃から成長できてないみたいに思われる。

チラッとリリル様を見ると、笑いをこらえていた。

恥ずかしい…。

「当家はいつから来ていただいても構わないよ。ミレーナさんの相手はこの息子にさせるからね」

「次期当主自らですか…それは…申し訳ないです」

公爵様は笑いながら胸の前で小さく手を振った。

「いやいや、行儀見習いは息子に任せるのが一番なんだよ。息子は沢山の姉達が教育されるのを近くでみていたから、いつの間にか身に付いてしまっているみたいでね…娘達も息子くらい覚えてくれれば良かったんだけど…」

公爵様、最後は愚痴みたいになってますよ。

お姉様達はお転婆さんだったのかな?

だけど男性のマナーの先生なんてこの国では珍しい。

「そういえば、息子さんは何歳になられたのですか?」

お父様、急にどうした?

「私は今年で24歳になります」

私より8歳年上か…。

「ほう…そうですか。婚約者はお決まりですか?」

お父様…変な事を考えていませんか?

家は侯爵で家格が下ですよ。

こちらのほうから婚約のお願いなんて間違ってもしないで下さいよ…とこころの中で思いドキドキしていた。

私は女としてもリリル様の横に立つ自信はありませんからね。

「残念ながらまだ運命の人とは出会えていないのですよ」

リリル様がにっこり笑って返答された。

後光が見えるのは気のせいかな?

「本当に当家の一番のなやみなんだよ。モテないわけではないみたいだが…本人に結婚する気が無いみたいでね…早く跡継ぎが見たいんだがね」

公爵様がまた愚痴っています。

「そうだ…ミレーナさん、良かったら息子の婚約者なんてどうかな?」


えええーーー!!!

ムリ、むり、無理です。

冗談ですよね?

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

リオール
恋愛
「俺はお前を妻と思わないし愛する事もない」  夫となったバジルはそう言って部屋を出て行った。妻となったアルビナは、初夜を一人で過ごすこととなる。  後に夫から聞かされた衝撃の事実。  アルビナは夫への復讐に、静かに心を燃やすのだった。 ※シリアスです。 ※ざまあが行き過ぎ・過剰だといったご意見を頂戴しております。年齢制限は設定しておりませんが、お読みになる場合は自己責任でお願い致します。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

処理中です...