上 下
43 / 86

43. 自己紹介

しおりを挟む


「え…王子…。」

「あれ?君は八岐くんだよね。」

 扉から顔を覗かせていたのは一条先輩だった。

「どうぞ中に入って下さい。」

 一条先輩は扉を全開にした。中には何人かの人が座っているのが確認できた。

「ふん!」

 王子は俺を無視するように中に入っていった。

 無いな~。話を聞いた時は賢い王子かと思ったけど、あれは誰かに言われて無理やりに留学させられたって感じじゃないか。

「ほら、八岐くんも早く入って。」

「あっ、すいません。失礼します。」

 俺はサラリーマンの癖全開に頭をペコペコと下げながら入室した。

 席は最悪だけど王子の隣。同学年だから仕方がないけどね。

「これで全員揃ったのか?」

 テーブルの所謂、お誕生日席と言われる場所に座っている人が数を数えながら一条先輩にきいている。

「まだみたいですよ会長。」

 あの人が生徒会長か。金色の髪に金色の瞳…まるで獅子のような風貌の人だな。勇ましい感じがする。

「アイツがまだか…。」

 会長は大きなためいきをついている。

「そうみたいですね…。」

 一条先輩は苦笑いしながら返答しているけど、いつもの事みたいな感じがするな。アイツって誰なんだろう?

 その時扉が大きい音をたてて開いた。

「すまん!遅れた!」

 入ってきたのは180センチ越えの大きな男性。筋肉もムキムキだな。紫色の髪と紫色の瞳をしている。あれ?この人って…どこかで見たような。

「今日は何をしていたんだ?」

 今日はと聞かれている時点で遅刻常習犯だと想像できる。

「え?今日は来る途中でこけてケガをしている奴がいたから保健室まで連れていっていたら遅くなった。ガハハハ…すまん、すまん。」

 豪快な笑い方だな。

「お前は…。」

 会長が頭を抱えている。

「これで全員揃いましたね。では始めましょうか。会長、宜しくお願いします。」

 一条先輩はマイペースだな。

「これより新入生歓迎会についての会議を行なう。初めての人もいるので自己紹介からだ。」

「「「「「はい!」」」」」

 統率がとれているのか声がピッタリと合っている。軍隊みたいだな。

「まずは俺だな。生徒会長の伊達 吉宗(だて よしむね)だ。何かあれば俺の所に相談に来てくれ。」

「「「「「はい!」」」」」

「次は副会長お願いします。」

 あれ?一条先輩は副会長ではないんだ。

「面倒臭いからパスで…。」

 さっきの遅刻してきた人が副会長なのか?!

「帝!お前はいい加減にしろよ!早くやれ!」

 帝…あっ!思い出した、この人初日に会った帝先輩だよ!

「はいはい。帝 政宗です。」

 だるそうに名前だけ言って終わっちゃった。何でこの人が副会長なんだ?

「はい、次は僕、二年生の一条 義経です。書記をしています。因みに帝くんも二年生だよ。」

 一条先輩は相変わらずにこやかな笑顔で挨拶をしている。さっきまでの空気が変化したよ。

 挨拶が次々と終わり残すは隣にいる嫌な感じの王子と俺だけになった。

 この場合はやっぱり身分が高い王子から自己紹介をするべき?それとも最後を王子にしてもらった方が良いのかな?

「じゃあ、次は一年生の自己紹介をお願いします。え~と、どっちからしますか?どっちからでも良いですよ。」

 一条先輩そこは決めてほしかった。俺は王子の方をチラッと見たけど王子は立ち上がりそうにない。これは俺からした方が良さそうだな。

「皆さん初めまして、一年生の八岐 竜です。色々と分からない事だらけですので先輩方に教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。」

 こういう挨拶は前世で何回もしているから定型文みたいなのを覚えているんだよな~。最後はもちろん天使の笑顔と呼ばれるスマイルを見せる事を忘れてはいないよ。

「アイツが噂の八岐くんか…。可愛いじゃないか…。」

「誰だよいかつい感じの男だなんて言っていた奴は…。」

「本当に噂の八岐なのか?同姓同名とか?」

 何だか先輩方が騒がしいな。何でだ?

