上 下
211 / 279
第四幕〜終わりの始まり〜

210 【リュカ】幻灯機

しおりを挟む
人は死ぬ前に走馬灯を見ると言う。
ほんとうかウソかはわからない。だって実際に経験した人間はみんな死んでいるからな。

俺はもう死ぬのかもしれない。
幻灯機で映し出す残照のように、極彩色なのに少しセピアがかった兄と過ごした日々が、ぐるぐると繰り返し頭の中をまわり続けた。

あんなに楽しかったのに。
優しかった兄。大好きだった。この世界で、誰よりも大切な人だった。兄も俺を大切にしてくれていた。
いつからだろう。いつからこうなった?
今は二人の間にあったかけがえのないなにかは腐り落ち、腐臭を放っている。
肉欲だけでは、十分じゃない。
それに、俺以外と欲を満たす兄・・・苦しみに押しつぶされそうだ。すべてを破壊し、壊してしまいたい。
もう、耐えたくない。

ああ、でも、何よりも、のどがかわいた・・・

本当は気づいてた。
気づいていながら、兄さんから離れることが出来なかったんだ。
どうしても、兄さんを愛することをやめられない。
兄さんには女もいるし、俺の身体を使って欲を満たすだけ。
俺の気持ちを知って「愛しているよ」と睦言を口にする。

大嘘だ。

それなのに。
次に離れたら、もうどうしたらいいのかわからない。
二度は、耐えられない。

もう、これで楽になれる。
これでいいんだ。

目の前を駆け抜ける走馬灯は、速度を増し、よく見えなくなった。
俺と兄さん。奥様はおっかなかったけど、でもそれ以上に兄さんと一緒に入られる日々がうれしくて。
甘い口づけ、柔らかな体温。
どれも、捨てられない。大切な思い出。

兄さん。

愛してたんだ。

のどがかわいた。かわきすぎて、痛い。
空気からでも水を取り入れようと大きく口を開くと、もっとつらくなった。
唇は裂け、のどがひりついた。
兄さん、助けて。
でももう俺のこと見捨てたのなら、絶対に助けないで。俺に飽きたなら、そう言わなくてもいいよ。
俺を、このまま殺してくれ。

そして、どうか、俺のことを憎んでもいい。
忘れないで。


*******************


唇に水を落とされ、目が覚めた。
がばっと起き上がり、コップをひったくってむさぼるように飲む。

「リュカ様、だめです。ゆっくり飲まないと」

慌てた女が声を上げると同時に、胃が悲鳴を上げ、腹の奥から水が吹き出した。
俺の身体は、水を受け入れることすら出来ないらしい。

「ほら、何日も絶食なさったのですから、ゆっくりと・・・」

なだめるような女の声。気がつけば、俺は生きながらえたようだ。

「そうか、俺、死ななかったんだ・・・」

ポツリとつぶやくと、女がぎょっとしたように俺を見た。

「なんてことを仰るんですか。閣下に伺いましたよ。リュカ様は身を隠さなければならないほどの被害にあっていたので、死んだことにしていただけだって。モテすぎるのも考えものですね」
「そう」

・・・そうなってるんだ、今度は。

生きていたり、死んでいたり、忙しい。だけど俺を生かすためには、「死んだふり」をしていた、ってことにしたんだな。いくら兄さんでも、「生きている俺」を隠しきれないか。

「兄さん・・・いや、閣下は?」かつて「父」を指していた言葉で兄を呼ぶのは、不思議な感じがした。
「毎日お見舞いに来られていたんですよ。それはそれは心配されて。リュカ様が水をご自分で飲めるようになったと聞けばお喜びになりますよ」
「へえ」

そうかな。兄はがっかりするんじゃないかな。きっと俺のこと厄介払いしたかったんだろうし。生意気すぎる奴隷にきつくお灸をすえたってところか。
それなのに、俺と来たら、死にかかっても兄さんが頭から離れない。
自分でも呆れるのに、どうにも出来なくて腹が立つ。

「もうすこし水を飲んで、少し休む」
「はい、もちろんですとも」メイドは、今度は一気に飲まれないように、コップに三分の一程度の水を渡してきた。

ぬるい水は、喉の奥を伝い、全身にいきわたる。どうやら、生き延びたらしい。
ほっとすると、泥のような眠りに引きずり込まれ、また何もわからなくなった。


********************

蝋燭の灯りの下、目を覚ますと兄がベッドの脇に座っていた。
兄のまぶたはむくみ、腫れていた。体のあちこちに引っ掻いたような痕があり、体調が良くないらしい。幼い頃、食べてはいけないものを食べると、よくこうなっていた。

「調子はどうだ」
「おかげさまで。どうやら死ななかったらしい。厄介払いできなくて悪かったね。アンタこそ、体調が悪いんじゃないのか」

弱りきっているはずなのに、憎まれ口が飛び出した。
兄から追い払われる未来を考えると、どうしても、俺から先に攻撃を仕掛けたい。
ちっぽけな俺のプライドだった。

「リュカ」

諭すように言う兄は、肩を落とし、立ち上がった。

「私がそばにいては、治るものも治らないか。しばらく来ないから、ゆっくり静養しなさい」

行かないで、と言えればいいのに。
俺は唇を噛んでうつ向いた。
もう、自分の感情がコントロールできない。ただ、兄に甘え、わがままをぶつけていることは自分でもわかった。そんなことしたら見捨てられるのに。

「せいせいするよ」

口から出たのはやっぱり憎まれ口だった。
俺は表情を見られないように上掛けを被り、兄に背中を向けた。




*************************************
【ここからは、作者コメントです】
すみません!ストックが切れました!この夏はどうもキッツいです。2回も夏バテで体調を崩しました。
なんとか毎日更新できるように頑張りますが、しばらく不安定かも・・・すみません。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

3人の弟に逆らえない

ポメ
BL
優秀な3つ子に調教される兄の話です。 主人公:高校2年生の瑠璃 長男の嵐は活発な性格で運動神経抜群のワイルド男子。 次男の健二は大人しい性格で勉学が得意の清楚系王子。 三男の翔斗は無口だが機械に強く、研究オタクっぽい。黒髪で少し地味だがメガネを取ると意外とかっこいい? 3人とも高身長でルックスが良いと学校ではモテまくっている。 しかし、同時に超がつくブラコンとも言われているとか? そんな3つ子に溺愛される瑠璃の話。 調教・お仕置き・近親相姦が苦手な方はご注意くださいm(_ _)m

ひたむきな獣と飛べない鳥と

本穣藍菜
BL
【お前がこの世界にいなければ、俺はきっと死んでいた】 律は幼馴染みの龍司が大好きだが、知られたら嫌われると思いその気持ちを隠していた。 龍司は律にだけはどこまでも優しく、素顔を見せてくれていたので、それだけで十分だった。 ある日二人は突然異世界に飛ばされ、離ればなれになってしまう。 律はエリン国の繁栄のために召喚され、まれびととして寵愛されるが、同時に軟禁状態にされてしまう。なんとか龍司を探し出そうとするが、それもかなわない。 一方龍司は戦いの最中に身を置くことになったが、律を探し出すために血も肉も厭わず突き進む。 異世界で離ればなれになった二人の幼馴染みは、再び出会うことができるのか。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

処理中です...