上 下
24 / 32

24. 再発?!

しおりを挟む

 最近、賢人さんの私に対する態度が甘すぎて困っています。一体どうしたのでしょうか?

 結婚する前、会社で同僚として働いている時は優しい人だとは思いましたが…こんなに甘い言葉や行動をする人だとは思っていませんでしたわ。

 どちらかと言えばクールな感じかと思っていたのに…。

 私って人を見る目が無いのかしら。

 賢人さんはどうして私を好きになってくれたのだろう。

 会社では目立たないように地味活動と称して特殊メイクで地味な化粧をして、地味なお洋服を着て、会社の人とあまり話さない様にしていました。

 本当…不思議だわ。

 あの頃の私は誰かをこんなに好きになってその好きな人からこんなにも愛されるなんて考えたこともありませんでした。

 運命…という言葉で終わらせるのは簡単ですがなんとも不思議でしかたありません。

 ずっとストーカーやら誘拐犯に狙われて、男性恐怖症が克服できず、一生誰とも恋愛もしないで独身のままなんだろうとしか思っていませんでしたからね。

 それが今は結婚してますから。

 未来なんて本人にも分からないんですね。

「ふぁ~。」

 最近、賢人さんが早く帰宅するようになり…それに比例するように私の睡眠時間が減っているのでお昼をすぎる時間になると昼寝をしたくなるくらいの眠気が襲ってきます。

 なぜ睡眠時間が減っているのかは…お察し下さい。顔が赤くなってしまいますわ。

 そう言えば今日はどうしても外せない仕事があって帰りが遅くなると賢人さんが言っていたのを思い出しました。

「少し昼寝をしても大丈夫かしら…。」

 私は眠気に勝つことが出来ずに寝室のベッドで横になりました。

「…菫ちゃん…菫ちゃん!」

 身体を揺すられて目が覚めます。

「…賢人さん?」

 目の前に賢人さんの心配そうな顔があります。

「あれ?今日は遅くなるんじゃ…。」

「いや、予定が変更になって帰ってきたんだ。だけど、家の中は真っ暗だし…何かあったのかと思って慌てて菫ちゃんを探したよ。声がすると思ったら夢なのか凄いうなされていたしね。」

 悪夢でもみていたのかしら?全然覚えていません。

「心配かけてすいません。」

 私ったら賢人さんに心配ばかりかけて…本当にダメね。

「あれ?菫ちゃん、やっぱり体調優れないんじゃ…。」

 賢人さんの目線が私の身体全体を見ています。何かあるのかしら?

 それはすぐに分かりました。

「え!蕁麻疹が…なぜ。」

 昔はよく目にしていた蕁麻疹が身体中に出ていました。

「すぐに病院に行こう。」

 賢人さんは車の鍵をとりにリビングから出ていきました。

 男性恐怖症というか男性アレルギーで蕁麻疹が出ていたのは賢人さんと結婚する前までで最近は出ることがなかったわ。何か他のアレルギーの可能性もあるのかしら。

 食べ物や行動を考えてみたものの何も該当するようなものが見つかりません。

 もし…賢人さんに対して出たアレルギーだとしたらどうしよう…。

 不安が心を支配します。

 愛する人に触れられてアレルギー反応を出すなんてありえないわ。…と思いたいのですが、過去にもありましたからね。

 愛する賢人さんをこれ以上傷つけたくはありません。

「菫ちゃん、立てる?歩ける?車まで抱っこしようか?」

 車の鍵を持って帰ってきた賢人さんは私に優しく気を使ってくれています。

「大丈夫です。1人で歩けます。」

 私は自分でソファーから立ち上がり賢人さんの方に歩いて行きました。

 …が怖くて賢人さんに触れる事ができません。

 いつもなら触れてくる賢人さんも何かを察しているのか私に触れてきません。

 どうして私は賢人さんを不安にさせることばかりしてしまうのでしょうか。悩んでしまいます。ぐるぐるといろんな事を考えすぎたのか気持ちが悪くなってきました。

 蕁麻疹+嘔吐なんて…賢人さんに申し訳ないと思い平気なふりをして我慢します。

 もしかしてアレルギーとかではなく何かの病気?

「菫ちゃん…顔色が白くなっているけど歩いて車まで行けそう?無理じゃない?」

 やはり賢人さんは騙せませんね。

「大…。」

 「大丈夫。」と言おうとしましたが、今度は目眩までしてきました。

 とうとうその場にしゃがみこんでしまいました。

「菫ちゃん!!」

 あ…私また賢人さんに心配をかけているわ。そんな事を考えながら意識が遠のいていくのがわかりました。

「ごめんなさい…。」

「菫ちゃん!菫!!」

 賢人さんの私を呼ぶ声を聞きながら私はうつ伏せで倒れてしまいました。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お嬢様は地味活中につき恋愛はご遠慮します

縁 遊
恋愛
幼い頃から可愛いあまりに知らない人に誘拐されるということを何回も経験してきた主人公。 大人になった今ではいかに地味に目立たず生活するかに命をかけているという変わり者。 だけど、そんな彼女を気にかける男性が出てきて…。 そんなマイペースお嬢様とそのお嬢様に振り回される男性達とのラブコメディーです。 ☆最初の方は恋愛要素が少なめです。

【R18】男嫌いと噂の美人秘書はエリート副社長に一夜から始まる恋に落とされる。

夏琳トウ(明石唯加)
恋愛
真田(さなだ)ホールディングスで専務秘書を務めている香坂 杏珠(こうさか あんじゅ)は凛とした美人で26歳。社内外問わずモテるものの、男に冷たく当たることから『男性嫌いではないか』と噂されている。 しかし、実際は違う。杏珠は自分の理想を妥協することが出来ず、結果的に彼氏いない歴=年齢を貫いている、いわば拗らせ女なのだ。 そんな杏珠はある日社長から副社長として本社に来てもらう甥っ子の専属秘書になってほしいと打診された。 渋々といった風に了承した杏珠。 そして、出逢った男性――丞(たすく)は、まさかまさかで杏珠の好みぴったりの『筋肉男子』だった。 挙句、気が付いたら二人でベッドにいて……。 しかも、過去についてしまった『とある嘘』が原因で、杏珠は危機に陥る。 後継者と名高いエリート副社長×凛とした美人秘書(拗らせ女)の身体から始まる現代ラブ。 ▼掲載先→エブリスタ、ベリーズカフェ、アルファポリス(性描写多め版)

エッチな下着屋さんで、〇〇を苛められちゃう女の子のお話

まゆら
恋愛
投稿を閲覧いただき、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*) 『色気がない』と浮気された女の子が、見返したくて大人っぽい下着を買いに来たら、売っているのはエッチな下着で。店員さんにいっぱい気持ち良くされちゃうお話です。

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

処理中です...