上 下
46 / 86

46. ベストセラー?

しおりを挟む


「八岐くん、景品とはどんな物が喜ばれるのだろうか?」

 俺は生徒会の皆さんと新入生歓迎会の準備に追われている。

「そういえばもう一人の一年生代表はどうしたんだ?姿がないな?」

 気づかれたか…。

「すいません。ペリー王子を誘ったのですが断られまして…家に帰られました。」

「指導は上手くいっていないみたいですね…。」

 一条先輩の笑顔が怖く感じるのは俺だけなのだろうか。違う話しにすり替えないと胃が痛くなりそうです。

「あっ、先輩…さっきの景品の話ですが…。」

 俺だってあの嫌な王子に話しかけてはいるんだよ。努力は認めてほしいです。

 まあ、動機は指導ではなく黒龍に会いたいからなんですが…。

 今日も…。



「ペリー王子、おはようございます。」

 ペリー王子は俺の顔をチラッと見て顔を確認すると無視して無言でいなくなった。

 挨拶くらい返してくれても良いと思うんだけどね。まったく…。

 それでも俺はお昼も挫けずに声をかけにいったんだ。

「ペリー王子、今日は放課後に生徒会室に集合ですから教室まで迎えに行きますね。」

「…はぁ。」

 ペリー王子は大きなため息をついて席を離れた。

 いや、ため息をつきたいのは俺の方だよ!

 放課後も教室に迎えに行ったけど…。

「ペリー王子、生徒会室に一緒に行きましょう。」

 挫けずに笑顔で話しかけたが相変わらずの無視。

「……行かない。」

 やっと言葉が出たと思えば「行かない。」だと~!前世のブラック企業で働いていた根性で何とかここまで頑張ってきたけど、流石にやる気がつきそうだよ。行きたくない人を無理に連れていくのも気が引けるし…もういいかな。

「あ、分かりました。では僕一人で行きますね。生徒会の皆さんにはお休みだと伝えておきます。」

 ペリー王子は俺がもっと粘ると思っていたみたいで呆気にとられた顔をしていた。

 そんなやり取りをしていも黒龍は姿を見せてくれなかったんだよな…。やっぱり、ペリー王子と仲良くならないと姿を見せてくれないのかな。それだと永遠に見られない様な気がするんだけどな。


「おい、八岐くん…ボーとしてるけど大丈夫か?」

「あっ、すいません。考え事をしていました。へへっ…。」

 ボーとする癖がついているのかな、気を付けないと。

「景品は決まったのか?」

 会長がやってきた。

「はい。こんな感じになりました。」

 先輩方と話し合って決めた事を紙に書いていたのでそれを会長に見せた。

「ふむ、面白いかもな…。」

「買い出しはどうしますか?」

 流石に新入生歓迎会なのに一年生の俺が行くのは違うよね?

「それは俺が行く。商人に顔が効くからな。」

 そうなんだ。会長の実家は商家なのかな。

「では、お願いします。」

 景品も決まったし一段落かなと思っていたら会長がまだ俺に用が有るらしい。

「八岐…少し話があるんたが…。今から良いか?」

 真剣な顔つきの会長。一体なんだろうか?

「…はい。」

 会長は僕を個室に招き入れた。ここはどうやら会長室らしい。こんな部屋があるんだ、社長室みたいな感じだな。

「まあ、座ってくれ。」

 俺は素直にソファーに座った。会長は部屋の一番奥にある机に向かいそこの椅子に座った。

 沈黙の時間が耐え難い。

「あの…会長…話とは何でしょうか?」

 耐えられずに俺から話を切り出したけど、会長は話すのを躊躇(ためら)っている感じだな。

「…新入生のお前に頼む事なのか迷ったのだが帝がお前が適任だと言うのでな。」

 帝先輩の名前が出てきただけで良い予感がしないのは何故だろうか。何を頼まれるんだ?

 迷ったのなら止めてほしいよ。いけない…マイナス思考がすぎると龍に嫌われるかもしれない。気を付けないと!

「帝先輩はどうして僕を適任と言うのでしょうか?会ったのは会議の時とその前に一度お会いしたくらいで良く知らないと思うのですが?」

「そうだな。会ったことはなくてもお前は有名人だからな。」

「え?有名人…。」

「ハハハッ!本人は自覚がないのか!?」

 自覚と言われても困る。そんな目立つ事はしていないんだけど…。

「もしかして…本が出ているのを知らないのか?」

「本…?何のですか。」

 本って何の本?

「もしかして、あの本は本人に許可なく出されているのか?いや…しかし…。」

 会長が話しながら考えているけど何の本か早く教えてほしい!

「…八岐は本当に知らないのか?お前の親父さんが書いた本なんだが…。」

「へ…?お父様が?」

「ああ、お前が生まれてから今までの事を書いた"龍の使いになるために"という本だ。」

 父さん~!!!俺に内緒でなにしてるのさ!

「知らなかったです…。お父様がそんな本をだしていたとは…。」

 しかも先輩が知っているくらい売れているということだよね。

「こんなにベストセラーになっているのに本人が知らないとは…。」

「ベストセラー…。」

 帝先輩が俺の事を知っていたのは本を読んだからだったのか?父さん…手紙くらいくれても良かったんじゃないか?

 それより本を俺に送ってこいよ!

「そうか…本人は知らなかったのか…。どうしようか…。」

 え?もしかして本に関する事でのお願いだったのかな。

「頼みたいのは…龍についての事なんだが…。」

 一体なんだ!?

 



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む

家具屋ふふみに
ファンタジー
 この世界には魔法が存在する。  そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。  その属性は主に6つ。  火・水・風・土・雷・そして……無。    クーリアは伯爵令嬢として生まれた。  貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。  そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。    無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。  その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。      だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。    そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。    これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。  そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。 設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m ※←このマークがある話は大体一人称。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

乙女ゲームの村人に転生した俺だけど悪役令嬢を救いたい

白濁壺
ファンタジー
ホームから転落死した成瀬明人(なるせあきと)は乙女ゲーム『メアリーワールド』の村人ビィティに転生した。だがビィティは奴隷のような生活を強いられており体は栄養失調でやせ細っていて、いつ死んでもおかしくない状態だった。だが、この世界は何十回と遊んだ乙女ゲームの世界。ビィティはミニゲームのダンジョンを探しだし、戦わずにお金を稼ぐ方法を編み出す。お金を貯めたビィティは仲間にした二体の精霊と王都を目指すのだが……。 (二部学園編始めます)

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

処理中です...