「はい、皆さん静粛に!まだ自己紹介が終わっていませんよ。」

 一条先輩の鶴の一声でざわついていたのが静かになって王子に注目が集まった。

 「…ペリーだ。宜しく頼む。」

 むすっとした表情でその挨拶は無いよね~。王子はどんな教育をされてきたんだよ。先輩方も固まっているぞ。

「あれは例の隣国の王子か…。」

「ああ、名前だけは知っていたが…噂通りの人だな。」

「何でも強制されて来たらしいぞ。隣国は神の導きをしていないからな。」

 先輩方のヒソヒソと話す声が聞こえてくる。

 隣国は神の導きをしていないのか…。知らなかった。じゃあ、この王子は誰かに職業を決められてここに来たのか?確かにいろいろと問題ありそうな人だけどな。

「では、全員自己紹介が終わりましたので本日の議題について話し合いたいと思います。では会長、宜しくお願いします。」

「分かった。新入生歓迎会についてだが今年はいつもと違う催しにしたいと考えている。」

「「「「「え?!」」」」」

 先輩方が驚いている。これって毎年同じことをしてきていたのかな。佐藤くんは美味しい物を食べるのを楽しみにしていたのに…どうなるんだろう。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

幼なじみの聖女に裏切られた僕は、追放された女魔王と結婚します

壬黎ハルキ
ファンタジー
とある山奥の村で暮らす少年アレンには、幼なじみの少女がいた。 結婚の約束もしていたその少女が聖女に選ばれ、王都の勇者に寝取られてしまう。 おまけに魔物のスタンピードにより、アレンは命の危険に晒される。 踏んだり蹴ったりな人生だったと少年が諦めたその時、魔族の美女が駆けつけ、あっという間に助けられる。 その美女はなんと、部下に裏切られて追放された魔王であった。 更にそこで発生したいざこざの中で、彼女は言い放つ。 「私はアレンと結婚するんだから! 彼以外の男性なんて考えられないもの!」 「…………へっ?」 そんな感じで始まる、平凡な少年と最強魔王が夫婦として過ごすことに。 移住先を求めて旅をする中、二人は謎の島を発見する。 一方、帝国にいる勇者は、自身の野望を叶えるべく裏で動き出す。 聖女となった幼なじみの少女は、思い描いていた煌びやかな生活とは違う環境に、不満を抱いていた。 更に聖女は思うように聖なる魔法を扱えなくなってしまう。 それが世界を揺るがす大騒動になることを、彼女たちは知る由もない―――― ※全50話。2021年5月14日、完結しました。 ※第1回次世代ファンタジーカップにエントリーしました。

貴方に側室を決める権利はございません

章槻雅希
ファンタジー
婚約者がいきなり『側室を迎える』と言い出しました。まだ、結婚もしていないのに。そしてよくよく聞いてみると、婚約者は根本的な勘違いをしているようです。あなたに側室を決める権利はありませんし、迎える権利もございません。 思い付きによるショートショート。 国の背景やらの設定はふんわり。なんちゃって近世ヨーロッパ風な異世界。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様に重複投稿。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

出来損ないと呼ばれた伯爵令嬢は出来損ないを望む

家具屋ふふみに
ファンタジー
 この世界には魔法が存在する。  そして生まれ持つ適性がある属性しか使えない。  その属性は主に6つ。  火・水・風・土・雷・そして……無。    クーリアは伯爵令嬢として生まれた。  貴族は生まれながらに魔力、そして属性の適性が多いとされている。  そんな中で、クーリアは無属性の適性しかなかった。    無属性しか扱えない者は『白』と呼ばれる。  その呼び名は貴族にとって屈辱でしかない。      だからクーリアは出来損ないと呼ばれた。    そして彼女はその通りの出来損ない……ではなかった。    これは彼女の本気を引き出したい彼女の周りの人達と、絶対に本気を出したくない彼女との攻防を描いた、そんな物語。  そしてクーリアは、自身に隠された秘密を知る……そんなお話。 設定揺らぎまくりで安定しないかもしれませんが、そういうものだと納得してくださいm(_ _)m ※←このマークがある話は大体一人称。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

処理中です...